« ワンワンクリスマス | トップページ | アカラスになっちゃったの »

2011/01/02

メイジュジュ一家2011年始動

あけましておめでとうございます。

こんなブログではございますが、いつもおいで下さって、本当にどうもありがとうございます。
心から感謝します。

110101j
ジューンは相変わらず、元気にウヒョってます。
フラットってどんな犬?
と人に聞かれたら多分ジューンがその典型のひとつだと答えるでしょう。
陽気で人にも犬にもフレンドリー、超甘えっ子。
しかしハイパーでやや自制心に欠けるところあり。
集中力はあるけど、長続きしない。

こんなジューン、元気なことは元気なのですが年末から右目の周りの毛が抜け始めてしまいました。先日とはまた違うハゲ方で、正月休み明けを待って、また病院です・・・。

2010年・・・猛暑の夏の最中、まさか急にメイとの別れが来るとは・・・。
まだメイの面影にすがって泣く以外に道はなく、その重みに押しつぶされそうになる事が多々あります。
20060703_091351_0020_
でもいつか私もお空に昇って行った時、メイジュラが揃って飛びついて迎えてくれる、その再会の日を支えに、それまでジューンをしっかり育てて行こうと思います。

101230aa
ジュンジュンは何かと手がかかるよ~おもちゃを壊さない事だけが褒めてあげてもいいとこだったのに、最近になってsweat01

今年の目標はどうしようかしらね、ジューン。

とりあえず、元気が一番で、はしゃいだ時の甘噛みと要求吠えを治す事、あとはかあしゃんとペアでJKC1度デビュー。そしてクリーンランをなんとか1回。
なかなかこの目標のハードルは高いぞ。
近所の神社にジューンと一緒に行って、残された者の健康と一緒にそれを祈願してきました。
110101

初春からとりとめのない話で申し訳ありません。
なにかとご心配、ご迷惑をおかけするメイジュジュ一家ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
みなさまとご家族みんなが笑顔で過ごせる一年になりますよう、心からお祈りしています!

※新年早々、タイトルを2012年と間違えてしまいました。直したけど、今年が思いやられるわ。

|

« ワンワンクリスマス | トップページ | アカラスになっちゃったの »

コメント

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

フラットに大人しく良い子にしてて・・・
と言うのが、無理ですよね。
エンゾは今年もフラットらしく頑張ります。
今年の願いとしては、引っ張らない、
やたら、ペロペロしないです。
私の、正月休みは全てエンゾ!?
初ランにも行ってきました。

今年もジュンジュン遊んでくださいね。

投稿: ワカママ | 2011/01/03 09:27

明けましておめでとう、今年もよろしくね。

今年の目標は、ただ二つ、自制心と豊富な毛。
小顔は今からでは、どうしようも無いので。。。

寒いけど体調に気をつけてね。
次回会えるの楽しみにしてるよ。

グース

投稿: グッチョ | 2011/01/03 11:51

★ワカママさん
あけましておめでとうです♪

あーっ、やたらペロペロしないっての、ジューンも付け加えなきゃ。また増えた(-"-)。

エンゾ孝行のお正月休みだったんですね。あの楽しいランで爆裂してきました?
今年は遠征してランのみんなに遊んでもらいたいなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: メイジュラママ | 2011/01/03 22:49

★グッチョさーん

あけましておめでとうございます!
グーちゃんの目標は、これもジューンに決定的に欠けてるやつだ~。
最近、ジューンのお腹を眺めながら、これはずっとこんなに薄いのか?アレルギーで薄くなってるのか?わかんなくなっちゃいました。多分ずっと薄いまんまのはずなんだけど。
グーちゃんのおとぼけ顔で今年も楽しませていただきまーす!

今年もどうぞよろしくです!
雪遊び行くの?いいな~~。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/03 22:57

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年後半は、なかなか会に出席できずに申し訳ございませんでした。


ハルの足は、順調です。まだひねりのある運動は控えてくださいと指示を受けていますが、本犬は聞いていません。

グイグイ行きます。

最近、自分が犬ということを忘れることが多く、私のベッドで、白目をむいて寝ています。

「ハウス」というと帰るのですが、また隙を見つけては寝ています。
朝も暗いうちからキューンキューンと鳴き始め、仕切りを外すと一目散にベッドに来て静かに寝ています。

まったく。


かみさんのほうも、松葉づえなしで歩けるようになりましたが、まだ散歩は無理です。でも少しずつ慣らしています。


今年の目標は、みんな揃って元気にすること。これに限りますね。
ハルの性格については、まあ許容範囲にしましょう。

さてさて、本当に今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Hal Brown | 2011/01/04 08:43

あけましておめでとうございます!

