« 2010 10月の3連休 ビブリで | トップページ | 秋の運動会 »

2010/10/18

アジ競技会デビュー

タンだす。

10/17の日曜日に所属スクール主催のアジの練習競技会が行われ、ジューンが競技会デビューを果たしました。

場所はおなじみ寒川「川とふれあい広場」です。
もちろんJKCやOPDESなどの公式競技会ではなく、仲間内のものでしたが、初心者クラスのオープン1とオープン2に出走しました。

リンクの周りには観戦用のタープが張られ、M先生のMCなども入って、練習とは違った雰囲気です。さてどうなるかと思いきや、ちゃんとアジになってました。
101017_2

なんとオープン1ではノーミス完走(クリーンラン)やっちゃいました。これです。

調子こいて望んだオープン2はやっぱりの失格、残念。

トラップにもなっていないトンネルにありえない角度から狙いに行って激突、でもこれは明らかにハンドリングミスです。
ハンドラーが奥に入りすぎて、左手でトンネルに誘導しています。では証拠の動画をどうぞ。

ドタバタの競技会デビューでしたが、やっと一歩を踏み出しました。
まだまだオープンクラスですが、1度クラス出走目指してのんびりガンバッて行きます。
だってフラットだもん。タープに入れさせてもらった、AJPC家、いつもいつもお世話になってありがとうございます。

ジャム僧のアジ復帰おめでとう、ほんとによかったね。
とても楽しそうだったよ。
カフェもこれから一緒にがんばろう。

|

« 2010 10月の3連休 ビブリで | トップページ | 秋の運動会 »

コメント

ジュンジュン、とっても楽しそうだし、かっこいいぃぃgood
ちょっと見直したぞジュンジュン(笑)

メイちゃんもお空で一緒に走っていたと思うよ。

投稿: ちあき | 2010/10/19 03:25

おはぁ--*
ジュ-ンop1は、凄く集中していたのに2では、少し集中がスタ-トからきれていなかな?
でも、なかななかの走りで楽しみだね。
早く大会に一緒に出たいね。
11月末のドラハは、土曜にクラブが有るよ。
どう??

投稿: Rosemama | 2010/10/19 09:16

日曜日はメイママに会えてよかったぁ~♪
ジュンジュンのデビューランは見れなかったけど、立派になったジュンジュンに会えたから大収穫。
ノエルに優しくしれてありがとぉ!

ジャム兄ちゃんもとーっても優しくしてくれたの。
大きなボールをノエルの前にぽーんて置いてくれたりして。 やさしいお兄ちゃん達に会えてよい経験が出来たと思います。ほんとありがとうございます!

ママ、ゴール後しっかりジュンジュンを捕まえてるっ(≧m≦) 体から楽しい~♪ってみなぎってるジュンジュンかわいいねぇ(^^)

投稿: かなやん | 2010/10/19 11:44

ジューン、クリーンランおめでと~。
とっても楽しそうに走っていたね。。。
それをみているタンさんも。。。いい笑顔。
ちょと、雰囲気がわるいテントでごめんね。
また、ヨロシク。。。

11月、我が家も行く予定だよ。

かなやんさん、こちらこそ、ジャムが大きいので
ビックリしたのでは?
またお会いしたときはヨロシクです。

投稿: Jamまま | 2010/10/19 12:20

凄いねジュンジュン、ノーミスなんて
とっても楽しそう・・・
ママさん、お疲れ様でした。
キャンプでの特訓の成果出ましたね。

今週末は、会えるかな?

