« ジュラの命日そして熊ビブリ | トップページ | 週末は »

2010/09/03

メイ、どうしても愛してる

認めなきゃならないのが苦しくて。
命日という言葉が受け入れられなくて。
すみません。
ブログを更新できずにいました。

毎日メイの事で頭も胸もいっぱいで、時々ふと我に返って、大きく息を吐き出してから初めて、次にやらなくてはいけない事を始められる、そんな日々を過ごしています。

私は随分怒りっぽい人になっているようです。
時々当たられる、タンとジューンが我慢してくれている事に本当に感謝しています。

P5280026

まっすぐに私を見つめてくれたメイに話しかける事が、まだどうしても出来ない日々。

・・・けど、昨晩初めて、寝室に行く時に「メイ、寝るよ!」って声が出せました。

メイは今までと同じようにトコトコと付いて来てくれたでしょうか。

今、こうして書き始めてもまだ次の言葉が出てきません。
一日中ずっと、初めて出会った日から旅立っていってしまう瞬間の時まで、メイとの日々の事が心の中ではたくさんの言葉で溢れかえっているのに。

今またお花を送って下さる友人達に本当に深く感謝しています。

8月26日のジュラの命日も気遣って下さって。
そんな気持ちを頂いて、そして心が緩むのが、メイをジュラが待っていてくれて、きっと会えたであろうと思うこと。本当に絶妙のコンビだったと、改めて思い出されるから。

そして、犬種を越えてジューンがメイに驚くほどよく似てきているんですよ。

こんな中なのにジューンの無邪気な笑顔に押され、ジューンにとってかけがえのない今年の夏の日々のために、週末は毎週楽しい思い出を作れてますよ。

|

« ジュラの命日そして熊ビブリ | トップページ | 週末は »

コメント

早いね。もうひと月なのねweep
メイ姉さんがあまりにスパッと
旅立ってしまったから、メイママには
キツイよね。でも元気にならないとメイちゃんは
もっと辛いかもよ。メイママ、ファイティン!!

投稿: ももじ | 2010/09/04 22:26

★ももじママ
いつもありがとう。
メイが紡いでくれた絆にはただ感謝しかありません。でもそのメイが…ってまだまだ堂々巡りです。
ももじママが持ってくれているメイの元気な面影はずっと大事にしたいです。

投稿: メイジュラママ | 2010/09/05 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49313527

この記事へのトラックバック一覧です: メイ、どうしても愛してる:

« ジュラの命日そして熊ビブリ | トップページ | 週末は »