« アジ競技会デビュー | トップページ | シート移動作戦開始 »

2010/10/25

秋の運動会

10/24(日)は、秋も深まってきたことだし、ジューン兄弟で遊ぼうか、ということになり、山中湖に行ってきました。
ロッジ花月園のドッグラン集合です。

今回は負傷療養中のハルちゃんと、ママさんの体調不良によりエルフが不参加でした。
久々に会いたかったけど、残念。春になったらぜったい会おうね。

というわけで、エンゾ・グース・ジューンのいつもの3兄弟が集まりました。
まず先に着いたジューンとグースはドッグラン到着後、すぐに飛び付き合って(笑)ガウガウ遊び。
Pa241914
そして一緒に走る走る。

そうこうしているうちに、エンゾが到着。
3兄弟揃っての大運動会となりました。
Pa241923

Pa241924

Pa241925

そんな中、ジューンたちはカーラパピー2期生の異父お姉ちゃん犬、1期生のパールちゃんもやって来ました。

このパール姉さん、バカボン達に対してはやけに強気で可愛いの。
大人気ボールを巡って一緒に競争し、ゲットしたら最後「アンタ達には絶対あげな~い」と、抱きかかえて見せびらかし、バカボンズがちょっと傍に寄っただけで威嚇します。
Pa241929

エンゾなんかビビって飛び退ってました。
このボールは実はエンゾのものなのに。
めげない犬のジューンだけは、「なんとか隙を・・・」とパール姉ちゃんについて回ってジーーっと見つめ続けるのですが、絶対奪取できず。

いやぁ、笑った笑った(*^m^)

顔がでかいとか、ニブいとか、手が短いとか、なんでお笑い系に持っていかれちゃうんだろうね。グ~ちゃん。
Pa241930

まさに草食系男子のエンちゃん。趣味は料理だよね。
Pa241933

グースパパが淹れてくれたホットコーヒーをおいしく頂いたりして、おもいっきり走ったところで昼食です。
いつもなら、コンビニおにぎりなどで、簡単に済ましていましたが、今回は違います。
K’POINTさんで常連さんやご近所さんとのセルフBBQなるものが開催されるとのことだったので、参加させていただくことにしました。

なんと、BBQコンロも食材も客が持ち込み、お店のテラスを開放して自由にヤキヤキしてお店の中で食べられる、というものです。
Pa241936

我々も各自思い思いの食材を持ち寄りました。うちは、たまプラの焼肉食堂「スモーキー」からカルビを調達していきました。やわらかくて、とてもおいしいと、大好評でした。またエンゾんちはさすが沼津、おいしい干物などもありました。

さらに、ジューンたちのお父さん、BBも来てくれました。
Pa241947

久々の再会で、ジューンはBB父しゃんに甘えまくりで、BBもずっとジューンにちょっかいだして、なんだか二人で飽きずに延々と遊んでました。友達親子です。
Pa241948

さらに持ち寄った食材だけでなく、K’POINTさんの方でさまざまな肉やつまみを出してくれたり、けんちん汁にそばを入れて食したり、大判振る舞いでした。またやりたいね、などと話がでたところで、各自解散!。
Pa241952

今週は東名の渋滞25㎞だったけど、高速に乗りましたよ。
もう2度と御殿場leftright厚木間で一般道を走ろうなんて思わないもん。

|

« アジ競技会デビュー | トップページ | シート移動作戦開始 »

コメント

さすが兄弟、バカボンズ!
仲良しだね。
普段、エンゾは草食系なもので
あまり他の犬と絡まないんだけど
兄弟だと、楽しそうに走っていました。

ジューンのアジ練見たかったです。

BBQも美味しかった!
また遊んでください。

投稿: ワカママ | 2010/10/26 13:01

いやぁ~バカボンズは走りましたね。
やはり兄弟で定期的に会っていると直にいつもの調子になりますね。フラット全開!!

これから寒くなりますが、また、遊ぼうね。
人間は確り防寒してね。
雪遊びも画策したい所です。グーは先シーズンに雪遊びをちょこっと体験。

カルビ上手かったっす。ありがとね。
エンゾ家の干物もおいしかった。

投稿: グッチョ | 2010/10/26 20:27

こんばんは。ハルパパです。

参加できずに残念でしたが、楽しかったようで、良かったですね。
いつものメンバーがガウガウと遊ぶ姿が目に浮かびます。
ハルは、順調に回復に向かって、元のように甘えん坊で、お転婆な娘になっています。

それにしても、今回は人間へのごちそうが多くで、うらやましかった。
エンゾのところの、干物、食べたかったなぁ。
カルビも食べたかったなあ。

このところ、ハルのけがや、娘のブラスバンドの練習などで、全然アウトドアしていないので、垂涎物の話ばかりでした。

どうもこのところ参加できていないので、ぜひ次回は参加したい!

声かけてくださいね。

投稿: Hal Brown | 2010/10/26 21:39

★ワカママさん
みんな大人になってきてるのに、パピーの時と同じ仲の良さが続いてるって、本当に嬉しいよね。
ずっと一緒に走って、休むのも一緒で。

ジューン、アジ練なんてしてないしてないsweat01。置いてある用具は実用じゃないし。

こちらこそ、また遊んでやって下さいね~。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/27 08:18

★グッチョさん
今回も大変お世話になりました~。
楽しかったね。美味しかったし♪

寒くなるにつれ、やつらのパワーは益々アップするだろうから、また飛びまわらせてあげたいよね。
なんとかうちも一緒に雪遊び出来ないか、頑張って考えまーす。ジューンにも雪を見せてあげたいもの。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/27 08:23

★ハルパパさん
いつものように、取っ組みあったり走りまわったり、仲良しバカボンズは相変わらず楽しそうに遊んでましたよ~。
ハルちゃんがいたら、って本当に何度も思いました。
しっかり万全に治してまた遊ぼうね。

持ち寄りBBQって楽しいわ~。これもやりましょう!
ハル家のIGTとか大活躍してくれそうだもの。

投稿: メイジュラママ | 2010/10/27 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49841975

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の運動会:

« アジ競技会デビュー | トップページ | シート移動作戦開始 »