投稿: ワカママ | 2010/10/19 17:27

ジューン、すごいじゃん。
いきなりノーミスなんて。
練習の成果がでたね、頼もしー。

投稿: グッチョ | 2010/10/19 21:29

★ちあきさん
あの赤ちゃんが結構大きくなったでしょ。
頭の中身はまだまだ幼いんだ、これが…^m^。

メイが見てたらって、どうしても思い浮かべちゃいます。
すごく怒って文句言ってたろうなって。
そして、アタシがやって見せるから見てらっしゃい!って飛び出しただろうなって。たぶん勝手に先行して失格しちゃうんだけどね。

メイと一緒に走った、二度ない日々思い返します。この先またお空の上でまた一緒に走れる日が来ると思うし。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/19 23:11

★Rosemama
スタート前が鬼門だったのよ…。順番を待つたくさんのワンコを前にして「ボクと遊ぶのだ~!」のジュンジュンが冷静でいられる訳がなく…。

ビデオの通り、スタート地点まで引きずって行って、よくアジモードにスイッチ出来たと思うわぁ。リード放した途端、絶対に遊びに戻っちゃうと思ってたもの。
これだけで実は嬉しいsweat01
あとは、送り出しが出来ないのが目下の最大の課題。

ドラハに行くのは1度にデビューしてからにしま~す。
ロッソとビッカの活躍を応援してます!

投稿: メイジュラママ | 2010/10/19 23:19

★かなやん
偶然が嬉しかったよ~。
ポワンとしたノンノンが可愛かった♪ありがとう。ゴマちゃんも撫で撫で出来て良かった~。

ゴールした後、しばらくノーリードでいるのはまだ絶対無理!!!って思ったのよね^^;。絶対どっか行っちゃいと思うもの。グワッシと首根っこを掴んでしまいました。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/19 23:25

★JAMママ
ジャムゾーの嬉しそうな走りが本当にウルウルもんだよ。
本当にかっこいいなぁ、ジャムは。ちびっこにも優しいし。ジューンもこんな風に育って欲しいと切に思います。
カフェのスピードに惚れ惚れしました。

なにより、お世話になりました~。
タープ下、楽しかったよ(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/19 23:28

★ワカママ
やっとやっとのクリーンランなの。
「楽しそう」とだけは言ってもらえてます^^;。ありがとう。

いつもは私の呼び声を右から左に流す坊主なのに、アジの時だけは、しつこいほど私の方を振り向いて離れないんです。

今週末、会いましょう~~!!

投稿: メイジュラママ | 2010/10/19 23:34

★グッチョさん
ジューンの雄姿を見てくれた?
ウヒョヒョン飛びを。
アジ会場にはワンコがたくさんいるんで、それだけでジューンは舞い上がって大変なのだ。よくアジになったとぽ思うもの…。

今週末の連絡が待ち遠しいわ~。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/19 23:39

こんばんは。

ジューン、頑張っていますね。何だか、わがことのように嬉しいです。
でも、別のトンネルに突進してしまうところが、とってもかわいい。グッジョブ?

これからこれから、もっといい成績を出せるようになると、信じています。
(ママが元気に走っている映像を見て、家の家内が、感心してました)

ハルは今日、病院で抜糸をしてきました。まだ関節は少しはれていますが、皮膚の傷は大丈夫とのこと。
問題の関節は、もう少しくっ付くまで、お散歩は最小限にとのことでした。

投稿: Hal Brown | 2010/10/20 20:50

★ハルパパさん♪
無事に抜糸まで終わって、とりあえずは一安心、お疲れ様でした。ハルちゃんも一家も辛抱のひと時で、本当に辛いと思いますよ…。元気な体には辛い安静、もう一息ですよね、頑張って下さいね。今週末に会えないのが本当に残念で仕方ないけど、まだまだこの先もたくさん遊べるものね!!!

ジューンのデビュー走りをみてくれてありがとうございます。私もジューンのドタバタ走りでかっちょ悪いけどいつかスマートに走れる日まで頑張ります(爆)。
トンネルに入るのってワンコはすごく楽しいようなんです。これがトラップなのよね~。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/20 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49769846

この記事へのトラックバック一覧です: アジ競技会デビュー:

« 2010 10月の3連休 ビブリで | トップページ | 秋の運動会 »