« アレルギー検査結果 | トップページ | 秋散歩 »

2010/11/23

アジ練習会で入水

11月21日(日)
中津川沿いの「棚沢スポーツ公園」で開かれたアジリティスクールの練習会に参加。

行く前から「危ないなぁ・・・」って不安だったんです。
何が問題かって、この場所、川がすぐそこに流れてる。
あの水キチが黙ってるはずがない。
101121a

着いてしばらくは川の存在には気がつかなかったんですよ。
「今日は楽しいホップホップの日だ~♪」って感じでアジに夢中で。
あっ、「ホップ」というのはハードルを跳ぶ時に私が言うコマンドです。

しかーし、そのままではやっぱり終わらなかった。
スタート地点が川に近い位置に変わった途端、気付いちゃった。
なんとかスタートしたものの、ゴールした後、まっしぐらに川にIN。
暑い季節はクールダウンに入っていくワンコも多いけど、さすがに寒くなったこの時期に突進していったのはジューンだけ。
101121b

川から上がって来そうにないジューンをおびき寄せるのに効いたのがこのボール。
101121c
この大好きボールで釣って、川から引きずり上げました。

この後の一走は、リードをはずした途端また川に行っちゃうかと思いきや、ちゃんとアジをやりました。
アジの楽しさが川に勝ったもよう。
というか、川の水も冷たかったんだろうね。

|

« アレルギー検査結果 | トップページ | 秋散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50107510

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練習会で入水:

« アレルギー検査結果 | トップページ | 秋散歩 »