« アカラスになっちゃったの | トップページ | アカラスその後 »

2011/01/19

1度のコースデビュー

アジスクールの競技会で、ジュンジュン初めてアジリティ1度のコースを走りました。
午後からの参加だったので、ジャンピングだけ。

いよいよスラロームの出来が問われます・・・。
111

エントリーはいいのよ。練習でもまず外さない。
この日もきれいに入って、低い姿勢でグイグイ進んで。

しかし、最後2本を残して途中抜け。
やり直しても、やはり最後の2本で抜けた。

この日の出来で、JKCデビューのタイミングを見計ろうと考えていましたが、これでは3月の岐阜に間に合うかどうか?怪しいいです。

もうひとつ課題。
非常にジュンジュンらしい特徴が、この振り向き。↓
91
どんな時でも私の方を見ながら走る。

ワンコは人間よりも視界が広いので、目の端にちょっとハンドラーの動きが見えれば反応してくれると言います。
でもジューンはこんな風に私の一挙一動を極端に振り向いて確認します。

いい面では、上半身の反応は抜群なんだけど、反面、足元が疎かになってバー落としにつながります。
特に私に置いていかれまいと焦り出すと、バーを連続してバタバタ落としてしまう。
バーが足に当たるのが嫌だと思ってくれる子は、自分で歩幅や高さを調整してくれるんだけど、ジューンはそんなのヘッチャラだし。

私が側に来るのを待って犬の足が止まると、拒絶というジャッジも取られちゃうし。

H23185

目の前の障害に脇目もふらず突進してクリアしたいメイは、ハンドラーの事なんかチラリとも見なかった。
だからバー落としとは無縁でした。
真面目なジュラにもバー落としの苦労はなかった。

新しいペアには新しい苦労がちゃんとあるもんです。

H23187

も~~ここまで振り返らなくていいから、自分で前に走ってsweat01

ジュンジュンの記念すべきアジの初写真を撮って下さったミシェルママ&Yさん、本当にありがとうございました!

|

« アカラスになっちゃったの | トップページ | アカラスその後 »

コメント

先日は楽しかったね~♪
ありがとうございました。

ジュンジュン、ママのことを良く見ているね!
チェリも同じような写真がいっぱいあるよ~
あいるも自分からどんどん行ってくれないから、
先日の大会のビデオを見たら、私とほとんど平行して走ってるの(^^;
タイムが遅いわけだ・・(笑)
でもそのあたりはボーダーさんとの違いなのかなと思ってたけど、
ジュライくんは自分からどんどん走ってくれる仔だったの?

あ、ホテルありがとうございました!
取れました♪

投稿: Ree | 2011/01/19 14:30

ジュンジュンらしなぁ~と思って見てたよ。
それでタイムが出たらある意味、大きな可能性を感じるけどね。

会いたいなージュンジュン。
もう少し暖かくなったらかな~グース

投稿: グッチョ | 2011/01/19 21:12

★Reeさん
楽しかったです!。
いつもより早いスタートだったのにやっぱり時間が足りなーい。まだ喋ってない事がたくさん残ってる気が^m^。また次回よろしくお願いします。

チェリちゃんもあいるちゃんも「一人で行けない子」なのね。
ジュラが振り返りながら走る姿なんて見た覚えがないの。大人しいようで意外と自立していたのかしら。
ジューンでビックリしちゃったんだけど、ジューンだけじゃないのね~。これも血筋?
「普段のお散歩の時にグイグイ引っ張っている姿とは大違い」ってご近所友達に笑われました^^;。

ホテル取れたのね、良かったです!楽しみ~。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/19 23:19

★グッチョさん
プールとかじゃ私の事なんて全く見ようともしない癖に陸ではこうなんです(-"-)。
振り向きがなくなればタイム伸びるよねぇ。

スタッドレス履いてないから、今はお出かけ範囲が狭くなっちゃってます。ぐーちゃん、雪遊びしてる?
早く雪解けにならないかなぁ…。こっちも会いたいよ~。

投稿: メイジュラママ | 2011/01/19 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50606676

この記事へのトラックバック一覧です: 1度のコースデビュー:

« アカラスになっちゃったの | トップページ | アカラスその後 »