« Camp~オーキャン宝島 | トップページ | アジ競技会デビュー »

2010/10/18

2010 10月の3連休 ビブリで

タンだす。(以下、青字はメイジュラママ)

10月の3連休にビブリに行ってきました。今年は、メイちゃんのことや、熊騒動やらで、例年の6割ぐらいの出動だったでしょうか。おそらく今回が今年のラストビブリになるでしょう。初日の土曜日の朝一でINしてくれた、ジークの姉ちゃんMAKIちゃんと一緒させてもらいました。いつもほんとにありがとう。
Pa101783

このサイトは東の上のほう、通称「白樺サイト」。以前は好んで張っていた場所です。
しかし、さらに上に張る方もいるだろうと思ったら、初日は誰も来なくて、我々が最前線になっちゃいました。ちょっと不安。翌日一組やってきて、一安心。

今回は車中泊のうえに、MAKIちゃんのリビシェル&ヘキサを使わさせてもらったので、ちょー楽ちん。ケシュアを荷物置き場として設営しました。
Pa091753
1日目は雨。
雨で走りまわれなくてジークに遊んでもらいたいジューンと、やれやれなジーク。
6歳になったジークは可愛いBig Babyのままだけど、さすがにジューンの事は持て余し気味

Pa091761
もしかしたらメイは自分の運命をわかっていて、自分によく似たジューンを送り込んできたんじゃないだろうか?との思いが何度もよぎります。

ジューンはメイと同じように、コットでも床に敷いたシートでもなく、私の椅子の上に上がりたがります。
夜になると、メイの指定席だったダブルチェアに、ジューンが同じように私の膝を枕にして丸まります。
ごはんを周りに落としちゃうジークの後片付けをハイエナのようにいつも狙っているのも、メイと同じ。

今回も夜のBBQは禁止だったので、初日はお手軽蒸し鍋にしました。例年ならこの時期は氷点下まで気温が下がるのですが、夜になっても10度以下になりません。今年はやはり異常です。
蒸し鍋だと暑いぐらいでした。
Pa091768 Pa091770

Pa091764

まきちゃんが作ってくれた、たっぷり野菜とキノコの蒸し餃子も美味しかった~。

MAKIちゃん持参のおいしいお肉は二日目の昼にヤキヤキすることにしました。
そして二日目の午前、我々は新たなチャレンジをしてみました。車で細い山道をうねうねと行った所にある日帰り温泉「滝見の湯」に行ってみました。
ここには、福祉の湯という、時間貸しの個室風呂があり、手すりやシャワーチェアも完備、ワシはゆっくり湯船に浸かることもできてひとり一般と同じ350円なり。
いつも風呂は我慢してましたが、いいところを教えてもらいました。運転がちょっと大変ですが、昼間なら大丈夫そうです。
Dscn1069 Dscn1072

サイトに戻って、ビールを飲みながら、ヤキヤキに突入、そのまま夕飯になっちゃいました。
Pa101780

今回は久々の東だったからでしょうか、鹿の鳴き声が多かった気がしました。ジューンは鹿の声には全く反応しなかったけど、朝になって沢の向こうの“何か”に反応して吠えてました。怖っ。

Dscn1083
遊ぼうとする私とジューンに待ったをかけてアジ練をさせたがるのはタン。
ハードルを2本だけ出して、sit&hopの練習をほんの少しだけ。

Pa101794
MAKI姉ちゃんに甘えるジークの可愛い仕草。

さらに今回もキャビン利用のノアリアン家も遊びに来てくれて賑やかでした。

Dscn1091

Pa101778

Pa111799

ジューンはノア姉ちゃんにしつこくして怒られた時、下のサイトをじっと見て、あたかも「向こうで事件が起こってますよ」と言わんばかりの小芝居を打ってごまかそうとして、失笑を買ってました。

いつまで経っても、おこちゃま猿です。

撤収の後、時間がまだ早かったので、山中湖の半実家であるK's Pontに寄って帰りました。偶然アズール君に再会。
ジューンの母犬がアズール君のおばあちゃんという血縁です。30キロの大きな、そして均整のとれた、とってもかっこいい男の子です。
Pa111801

おうちに帰りついた後、呆けるジューン。
いつものクッション抱え寝姿。
Pa111805

|

« Camp~オーキャン宝島 | トップページ | アジ競技会デビュー »

コメント

こんにちは。
ジューン、相変わらずのバカボンドぶりの中にも、とっても心休まる仕種が出てきていますね。
ジューンママもタンパパも助けれれていることでしょう。

アジのブログも拝見しました。ジューン、かっこいいと、娘たちも大喜びですが、次の映像で、トンネルに突進する姿は、らしくて笑えました。


さて、我が家はというと、ブログのとおり、ハルの脚の怪我が完治していないので、お出かけ話ですが、大分回復してきているのか、元のお転婆ぶりが復活してきました。

ちょっとアレルギーのせいで、かゆがることもあるので、そこを洗うのですが、脚に包帯があるので、これまた一苦労。

なんだかんだと、元気な時に比べて手がかかりますが、かみさんも私もいやではありません。
やっぱり、かわいいんですよね。

家族として、ジューンやハルたちの存在は、やっぱり大きいと、日頃わからないことを感じています。

元気になったら、遊んでくださいね。


投稿: Hal Brown | 2010/10/20 07:43

★ハルパパさん
本当にどうもありがとう。

ジューンのおかげでどんなに救われている事か。
メイと同じ明るさで今までメイが作ってきてくれた中にもすっかりジュンジュンペースでなじんでくれて、私達の空虚感を塞いでくれています。

ハルちゃん、幸せだね。そしてこんな子に出会えた私達も本当に幸せだね。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/21 00:00

24日、また集合に参加できませんが、みなさんによろしく。
残念です。でも、いまきちんとしておかないといけないと思い、我慢しています。

メイジュラジューンの週末日記での報告、楽しみにしていますよ。

投稿: Hal Brown | 2010/10/21 21:35

ハルパパさん
ジューンは「なんでハルがいないんだぁ?」って探すかもよ。一緒に穴掘りたかった~って。

本当に残念です。でもその分、次回はすっきり良くなって遊び倒しましょう!!
一日も早い回復を祈ってますよ~。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/21 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49720643

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 10月の3連休 ビブリで:

« Camp~オーキャン宝島 | トップページ | アジ競技会デビュー »