« 悲しいお知らせです | トップページ | 最後の別れ »

2010/08/02

メイよ永遠にbyタン

100802

メイが虹の橋を渡って行っちゃってから、早くも24時間が経ちました。

昨日は知らせを知ったほんとに大勢の方から、メールや電話を頂き、また、わざわざ暑い中、お越し頂いた方から、メイは、たっぷり撫でてもらい、たっぷり話しかけていただきました。皆様ほんとうにありがとうございました。

メイの言葉が聞こえるようです「あたしメイ、まだまだもっと撫でていいよ」って。
メイの次にジューンもたっぷり遊んでもらい、こんなことを言われてました「もうメイ姉ちゃんいないから、ちゃんと一人前の男になるんだよ」ジューンはポカーンとしてました。
しかたないね。やっと帰ってきたと思ったら、ちっとも起きてこない姉ちゃんに戸惑い、何度も吠えてたんだから。

一段落着くと、メイへの想いが溢れてきます。幸せだっただろうか。あんな事してやればよかった。こんな事しなきゃよかった。そんな中2点ほど、
<その1>実はジュラが旅立っていった日、出勤の際に胸の中でつぶやきました。「行ってくるよ、もういいからゆっくり休め、がんばんなくてもいいよ」って、そしたらバカがつくほど素直なジュラは2時間後にあっさり逝っちゃいました。
こんな経験をしていたものだから、メイにはぜったい違う事を言うことにしました。アジ会場やビブリで響き渡った気合の一言「メイ!来いッ!」このコマンドはそこそこ効いていました。
しかしメイは出されたコマンドに対し勝手に判断するところがありました。「ちぇっ、しかたないな」と従うかと思えば。「エッ面倒くさっ」とスラロームを抜けたり、ハードルをパスしたり。今回は後者だったようです。
「エッ面倒くさっ、治療はパスして次行っちゃおう」ってか、しまった、メイのこの特性をうっかりしていた。

<その2>この前、因縁の8月なんていうバカなものを書いたおかげで、メイまで8月になるのを待っていたかのように、逝ってしまいました。
あ~あ。8月の神様も酷なもんだ。
メイの命を持っていくくらいなら、役に立たなくなったワシの左腕でも持ってってくれればよかったのに。また書いて、これも懲りてないように思いますが続けます。

ペットショップでの売れ残り期間を経て、生後5ヶ月でファーストドッグとしてまた、初めての娘として我が家にやって来たメイ、かれこれ、11年3ヶ月になります。
ジュラの時にも感じましたが、今回の喪失感・空虚感は半端ではありません。今一番気にしてあげなきゃいけないのは、ジューンとかみさんなのは分かってますが、なかなか難しいです。
ジューン、かーしゃんを頼むよ。
そしてメイ、ジュラの面倒でもみてやってくれ、きっと心強いと思うぞ。

何をするにも全力投球だったメイ、全力でアジッて、全力で遊び、全力で食べて、全力で寝てました。

今も遊び疲れて、爆睡しているようにしか見えません。

メイ!ずーっと忘れないよ。

|

« 悲しいお知らせです | トップページ | 最後の別れ »

コメント

メイ、知り合って1年程度だったけど、楽しい思い出ありがとね。
今度は天国から見ててね、俺達のバカボンぶりを。

忘れないよ。グース

投稿: グッチョ | 2010/08/02 21:44

メイ、昨日会った時はホントにぐっすり爆睡してるみたいだったね。僕の知っているメイはいつも元気だった。我が家に泊まりに来てくれた時の事。良く眠っているのかなぁって思って見てたら突然がガバッと起きて、遊ぶ!ご飯!私は"メイ"!って雄叫び上げてたよね。我が家のハナやマールの面倒を見てくれて、しつこいマールにも怒らず、我がままなハナにも寛容で...優しくて元気で、なんか太陽の子みたいだった。我が家にとっては特別な子だったメイ。もう会えないのはホント辛い。天国のジュライの面倒、お空の上から父さん、母さん、ジューンの事見守ったり、まだまだ頑張って貰わなきゃ。太陽の子なんだから。

投稿: KAZ | 2010/08/02 22:41

驚きました。
あまりにも突然でしたね。
11年。。。普通の人の想像以上にお辛いことでしょう。
月並みですがメイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

パパさんもママさんもお身体ご自愛くださいね。

ジュライくん同様、メイちゃんにも一度くらいは会ってみたかったです。

投稿: オーレの父ちゃん | 2010/08/03 07:23

ももじママからおききしました。
突然で驚いています。

いつもきりっとしていて「お姉さん」だったメイちゃん。
どうか、安らかに。

投稿: バンナ&母 | 2010/08/03 07:53

Geminiママさん
ユウサク&チグさん
パリスママさん
チャチャ&チビ丸さん
ハルパパさん
ぽっきーぱぱさん
salaママさん
グッチョさん
KAZさん
バンナ&母さん

遅くなって申し訳ございません。気持ちの整理がなかなかつかなかったもので、未だについてませんが。
メイを可愛がっていただき、また、温かいお言葉の数々、ありがとうございます。

本日夕方に最後のお別れをしてきます。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: タン | 2010/08/03 08:33

驚きました
なんて事
寂しいでしょう
いつも思う事は
DOG is GOd
メイの分 奈々がんばります

投稿: 奈々パパ | 2010/08/04 16:14

★奈々パパさん
ご無沙汰しています。
見ていてくださったんですね。どうもありがとうございます。
良かった、奈々ちゃんは元気で過ごして下さってるんですね。
メイとの再会はもうして頂くことはかないませんが奈々ちゃんに会いたいなぁ。
寒川の草の匂いをまた嗅ぎに行きたいなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2010/08/04 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49037911

この記事へのトラックバック一覧です: メイよ永遠にbyタン:

« 悲しいお知らせです | トップページ | 最後の別れ »