« メイ、どうしても愛してる | トップページ | 四十九日も過ぎました »

2010/09/08

週末は

9/1に、メイの一回目の月命日が静かに過ぎていったことを受けて、週末の出来事などを簡単に。

8/29日の日曜は、日帰りで本栖湖に行ってきました。ジューンの兄弟、エンゾとグースが一緒で、以前もご一緒していただいた、Sさんが、カヌーを持ってきてくれました。

さて、立派なカヌー犬になれたでしょうか。そんな訳あ~りません。
3兄弟ともにカヌーの上より、水の中がいいようで、すぐに飛び降りてひたすら泳ぐ、泳ぐ。
最後には、カヌーは3兄弟をつないで置く係留ポイントと化していました。残念。

でも、たっぷりと泳いだね、夏休み最後の日曜日だったこの日、本栖湖をはじめ、富士五湖周辺は半端なく、混んでいました。帰りがけに山中湖K’ポイントに立ち寄りましたが、本栖湖から1時間半以上かかりました。東名も御殿場と大井松田の間で事故渋滞が発生していたため、R246で大井松田まで行ってから高速に乗ることにしたら、またやっちゃいました、大失敗。R246が動きません。へろへろになって帰ってきました。
(写真はここ

さて来週も東名だ、どうなんだろう。
というわけで、9/4・5に西伊豆の「いいら」さんに一泊してきました。07年4月以来2度目となります。ずいぶんご無沙汰です。でも今年2月のジューンのプレお誕生日会の時に、いいらパパさん、ママさんには久しぶりにお会いできて、ジューンもたっぷり可愛がってもらってました。今回は、かみさんのご両親と弟くんファミリーと一緒です。
ジジババ孝行やら甥っ子二人のカヌー体験やらが目的でしたが、我々のメインは、なんてったって、
①おいしいご飯にありつくこと
②ダボの兄弟のルーシーちゃんとジューンを遊ばせること
③きれいな海で海バシャバシャおよびカヌー犬訓練をすることでした。

①と②は大満足。③は先週と同様にすぐに飛び降りて泳いでばかり、海バシャバシャは良かったのですが、海水を飲みすぎて、ゲリPになっちゃったのと、車の中でハデにゲロっちゃいました。
しょっぱい水はあまり飲まない方がいいと少しは学習したでしょうか、怪しいものだ。
帰りの東名もすごかったけど、弟くんが利用した中央はもっとすさまじかったらしい。
(写真はここ

8/21・22のビブリ(写真はここに続き、本栖湖も西伊豆もいつも一緒だったメイちゃんがいない3連ちゃん。
これから先も我々は乗り切れるでしょうか。
乗り越えなくてもいいような気もしますが。
以上、タンでした。

|

« メイ、どうしても愛してる | トップページ | 四十九日も過ぎました »

コメント

たんちゃん、メイママさん、充実した週末でしたね。
本当に今年は暑くて、信じられないです。
カヤックは面白かったですか?

投稿: ももじ | 2010/09/08 16:35

予想通りの展開。。。カヌー犬ならず。
でも3兄弟でカヌーを引けそうだったね、犬ぞりならぬ犬カヌー。

まだまだ、楽しもーぜー、ジューン、エンゾ ~グース。

そうゆうバカボンぶりを見て、俺達は心豊かに皆で
笑い転げるのです。

いつまでも、よろしくです。
秋はどこで待ち合わせ?

投稿: グッチョ | 2010/09/08 19:46

残念です。参加できず…。

なんだか、男の子兄弟がどんどん水辺で遊ぶ中、春が取り残されていくようで。
相変わらず、水は不得手のようです。

このところ、スケジュールが合わず、なかなか参加できませんが、忘れずにいてくださいね。

投稿: Hal Brown | 2010/09/08 20:29

★ももじママ~
今日の急な台風の雨で、長い夏も終わりになっていくのでしょうかね。まだもう少し暑い日がぶり返すようですが。
私は夏が好きなので、秋の気配がとてつもなく淋しく感じます。特に今年はね…。

遊び盛りのジューンとの週末は賑やかで、あれやこれやと手がかかるので大声をあげているのがこちらもいいリフレッシュになるようです。

カヤック、楽しくてすごく気持ちよかったですよ!
西伊豆の絶景の中、浜からは絶対にみられない光景に感激しました~。

投稿: メイジュラママ | 2010/09/08 23:14

★グッチョさーん
今回もいろいろとお世話になりましたm(__)m。
ジューンが伸び伸び遊べるのもグッチョさんをはじめとするみなさんの手助けがあってで、本当に本当に感謝です。

あれだけ泳いだにもかかわらず、帰りのK'sでもご陽気な奴らでしたね。彼らを前にして笑わずに済ますことは出来ない~。

まだまだもっと遊ばなきゃね。
秋は何しようね~?グーちゃん方面に行くのもいいね。
エルフにも会いたいし!

投稿: メイジュラママ | 2010/09/08 23:19

★ハルパパさーん
連続欠席になっちゃって、すごく残念でした。
Woof以降の皆の上達ぶりは目を見張るものがありま~す。暑い中での水の中は本当に気持ちいいらしくて全然上がってきません。
ハルちゃんも段々に自信をつけて行けば絶対大丈夫です!

行きすぎてジューンのようなとてつもない水キチになるのもどうかと思うけど。

また一緒して下さいね!

投稿: メイジュラママ | 2010/09/08 23:27

サウスのオフ会にエルフ来るって!!
エルフの方は自然一杯で犬にとっての環境も良いだろうから聞いてみるね。うちも大して変わらないか。。。

秋キャンプもいいかも。

この場を借りて、『ハル、忘れてないよ。会いたいよ~ 次は会おうね』


ジューン、またね~グース

投稿: グッチョ | 2010/09/11 09:08

★グッチョさん♪
エルフ(ママ)にどうぞどうぞ、よろしくお伝え下さいね。
みんなで走ったり泳いだり出来れば場所はどこでも楽しいんでしょうけど^^;、気持ちいい所で遊びたいですよね。
キャンプも出来るといいなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2010/09/12 22:36

秋キャン行こうよ。
夏のように熱くなく、冬のように凍えることなくいい季節だよ。
これを機会に、みんなでキャンパーになろう。

投稿: Hal Brown | 2010/09/15 20:11

★ハルパパさん♪
行きたいね~。
うちに何かと問題というか課題が出ちゃうけどsweat02
行きたいわ!

投稿: メイジュラママ | 2010/09/17 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49369523

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は:

» Oxycontin. [Lyerics to el-p oxycontin.]
Oxycontin. [続きを読む]

受信: 2010/09/27 12:33

» Oxycontin drug. [Oxycontin addiction.]
Oxycontin 80mg. Oxycontin. [続きを読む]

受信: 2010/10/03 08:47

» Oxycontin. [Oxycontin.]
Oxycontin online. Oxycontin. Does oxycontin show up in drug test call. Oxycontin withdrawal. [続きを読む]

受信: 2010/10/04 21:38

« メイ、どうしても愛してる | トップページ | 四十九日も過ぎました »