« 秋の運動会 | トップページ | シート移動訓練とマセラチア »

2010/10/31

シート移動作戦開始

ジューン、1歳半過ぎにして、またトイレトレーニング始まる。

これまで家の中のトイレ場所はサークル内と、もうひとつ↓の写真のドッグベッドがあるあたりでした。
でもサークルはメイの旅立ちの時に畳んで、そのまま片付けてしまいました。
それで、トイレ場所は、むき出しでリビングに1か所となりました。

ジューンはいつの間にか上手にチー出来るようになっていて、シートビリビリはなくなり(もともと、ほぼメイの使ったシート限定のビリビリだったからね・・。)、足もあげないし、で、シートで綺麗にしてくれる事に満足してて、部屋の中にドドーンとシートがある風景に住人の私達はなんとも思ってなかったsweat01

いい加減、トイレ場所をリビングから洗面所に移動しようと思いたちましたが、そこですることを認識してくれません。
そこまで賢くなかったわ。
ジューンのチーtimeは明け方が多いので、連れていくタイミングが難しいし。
101030

そこで、徐々にシートをずらしていって洗面所まで持って行く策でいくことに。
この手は、昔メイにも使ったんだよね。

まずは1mほど洗面所に向かって移動。
2日間は、シートからチーがはみ出してしまった。
やはり場所で覚えていたことが判明。でも3日目からはちゃんと命中しました。

本日、また1m移動。
無事一発で成功。
101031

何日で到達しますかね。

|

« 秋の運動会 | トップページ | シート移動訓練とマセラチア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49894814

この記事へのトラックバック一覧です: シート移動作戦開始:

« 秋の運動会 | トップページ | シート移動訓練とマセラチア »