« シート移動訓練とマセラチア | トップページ | ボクは帰りましぇ~ん »

2010/11/03

公式戦デビュー OPDES秋が瀬

競技会名:OPDES
日付:2010年11月3日
場所:埼玉秋ヶ瀬公園

急ですが、ジュンジュンが公式戦デビューを果たしました。

OPDESのノービス1と2、いわゆる初心者クラスです。
(バーの高さが、上級クラスの65㎝よりぐんと低くて45㎝。)

101103a

101103b

場所は埼玉の秋が瀬公園。
ここはタンとジュライが8年前に公式戦デビューしたのと同じ場所です。
その時は、スタート直後に勝手にフィールド内をドッグラン状態で駆け回って、失格になったんだよな。

さて、ジューンはどうだったでしょうか?
まずはノービス1です。


なんとクリーンランで、3席になっちゃいました。(29頭中)
初出場、初クリーンラン、表彰台です。

101103c
(画像が切れてますが、表彰台の上)

101103d

101103e
メダル貰っちゃいました♪

続いて、少し難しくなるノービス2。
まだほとんど練習してないタイヤが出る事で危惧してましたが・・・。

不安適中。
タイヤの下をくぐり、奥のトンネルに突っ込んであえなく失格。
ハンドラーが気合入りすぎて、「タイヤ!」と言いながら指をさしたのが、なんと地面でした。
ジューンは指示通りに動いただけだったんですね。

その後やり直したら、なんのことなく最後まできれいに行けました。ハンドラー反省。
まぁ、スピードがあったし、送り出しもスムーズだったし、ノービス1で頑張ったからヨシとしよう。

|

« シート移動訓練とマセラチア | トップページ | ボクは帰りましぇ~ん »

コメント

凄いね~おめでとう!
かっこいい ジュンジュン
甘えん坊の時と、スイッチ入ったときと
違うね。
近くで見てみたいです。

11月は、仕事で休日出勤も多く
エンゾは、12時間留守番が続いてしまいます。(泣)

投稿: ワカママ | 2010/11/03 18:54

★ワカママさーん
広々した草いっぱいの公園の中に、ワンコがたくさん。
「遊ぶー!」「遊べー!」「じゃあ、かぁしゃんと遊ぶのだーと」とジュンジュンモード全開でどうなることかろ思いました。
スタート地点に行くまでに私は体力消耗しました。
大変だった~。でも嬉しかった~。ありがとうございます。

エンゾ、いい子で頑張ってるね。
ていうか、エンゾがいい子でない訳がないって思うんですが。
悪い事、一緒にやろうぜ~ってジューンが悪魔の囁きをしてます。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/03 23:33

ジュンジュンすご~い!
メダルをかけた顔が誇らしげで笑えるhappy01
いや、かっこえ~~~ぞっ。
「ぼくちゃん、やるときはやるんだぞ!」って言ってる顔だ。
ジューン、本当に楽しそうgood
↓のオシッコシート移動ゲームも頑張ってね。

投稿: ちあき | 2010/11/04 00:51

ジュ-ンおめでとう!3席は、凄いよ。
テンションも高いし今後が楽しみだね。
秋が瀬に来てたんだ。
帰りに寄ってくれたらよかったのに。
今度来る時連絡ちょうだ-イ!
ママもなかなかハンドリング良かったね。

投稿: Rosemama | 2010/11/04 09:22

ジュンジュン、おめでとう。
グーもうれしーっす。

メダルを首に掛けている写真がとても誇らしく、カッコよかったよ。
男だねー!!

グース

投稿: グッチョ | 2010/11/04 20:54

★ちあきさん
ボクチ頑張ったです。ありがとー!
メダルをかけたら、メダルをハグハグ噛みまくるかと思いきや、ご満悦でポーズをとりました。
表彰台で、隣のワンコに「遊べ~~」とはしゃぎまくるかと思いましたが、シャキっとポーズを取ってました。
どうもある意味でお調子モノのようです。

シートは、今日一歩下がってのやり直しをして、無事クリア。
1mされど1mが大変です。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/04 21:15

★Rosemama
上出来だよ~。
意外と速かったし。でも、バーが低いからだけど。
私のハンドリングは、やはりビデオに撮るとトホホです。
手の急激な上げ下げとメリハリのないドタドタ走りは本当に反省です。

オプも出場者急増で、結構時間が押しました。
本当は午前中に終わるはずが、表彰が終わって公園を出たのが3時。
でもJKCと比べれば、全然早く終わります。
今度お邪魔させてくださーい。
で、旨いもの食わせてくださーい!

投稿: メイジュラママ | 2010/11/04 21:24

★グッチョさーん
最初で最後かもしれないから、よく覚えておいて下さい!
本犬、滅多に見せないキリリ顔ですし。

実際、この先はボーダーさんとか早いワンコさん達との差がどんどん出てくるから、表彰台は縁遠くなっていってしまうのよ~^^;。
いい思い出になりました。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/04 21:34

わぉ!すごいぞ、じゅんじゅん。
兄弟として鼻が高い。

ハルと穴掘り対決していたのが、嘘のようにかっこいいじゃん。


みんな、それぞれのオーナーさんのところで、いろいろ頑張っているね。
こうして、兄弟たちの情報を共有できるのは、すごくうれしいです。

ハルも、回復に向かっています。運動不足で、すっかりグラマーになってしまったけれど、もう少しで散歩の量を増やせるので、少しは痩せてくれるかな(飼い主も)


夏以来、集まりに参加できないことが多かったので、回復したら、ガウガウさせてくださいな。

投稿: Hal Brown | 2010/11/04 21:58

★ハルパパさん
ハルちゃんの包帯が取れて、おめでとうです。
長い長い我慢生活を頑張ってて拍手だよ~happy01
もう少しでまた遊べるね!

最高に可愛かった穴掘り対決は、今も思い出しては笑い話です。
この間の花月園でハルちゃんと一緒だったら、絶対またやってたと思う。この兄弟達は、子供の時のまんま、ずっと仲良しでつるんでいられるようだから。

ジューン、かっこいい?
なにしろ初めての大会会場で、どんなお馬鹿をしでかすのかハラハラだったから、良かった良かった。
ゴールした途端に私を振り返るのがいじらしくて可愛いのよねん(親ばか全開)。
本犬は単に走るのが楽しい~~!
だから、これを続けてあげられたらと思ってます。
早く一緒に走りたいね♪

投稿: メイジュラママ | 2010/11/04 23:26

ジューン、すご~い。
おめでとう~。
ジューンのメダル姿かっこいい~♪
ジューンもままもいい感じ~。
ちゃんと待ててるし、ばっちり。
また練習ではよろしくね。。。
いけるかな???

投稿: Apple | 2010/11/12 09:39

★Appleママ
ありがとう♪
初の公式戦、競技会の雰囲気でどうなっちゃうのか?こっちは緊張しまくりました。本犬は全然緊張なく嬉しそうにやってくれて、上出来だよ~。このままマテル犬になってくれないかなぁ…。この先、慣れてきてもっとアジが楽しくなってからが危ないよね^^;。
そんで、タイヤをちゃんと練習しないと。

明日、明後日、西武ドームでの一家全員の検討を祈る!!!

投稿: メイジュラママ | 2010/11/12 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49925714

この記事へのトラックバック一覧です: 公式戦デビュー OPDES秋が瀬:

« シート移動訓練とマセラチア | トップページ | ボクは帰りましぇ~ん »