« 秋散歩 | トップページ | グルメの館でたっぷり遊んでもらっちゃいました。 »

2010/11/29

ボクは上がりましぇ~ん。

11/28(日)は、ジューンの兄弟のサラちゃんが、山中湖「WOOF」に遊びに来ると連絡を受け、一緒に遊ぶことになりました。他の兄弟たちにも声をかけましたが、急なことだったので都合がつかず、残念でした。

栃木在住のサラちゃん。
今回の旅は、仕事に一区切りがついたママさんが、パパや息子達に留守を任せて念願の「サラとの二人旅」を叶えた素敵な旅です。
まずは兄弟達の故郷の山中湖でゆっくり2泊するそうです。

「WOOF」のドッグランにて、ポカポカ快晴なり。
Pb282349

サラちゃんとは、去年の8月以来の再会となりました。
まずは、ドッグランでお互いを確認しあって、走る走る。
走り疲れてべロ出てます。
Pb282341
サラちゃん、現在31㎏。要ダイエットということでママは頭を悩ませ中。
ジイジが甘々で、手のひらいっぱいのカリントウとかあげちゃうんだって^m^。

Pb282352

そしてプールがオープンする10時を回ったところで、プールに移動。サラちゃんも相当な水キチと聞いていたので、とても楽しみでした。でも二人の遊び方はかなり違ってました。
サラちゃんは、ボールやおもちゃがなくてもひたすら泳いでました。
Pb282364

Pb282367
疲れると自主的にいろんな所に腰掛けて休みます。
やっぱり女の子は大人なのよ。

一方ジューンは自分のおもちゃにはあまり関心がなく、他のワンちゃんたちが遊んでいるボールを追い掛け回していました。チョー恥ずかしい。

いろんなところから、絶えず投げ込まれるボールに大興奮で、すっかり我を見失ってました。
Pb282363

挙句に、他のワンちゃんの飼い主さんにボールを投げてもらう始末。皆さん寛容で助かりました。

この日は偶然でしょうが、泳いでるワンちゃんは、ゴールデン・ラブ・フラットのレトリーバーズばかりでした。
あらためて、フラットのうひゃり具合が確認できました。

夏に行った時は自然乾燥だったけど、この日初めてドライヤールームを利用。
「まだまだ泳ぐーーー!」とジタバタするわ、私がタオルを取りに行ってちょっと離れると「置いてくなーー!」とギャン吠えするわ、大騒ぎのボクちん。
Pb282375
でも、すっきり乾いてくれて、この設備は本当に便利です。

さて、お昼時、せっかくだからとK’ポイントに行きました。ジューンはしょっちゅうですが、サラちゃんは、本当に久しぶりでした。
ここでまたジューンがやらかしました。プールの後だったので、ケアしていたつもりでしたが、膀胱がもちませんでした。店の真ん中でやっちゃいました。
大慌てで始末をしたりで、慌しいランチになってしまいましたが、サラママさんとの久しぶりのおしゃべりを楽しむことができました。
Pb282380
パパ&グーちゃんに似てる?なんて話していたんだけど。

座り方が赤ちゃんの時から全然変わってないって。
Pb282381_2

この日サラちゃんは、「WOOF」にお泊りだったので、ジューンも再び「WOOF」に戻ることにしました。

ドッグランで軽く遊ぶつもりでしたが、せっかくだからと、再びプールへ。
こんなスペシャルな出来事にすっかり浮かれたジューンは天国から出るつもりがなくなったみたいで、ちっとも上がってきません。

この動画の最後の方に、オレンジタコさんを咥えて泳いでいるのがサラちゃんです。

普通のワンコは泳いだあと、一度はプールサイドに上がってブルブルしたりして、そしてまた飛び込むんだよね。
とにかく一瞬たりとも上陸しないのはジューンのみ。異常な水好き。

こうして、次回は兄弟みんなと遊びたいね、ということになり、ちょこっと計画を立てて、解散です。

|

« 秋散歩 | トップページ | グルメの館でたっぷり遊んでもらっちゃいました。 »

コメント

サラちゃんに会えなくて、残念でした。
コートが一番フサフサかも?

