« アジ練習会で入水 | トップページ | ボクは上がりましぇ~ん。 »

2010/11/24

秋散歩

先日の祭日、久々にカメラを持ってお散歩にでました。
いつもは慌ただしい朝と、暗くなってからの夜のお散歩なので、写真を撮ることもなく過ごしてましたが、たまに撮ってみると家の中とは違う表情が確認出来て新鮮でした。

まずはこの写真。
ジューン現在1歳8か月。
ここ数週間で、急に男子顔になってきたと思います。101120aa
でもまだまだ、貧毛くんです。

いつも夜にボール投げする公園。
昼間なので、そうはいかない。
101120cc
ピ~っと鳴きながら不満を訴える顔は赤ちゃんの時から変わらない表情。
ピ~の時は口元がが膨らみます。

散歩から帰ってご満悦な顔。
101120
これも赤ちゃんの時とあんまし変わんないか?

夜には気付かなかったといえば、マンションとクリーニング屋さん、不動産屋さんくらいしかなかったこのお散歩コース沿いにお洒落なお店がオープンしました。

101123a
立派なケーキ屋さん、「PATISSERIE Douce Bois(パティスリー ドゥース ボア)」といいます。
うちからは徒歩15分ほどで、行ってる獣医さんの隣なんです。駒沢の「NAOKI」の系列みたい。
ケーキは見かけが美しくてお高い割にお味はそこまでの感動はありませんが、プリンが滅茶苦茶美味しい♪。シュークリームは注文を受けてからクリームを詰めてくれて、それが美味しいそうです(まだ食べてない)。

しっかりしたベンチにはカラビナがついていてワンコを係留できるようになってます。路駐もしやすい所なので、人気でるんじゃないかなぁ?
101123c
ケーキを買ってる間に、足元にあるワンコの形のトピアリーをジューンがむしっちゃって、平謝りしましたsweat01

その数件先につい最近オープンしたグリーンショップ「OstaraGarden(オスタラガーデン)」
101123b

ハーブ類が充実です。

こんな感じのお店(店名からして、こじゃれている)は、なんにもない通りだったんですよ。
街にいろんな発見ができたり、その様子に一喜一憂したりの刺激がお散歩には嬉しいから、頑張って欲しい~。

|

« アジ練習会で入水 | トップページ | ボクは上がりましぇ~ん。 »

コメント

お洒落なお店うらやましい
ジュンジュンの
子供みたいな顔かわいいね
やっぱ似ている
さすが兄弟!
でも今のところアレルギーの気配は無い様子
石鹸食べても、拾い食いしても
ゲーもピーもしない丈夫なおなか

投稿: ワカママ | 2010/11/25 21:41

お久しぶりですー♪
ビもくまちゃんが怖くて行きそびれている間にクローズしちゃいましたsweat01
ジュンジュン、トピアリーをむしっちゃったというところで爆笑してしまいました。
その姿がなんだか想像できてしまって~。
お散歩コースにおしゃれなケーキやさんやお花屋さんがあってうらやますぃー。
私、毎日ケーキ買っちゃいそうです。

投稿: mimi | 2010/11/25 21:44

★ワカママさん
うちは郊外のベッドタウン。古くからのお店なんてなくてマンションばっかりのエリアです。
こんなお店が出来て@おぉ~っと喜んでます。

似てるよね~、エンゾの方がもうちょっと細っこくて美形な感じ?^m^。写真だけ見るとエルフが1枚目のジューンの顔に似てたような気がする。

ジューンのアレルギーは、実際にはアレルギー反応が出た食材を食べたところで即カイカイになって赤くなったりする訳じゃないし、水辺の草にいつも反応する訳でもない。
でも潜在的に持ってるんだなと今回検査して納得しました。弱ってる時とかがきっと危ないんだよね。
最近は絶好調のウンPです。

お腹が強いのが本当に大切でありがたい事だよ~。
しかし、何故に石鹸を食べたの?ボールと間違えた?

投稿: メイジュラママ | 2010/11/25 23:10

★mimiさん
結局後半はお会いできずじまいでしたね~。うちはあの後2回、討ち入りました。
来年はどうなるんでしょう。西がそんなに危険地帯になっちゃて、風景が違って見えちゃいますよね。

写真を撮った時に、おもちゃに最高なトピアリーがあるのに気付けばよかった。耳のコケをむしってしまったよ^^;。

グイグイ引っ張るジューン連れで、繊細なケーキを買って帰るのはなかなかに無謀です。花はまだしも。
ケーキ屋さんの人がケーキを箱の中でひとつずつしっかり囲って固定してくれたんですよ。捧げ持って帰りました。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/25 23:26

なぜ石鹸を食べたかというと・・・
町田康さんのお宅にお邪魔したとき
エンゾは、奥にどんどん入っていっちゃって、
なんとお風呂の中までお邪魔してしまい
高級手作り石鹸をパクッと食べちゃったの!
ぜったいお腹壊すよ!と言われたのですが
全然大丈夫でした。

ワカはお腹が弱く、留守の間にピーしていて
帰るのが怖かった思い出が・・・

投稿: ワカママ | 2010/11/26 10:20

★ワカママさん
手作り石鹸だったら大丈夫よ~。なんて、私も作ったものをプレゼントして頂いただけなんですが、基本、口に入れても大丈夫なオイルやハーブで作られているじゃないですか、エンゾ的には食べ物以外のなにものでもないよね^m^。
この食いしん坊め!町田さんとこのお洒落?な匂いに遠慮なしに突進したか!


ワカ君は、お腹が弱かったのね。お腹が強いって、それだけでどんなに尊いことか、なんかしみじみです。私もジュラで身に浸みているよ。
どんなやんちゃでもいいって!(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/26 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50113116

この記事へのトラックバック一覧です: 秋散歩:

« アジ練習会で入水 | トップページ | ボクは上がりましぇ~ん。 »