4月の誕生会誘っていただいて有り難うございますhappy01
すご~~~く皆さん&ワンズに逢えるのが楽しみですup
パリスの目標もペロペロしないですね~。知らないおじさんとかに平気でペロペロするので、冷や汗sweat01もんですからcoldsweats01

今年もよろしくお願いいたします。
皆が健康で楽しいくハッピーな1年でありますように・・・

投稿: パリスママ | 2011/01/04 10:56

メイジュジュ家の皆さま明けましておめでとうございます!

ジュンジュン、ちょっと合わないうちに見かけはとてもお兄ちゃんになっちゃったんだろうな~。
中身のほうはまだまだおこちゃまでいてくださいっ。
そのほうが安心できるんだもの~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎日がちっちゃな幸せで満たされる年になりますように。

投稿: mimi | 2011/01/04 13:58

★ハルパパさん
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

確かに獣医さんがいくら一生懸命説明したってハルちゃんにはわかんないですよね。
痛くないのがなによりなにより、って、パパさんのハラハラが少しは伝わってくれるといいんだけど^m^。

寒くなってくるとワンコも人もお布団のヌクヌクが嬉しいのだ。一緒だともっと嬉しいのだ~。

ママさんも暖かくなる前に完治しますように!無理せず、でも頑張って下さいね。
みんなで元気な一年にしましょうね。願!

投稿: メイジュラママ | 2011/01/04 22:45

★パリスママさん
あけましておめでとうございます!

ちびっとご無沙汰になってしまってますが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。
少なくとも4月には確実にお会い出来るんですね、楽しみです。
なんやかんやのご縁もあり、もうパリスちゃんは兄弟の一員みたいなもんだから^m^。
あっ、ジューンと一緒はちょっと…なんて言わないで下さいよ~気持ちはわかるけど。

パリスちゃんのようなレディにペロペロされたら、うちのダンナのようなおじさんは嬉しいだけなんだけどねぇ。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/04 22:51

★mimiさん

今年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

ジュンジュンは見かけも中身もかなり幼いままです。
ワチャワチャです。
成長がどこで止まっちゃったんだろう…多分8か月くらい?
チャロ&マボちゃんも会ったらきっとウザがるだろうなと思うと会うのが怖いですが、一緒にいれば慣れるよね、ね、どうぞよろしくです。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/04 23:00

お久しぶりです。今年もよろしく!
昨年はお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
⇑のメイジュンのツーショット写真、去年のサンディーズさんでしょ?あの場所だよね?
なんだか泣けてきたよ~。

また、どこかで呑みたいな。誘ってね
wine

投稿: ターボまま | 2011/01/04 23:20

メイジュラまま
今年もどうぞよろしくお願いします♪

メイちゃんのお写真↑を見てうるっときてしまいました。
きっと天国に行ってもメイちゃんらしく楽しくやっているんだろうなぁって思いました。

ジューンくんは相変わらずイケメンくんだね!
以前、何かの集まりのときに、ブリーダーさんが「フラットってどんなイヌ?」ってお客さんに聞かれていた時、
チェリみたいな、、って一番にチェリの名前があがっていました(笑)
確かに天真爛漫なフラットらしさはあるけど、
本当はフラットってもっと自制心があるはずじゃ、って突っ込みたくなりました。
つまり、、
冒頭のジューンくんの説明はチェリも当てはまるってことです(笑)

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
また食事に行きましょうね!!

投稿: Ree | 2011/01/05 15:41

★ターボママ
ありがとうございます。
ちゃんと書いてなかった~。
実はこのメイと一緒の写真はジュライなの。ポワワンジュライが、やけにキリッとした顔で写っていて、いつものようにビシッとしたメイちゃんがジュライの隣で本当に慣れた相棒と並んでいる…
今になって見ると嬉しくて、そして辛い写真なんです。

ジューンは去年の頃はまだサンディーズでちゃんと座って写真なんて撮れてないわ^^;。
年に一回の東北旅行にたくさんの思い出が詰まってます。この場所での記念撮影が昨日の事のようです。

ね~。
移りゆく世の中に変わらないものがあるとするなら、それはメイがいつも隣にいる事でした。

言葉が多くなってしまってごめんなさい。
またメイと一緒の頃と同じ様に、陽気に呑みに付き合って下さいm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/05 23:43

★Reeさん
ありがとう~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ジュラはフラットらしいフラットじゃないっ、周りを見てなんとなく納得していたのが(水を前にした時だけは別だけど)、ジューンで「これがそうだよな」ってやけに納得してる昨今。

自制心…カケラは見せてくれるものの、長続きした試しがありません。
たまに見せたと思うと、後の反動が倍になります。

チェリちゃんのあれやこれやがやけにジューンにダブって、チェリちゃんがますます愛しいです。
元気なおばちゃんに続いてジューンもスクスク育ってほしいもんです。

そしてそんなフラットと一緒になって遊びまわっていた元気満タンなメイの事を、時々一緒に笑ってやって下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/06 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50469464

この記事へのトラックバック一覧です: メイジュジュ一家2011年始動:

« ワンワンクリスマス | トップページ | アカラスになっちゃったの »