水キチ具合が、ジュンジュンとエンゾそっくり!
エンゾもプールで、他のわんこのボールばかり
追いかけて遊んでいるし、私の声なんて
聞こえない位、飛んじゃっているもの
なんてったって、柵を乗り越えて、プールへ
ですから・・・

投稿: ワカママ | 2010/11/30 21:46

★ワカママさん
鎌倉の紅葉はきれいだったでしょ~?

サラちゃんがジューンには強気で、相変わらずパピーの時の力関係のままでおかしかったよ^m^。コートがフサフサクルクルで、サラママさんが「トリミングしていると思ったのに!」って言った貧毛ジューンとは大違い。

もうこっちが脂汗&大汗かきまくりのプール遊びでした。
そうだ、外から入れる扉が寒さ対策で閉められてました。
今は柵を越えられないよ~ん、エンゾ♪
でも、また一緒に行こうね。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/01 17:55

またまた参加できずでのハルした。
この日は、怪我の治り具合を見てもらいに、病院です。
どうも、治りかけにまた無理をしたようで、少し腫れがあります。今しばらく、無理なきように…とのことでした。
まったく、いつになったら治ることやら。

一か月くらいでしょうとの最初の見立てだったので、実は食事の量を変えていなかったので、さすがに運動不足が二か月も続くとポッチャリして来ました。

最近では、全然肋骨がわかりません。(26㎏)


さて、サラも水キチで、ジューンと遊べるとのこと、うらやましい!
なんか、兄弟の中で唯一ハルが水苦手みたいですね。

でも、こうして兄弟で会える機会が年に何回かあることは、きっと幸せなんでしょうね。

これからもこういう機会があることを望んでいます。

いつか10匹みんなで会えることがあれば、すごいでしょうね。


投稿: Hal Brown | 2010/12/01 22:07

★ハルパパさん
兄弟代表してサラちゃんと再会してきました。
来年、4月10日を今から空けといて!

ハルちゃんも水キチの素養はあるのだから、いつかは開花しちゃうんじゃない?そうなるとこれはこれでかなり悩ましい事なんだけど(-"-)。

見事に太ったか^m^。ジューンはまだ25㎏だよ。
でも遊べない中、楽しみといえば食べる事だけだものね。良くなればリカバリー出来るものだから、今はとにかく焦らずに治してね。ずっと待ってるよ。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/01 23:33

参加できなくて残念でした。
久しぶりの再会だったけど、お互い『久しぶり~』って感じでしたか?
サラってコートが有って、迫力あるね。
顔は確かにグーに似ている感じ、貧毛のグーには羨ましいところです。会いたかったなぁ~。
4/10楽しみっす。

昨日休みだったのでWOOFに行ってRun&Swimしました。
2ヶ月ぶりに水を見たグーは直には入らず、プールサイドをくるくる??そのうちに入ったと思ったら縦泳ぎ??あれれ??間もなく頭の中の記憶と運動神経が繋がったらしくダッシュ泳ぎ。。。水キチ変身。。隣のワンコのおもちゃ奪取。。

そしてK'sで甘え放題。
グーの充実した1日でした。

ジュンジュン、また皆で遊ぼうね。

投稿: グッチョ | 2010/12/07 13:09

★グッチョさん
返事が遅くなってごめんなさい。
サラはとは男子同士のようにガシっと抱き合って(?)派手にはしゃぎまくる訳じゃないけど、ウキウキした再会だったよ~。ジューンがおもちゃを取ろうとすると怒られるのはpuppyの頃からとまったく一緒の力関係。

男子はみんな貧毛のようで^m^。女の子の方がやっぱりなにもかも上だわ。

グーちゃん、久々の水に一から順を追って行くのが可笑しいね。早送りで最後は水キチを思い出して終わり、ということは寒い時期にまた温水プール行きましょうね!

投稿: メイジュラママ | 2010/12/08 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50163702

この記事へのトラックバック一覧です: ボクは上がりましぇ~ん。:

« 秋散歩 | トップページ | グルメの館でたっぷり遊んでもらっちゃいました。 »