« グルメの館でたっぷり遊んでもらっちゃいました。 | トップページ | 目のフチが・・・ »

2010/12/08

12月8日

今日はメイの誕生日。
迎えられなかった12回目の誕生日。

私もタンも毎日毎日、ずっとメイの事を考えているよ。
でも、実際何か書こうと思うとうまく書けないね。ごめんね。

歩く時は、無意識におヘソの下で手のひらを上向きに交差させちゃうよ。メイのお尻を抱えて「メっメメメみーん♪」って歌いながらダッコしてる時の手の位置はここだから。

そうだ、昨日、車を買い替える事が決まったよ。
10年間、タンの運転でメイジュラと一緒に、長いこと先の事なんてなんにも心配しなくて遊びまくった車、運転手が私に代わって、タンとジュラの病院車にもなった車、それでもいろんな所には遊びに行ったね、これからお婆ちゃんになったメイとどこで遊ぼうと考えていた車。
そしてジュラとメイをお空に送りだした車。
思い出が深すぎて手放す事なんて考えもしなかったけど、メイがいなくなってから、調子が悪いの。
電気系統やスターターがまたいろいろおかしくなって来てるの。

だから残されたジューンを守るために車を替えようと心を決めたの。
そしたら、メイ、自分の誕生日の前日に私達にプレゼントしてくれたのね。今日のお誕生日にその車と対面したよ。メイとジュラのルーフボックスだけはせめて、もし出来るなら残して新しい車に付ける事にしたよ(規格が変だからね)。

ずっと一緒だった車、シトちゃんとはもうすぐお別れだから、今日はメイとジュラを連れてジューンのアジ練に行ったよ。
指定席だった後部座席にちょこんと乗っけて行ったよ。
フィールドに入る小道に入るといつも興奮してギャン吠えしたメイの声に耳を澄ましたけど、静かな静かな車内だった。
101208

今、どうしているの?
楽しく走ってる?
持って行ったご飯やおやつははもう食べちゃった?
友達出来た?
ボール投げてくれる人も撫でてくれる人も見つけた?
ジュラがいつも後を付いてきてるでしょ?
Img_4416

|

« グルメの館でたっぷり遊んでもらっちゃいました。 | トップページ | 目のフチが・・・ »

コメント

メイちゃん・・・
私の中でもメイちゃんはいつまでも素敵なレディです。

ジュンジュンを触れる度にメイちゃんにも触れている気持ちで遊ばせてもらっています。

投稿: | 2010/12/09 09:28

★お名前がなくてわからないけど
どうもありがう。本当にどうもありがとう。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/09 20:51

そうでしたね。12月9日はニョピの4回目の命日でした。メイチャンのお誕生日のあとでした。
みんなで仲良くしてるかな?なんだか月日が経つのは早いけど、やっぱりこの悲しみはそのまま残りますね。
いつかまたみんなで会えるのかなあ。
いつかの時まで今のコタチも充分にしてあげなくっちゃね。
なんて話がまとまらず済みません。
メイチャン お誕生日オメデトウ。ママ、パパに会う為に
生まれてきてくれた日にオメデトウ。また飲みましょう。
chi

投稿: smokeychi | 2010/12/10 14:02

★ちーちゃん
どうもありがとう。
スモーキーもメイも、この世に生れて来てくれて、私達と出会ってくれて、長い間一緒の人生を歩んでくれて、感謝してもしきれないよ。
もっともっと一緒に暮らせたら…。切りが無い事はわかっているけど。
いつかまた絶対に会えるってそう信じていかなきゃね。
またゆっくり飲みましょう。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/11 09:12

お久しぶりです。

メイがお星さまになってからの集まりにまだ参加できていないせいか、実際にメイのいない場面を見ていないので、どこかで現実のこととして感じられていませんが、月日の流れの中で、少しずつ、悲しかった気持ち(もちろん、楽しかった気持ちもいろいろな気持ちも…)が思い出になっていきますよね。

シトが離れていくこともそんなひとつかもしれませんが、また新しい記憶ができていくと考えて。


ハル、今日整形の先生に診てもらい、やっとOKが出ました。ひねりのある動きはまだまだ御法度とのことですが、散歩も元のように行っていいそうです。

投稿: Hal Brown | 2010/12/12 15:06

★ハルパパさん
ハルちゃんの治り具合がまた順調になって良かった。あと一息ね。頑張ってね。

どうもありがとう。
11年間の幸せが一瞬にして消えてしまった事は、まだまだ覚めない夢の中にいるようです。
現実と「たられば」の夢想の間をいったり来たり。

でもメイがいたからこそ、今、傍らにジューンがいる幸せがあるんだから、メイが残してくれたジューンとの日々の時間を大事に愛しんでいかなきゃ、です。
また遊んで下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2010/12/12 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50246945

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日:

« グルメの館でたっぷり遊んでもらっちゃいました。 | トップページ | 目のフチが・・・ »