« 公式戦デビュー OPDES秋が瀬 | トップページ | アレルギー検査結果 »

2010/11/11

ボクは帰りましぇ~ん

ここはどこ?

ここは、ボクちんが夢中になってしまった夢の国のお庭。
Dscn1349
名前をララジルランドと申します。
ララちゃんとジル坊のために、飼い主がお作りになった夢の国です。
11月6、7日に泊まりがけで遊びに行ってきました♪

ランド入場の前にまずはの周辺をお散歩。
どこもかしこも素敵なおうちばかりで、気分が高揚しちゃいます。
Pb062028

ちょうど紅葉が始まり、きれいな時期。
黄色い絨毯の上でジューンにポーズを取らせました。
Pb062035

いよいよランドに入ります。
1番上の写真同様、ここがお庭です。
手前は芝生、奥は木を活かした雑木林風で、いくつもの表情をもった素敵なお庭です。
Pb062039

こちら、ランドの主、「可愛いの天才」ララちん。
とても元気で、とてもフレンドリーで、とても10歳には見えません。
Pb062048

現在、オチリに出来ちゃった悪いポチのケアのため、キュートなおパンツを付けてもらっています。
Pb062049
「もう~、本当に可愛い顔するんだからぁheart」って人に言わしめる天才。

Pb062043
満面の笑顔で人間を真っ直ぐに見上げて「撫でていいわよ♪」という表情が、まるでメイを見ているようで、嬉しいとともにウルっときてしまいました。

ララちゃんは、若い男の子が好きで(これもメイと同じだ~)、ジューンをくまなくチェックします。
Pb072086
ジューンはメイ姉ちゃんから、「姉ちゃんズ」にはどんなことがあっても逆らわずに絶対服従をするように、と叩き込まれているので、直立不動でコチコチに固まってチェックを受けます。

こちら、主のその2、「可愛いの修行中」ジル坊。
Pb072088
永遠の少年、永遠のボールキチガイ。
他の事にはあまり興味ないのか?と思うくらい。
ジューンはジルバの小さい頃に良く似ていると前に言われたっけ。

夕暮れの中、お庭から、邸内を覗いた光景です。
ランド内は暖かい光に包まれています。
Pb062067

主役はこの薪ストーブです。
Pb062054
Tシャツ、裸足で十分なくらいに家中がポカポカになります。

夕飯にはhaneちゃんが生春巻きやサテを作ってくれました。
Pb062075

うちはチーズフォンデュセットと、秘蔵のシャトー・ランシュバージュを持参。
Pb062078

暖炉で暖められたおうちの中で、朝まで熟睡。
ジューンも、たっぷり遊んだ疲れと満足感で朝まで熟睡。

朝になって、お掃除タイムです。
ランドではお掃除ロボットの「ルンバ君」を買ったというので、楽しみにしてました。ジューンがどんな反応するのか?
Pb072083
最初びっくり、次に警戒、次に一回「ワン!」と威嚇、最後は存在無視。

そしてオヤビン一家登場!
Pb072089
体重36㎏の大きな「大河」です。
メイの少し後、オヤビン家からお姉ちゃんのララちゃんが旅立ってしまいました。

ジューンは「たい坊」には初めまして。一人っ子同士、寂しくなったおうちの中での大切な存在です。
「遊んでやってもいいぜ~」と受け入れてもらって、ジューンはおおはしゃぎ。
Pb072093
追いかけっをこしてもらって・・・

Pb072094
ガウガウお相撲遊びもやって貰って・・・
さらには、引っ張りっこもやって貰って、フルコースで遊んで貰っちゃいました。

Pb072099
人間には、「お庭の栗」を使ったマロンケーキ。
贅沢なんてもんじゃないお菓子だわ。

名残惜しいけど、そろそろ帰らなきゃね、とジューンを呼ぶも・・・
Dscn1369
「なんで帰るの?」と庭で踏ん張るジューン。
何故なら、ここは君のおうちじゃないからです。残念だねぇ。

ララジル家の決断と実行力はすごいな、と感心と尊敬でいっぱいです。
素敵なこのおうちには、まだまだ魅力がいっぱい。どの窓からも見える木々の美しさとか、写真に撮り忘れてしまったし、また押し掛けて味あわせていただきたい!

|

« 公式戦デビュー OPDES秋が瀬 | トップページ | アレルギー検査結果 »

コメント

なんてことでしょう・・・(ビフォーアフターの声)
素敵過ぎです!
地方度は、同じ位でも広さが違う

羨ましいですね。
宝くじ当たらないかな

投稿: ワカママ | 2010/11/12 12:43

★ワカママさん
羨ましいのよ~。
朝起きてから、寝るまで、部屋の外にこんな庭が広がってるなんて天国でしょ。
庭なしマンション暮らしのジューンにとっては夢のようなおうちなの。
せっせと私も宝くじ~。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/12 19:06

うらめしい!


違った、うらやましい!!


なんて夢のような生活。いつでも、「お庭でキャンプ」じゃないですか。

そういう方とお知り合いのジューンの家もうらやましい。


ハルはほぼ回復したように見受けられます。来週、もう一回整形の先生に診てもらって、復帰訓練です。

ヤツはすでに勝手に復帰訓練を始めています。

投稿: Hal Brown | 2010/11/13 08:01

やっとジューン君に会えた。
大河も久しぶりにガウガウどすこい遊びが出来てすごく楽しかったみたいです。
ララジルランドすごく気持ちのいいところですね。
「変な武器」作ってる人の話題とか犬馬鹿話でまた盛り上がりましょうhappy01

投稿: おやびん | 2010/11/13 10:55

★ハルパパさん
そう言いたい気持ちは良くわかる~。
思わず「うちはテント張るよ!」って言ったんですが、贅沢にも母屋で寝かせていただきました。
メイジュラが作ってくれた絆です。ジューンはちゃっかりそのお相伴に預っちゃって♪。
でもハルパパさんに出会えたのはジューンのおかげ。
ワンコ達って大切なものをたくさん私達に与えてくれますね…。

ハルちゃん、リハビリは慎重にね!って言っても難しいか^m^。もうすぐ遊べるね。快気祝いしようね。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/13 11:22

★おやびん
本当にいい所に招いていただいて、幸せだったよ~。

久々におやびん達とおしゃべり出来て良かったです。
大河も元気で嬉しいよ~、この調子で行くのだ!
また是非ジューンと遊んでやって下さいね。嬉しそうに遊んでいたあの姿をまた見たいです。

結界話も盛り上がった^m^、泣いて、笑って、またゆっくり会いましょう~。日本酒抱えて。

投稿: メイジュラママ | 2010/11/13 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49973005

この記事へのトラックバック一覧です: ボクは帰りましぇ~ん:

« 公式戦デビュー OPDES秋が瀬 | トップページ | アレルギー検査結果 »