« ジュンジュン初・お受験 | トップページ | メイジュジュ一家2011年始動 »

2010/12/25

ワンワンクリスマス

12月22日wine
n.にて常連ワンコが集まって「ワンワンクリスマスbirthday」が開かれました。
マスターがワンコ達に美味しいもの作って待ってるよ~って。

Pc222900
なんの写真やらですが、頭にトナカイをつけて参上したボクチン。
本日も嬉しくてたまんないス。

ご馳走その1:梅ちゃん作のワンコケーキ
Pc222876
しっとりとしたケーキの中にヨーグルトクリーム。
お皿にチョコペンでデコレーションまでしてあるでやんの。

ご馳走その2:マスター作、肉の大盛り合わせ
Pc222877
ローストビーフ&茹で豚&真ん中に豚軟骨。

ご馳走その3:大きいワンコ限定、豚足。
Pc222905

ご馳走その4:マスターの同級生が作ってくれたというワンコクッキー
Pc222903
生地は小麦粉、全粒粉、卵、牛乳、メープルシロップ、オリーブオイル。
クッキーの色付けには紫芋、青汁、ごま、カボチャ、ウコンだって。私が食べてもメチャウマでした。

参加ワンコの紹介です。

ぶりちゃん。
Pc222885

えくぼちゃん。
Pc222888
ジューンの仲良し幼な馴染み。女優犬でもあります。(マジに)

Pc222931
同じく幼な馴染みのこはだちゃん。

ペシェちゃん。
Pc222942

ショコラちゃん。
Pc222946

ロビ~ン♪
Pc222954

ボス。
Pc222987

レオン。

Pc233002
グレートデン&レオンベルガーの優しい超・大型犬コンビもメリークリスマス♪

ウマウマを前にみな満面の笑顔でしゅ。
Pc222894

さぁ、食べよう♪
「こらこらマテマテマテーい!」
Pc222921
ボクチン、そんなせつない顔しなくても。

人もワンコもおおはしゃぎのワンワンナイトでした。
でも、ワンコまみれのこの日、ワンコ連れでない人達も当たり前のようにお店に入ってきて何の躊躇もなく飲んでたし、ワンコのいる光景がいたって普通なn.diningなり。

以下、人用ごはん。
クリスマス本番直前なので、全然クリスマスっぽくない和風メニューでした。
Pc222907
霜降り肉の塩焼き。

ブリ大根。
Pc222911

驚きの旨さのこれは・・・。
Pc222934
アサリの中華風雑炊。

|

« ジュンジュン初・お受験 | トップページ | メイジュジュ一家2011年始動 »

コメント

うひょ~寒くなってきたね~、こっちの山は雪だよ。

ワンワンクリスマス、楽しかったでしょ。
ジューン家は犬友達が多くて羨ましいなぁ。

寒くなるけど体調に気をつけてね。
グーはバリケンを布で覆って寒さ対策中。でも結構へっちゃらみたい、しかし若いうちの積み重ねが大事と
しっかり防寒。

またね、グース。
あっそうそう、グースも今月、指間病再発でブチュとされました。

投稿: グッチョ | 2010/12/26 17:33

★グッチョさん
本気で寒い…。
グー地方は雪ですか!!

ワンワンクリスマスで味をしめて、今、ジューンは調子こいてます。
で、怒られ坊主です。

犬友達は本当にありがたく、頼りになる存在です。
メイジュラジューンがいなかったら、マンションの隣の人とも口を聞かない孤立した共稼ぎ夫婦だったと思う。グー家ともこれからも本当にどうぞよろしくお願いします。

ジューンの目は1週間くらいでハゲがなくなりました。耳もOK。
蒸し暑い時期ならまだしも、こんなに寒くなっても出ちゃうの、一体何に反応してるんだろうね(>_<)。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/26 22:37

ふふっ☆ボクチン、可愛いね~!
今時はやりの女装家もイケちゃいそうな、ラブリーなお顔ちゃんだよね~。

クリスマスパーチーとかの、楽しげな雰囲気にめっちゃ弱いフラットとしては、大興奮でお楽しみの一夜だったでしょうね♪

今年でお別れの涙収めして、来年は日々、楽しい笑顔で行きましょうね~!!

投稿: Geminiママ | 2010/12/27 10:50

★Geminiママ
ジュンジュンをラブリーって言ってくれてありがとう♪そう言って貰えもらえると嬉しいよ~、
確かに中性的なのよね。
で、中身は声変わり前の生意気な中学生男子って感じで、キーキー口数多し。

お祭り好きでラテン気質なのはまさにフラットそのもの。最後まで電池切れずに浮かれっ放しでした。

メイもキャロちゃんもしんみり涙は本当に似あわないもんね。
来年は笑い話にたくさん登場させたいね。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/28 00:23

ワン子用も、人間様用も美味しそう・・・
ジュンジュンいいな~羨ましい

エンゾもラン仲間とドックカフェでランチした際に
赤いトナカイのツノ付けて行ったんだけど、嫌がって
頭振り回してばかりで、写真撮れませんでした。(泣)

投稿: ワカママ | 2010/12/28 12:23

★ワカママさん
ラン仲間とのランチも楽しそうだよ~。
ベンベンも一緒だったかしら?
ファンなのよん♪。他人とは思えなくて(爆)

ジューンのトナカイは首に回ってます。(最後の方の写真ね)
洋服の腕を通すのに汗だくな時代から少しは進歩しているものの、気をそらせるのに大苦戦でした。
楽しい事を前にすると、意外と付けてられるもんだというのはわかった。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/28 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50380875

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンクリスマス:

» ウコン 栽培方法 [栽培方法!上手に栽培するコツを紹介しています!]
ウコンの栽培方法について書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2010/12/27 00:33

« ジュンジュン初・お受験 | トップページ | メイジュジュ一家2011年始動 »