« スタッドレスタイヤ購入 | トップページ | 雪が積もった! »

2011/02/14

アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬

競技会名:OPDES
日付:2011年2月13日
場所:埼玉秋ヶ瀬公園

雪の雲が去った後の晴天日のでも風が冷たくて、寒い一日でした。
110213

本日、ジュンジュンはOPDESで1度デビューを果たしました。

スタートを待てるだろうか?
ブチ切れてリンク内をグルグルと爆走しないだろうか? ジュラのデビューように。
何度やり直してもスラロームがクリア出来なくて失格しないだろうか?メイのように。
バッタバッタとハードルをなぎ倒しさないだろうか?
と色々心配して臨んだ本日。

タンも気が気じゃなくて付いて来ました。
べったんパパも現れてアドバイスをくれました。

■JP1

前日までの雨雪、朝の霜が溶けたグッジャグッジャの地面。
私の苦手なフロントスイッチをしようとして足が滑り、すっ転びました。
ジュンジュン、偉い!私を待ってくれたヽ(^o^)丿。

バーは1本落としちゃったけど、スラ抜けもなかったし、おバカもなかったし、上出来だぁ。

■AG1
ここでの心配はなんといっても、
おやつを探し回って一人勝手に障害物を渡り歩き、笑いモノにならないだろうか?
という事。

スタート前の待機中、先に競技をしてるペアに向かってギャン吠え。
JPでは吠えないから、おやつがある(と信じきっている)タッチ障害で遊んでいるワンコに向かって「ずるいじょーーpoutと叫んでいるもよう。

タッチ障害直後のバーを2本落とした。
これをどう直していったらいいのか、今後の課題だなぁ。

でも、想定していた以上にオリコウでちゃんとアジになった。
ジュラ見てたかぁ?weep
ジューンは待てるんだよ。おバカなのに不思議だよね。

いよいよ次はJKCのデビューだ。ドキドキ・・・。

|

« スタッドレスタイヤ購入 | トップページ | 雪が積もった! »

コメント

凄いジュ-ン*
きちんとコンタクトゾ-ンをこなして偉い。
餌さがしの様に見えたけど(笑)
我が家のjunは、私が2階を掃除していたら、
居なくなり昼過ぎに帰宅してママの転んだ事を
報告してました。お尻大丈夫でしたか?

投稿: Rosemama | 2011/02/15 09:06

オプテス1度デビューおめでとうございます!!
ジューンちゃんがんばりましたね!やったーhappy01
ママさんケガは無かったですか?私は転ぶと動揺してしまい、そのあとグダグダになってしまうのですが、ママさん落ち着いてましたね。さすがです。
JKCデビューが楽しみになってきましたねup

投稿: 大豆母 | 2011/02/15 13:57

★Rosemama
そうなの、ウマウマ探しまくりです。
この日に初めて、おやつの置いてないコンタクトゾーンを経験したのよね。
もう2度と騙されなかったらどうしようcoldsweats01

junさんは「窓は全開だし、犬もオレもソファーの上に追いやられちゃってよぉ」と言いながら現れました。
「手伝って働いてたらきっと汗かいたよ」とはいいませんでしたけど。
アドバイス有難う!って言っといてね。

私のお尻は柔らかい地面と肉クッションのおかげで全然大丈夫です。
カッチョ悪…。

投稿: メイジュラママ | 2011/02/15 22:15

★大豆母さん
わー、来てくれてありがとうございます。
とりあえずスラ出来た、タッチも止まった、上出来です。

でもやはりバーを落とさせちゃった。
そして、大豆とーちゃんには、「転ぶなよ」って言っておきながら…(恥)。怪我は全然大丈夫ですsweat01。ひょっとこな転び方だったので(-"-)。

大凧はなんとかゴールに行きつけるよう、運を天に任せて…だよね。OPDESは失格しても最後まで走れるので気楽だったかもで、そのプレッシャーの差は大きい気がしちゃいます。

投稿: メイジュラママ | 2011/02/15 22:29

うむ、JKCもこの調子で行こうぜ!
転ぶのって我が輩も4回もしているのでーす!

投稿: ぽっきーぱぱ | 2011/02/15 22:53

★ぽっきーぱぱ
実はまだまだ1度に出られるほど出来上がってないんだけど、つい勢いでデビューすることに。
今回スラが抜けなかったのは奇跡だし、上りのタッチ(ジューンはこれが結構危ない)を踏んだのも奇跡。

転ぶよね~みんな一度は転ぶよね~。って4回は多すぎでは。
足腰弱すぎかもですよ^m^。

投稿: メイジュラママ | 2011/02/15 23:57

いいじゃんいいじゃん。。。
ジュン、いやジューン!
いいよ~。スラもいいし、タッチもバッチリ。
スタートもいい!!ママが転んだのにはビックリ
したけど(笑)イイコのジューンだね。
JKCもいけるよ!!

投稿: カフェ | 2011/02/19 13:01

★カフェさん
頑張ったよ~上出来だよね。
「ジュン」の名前に恥じないようにせねば(゚m゚*)。

地面がドロドログジャグジャで、スパイクに泥が詰まったまんま走っちゃったんだよね。枝かなんかでちゃんと掻きだしとくべきだった。。。。みんなが通るラインだから余計荒れてたし。
ジューンが転んだ私に駆け寄ってくれたのは可愛かったのよん。

「マテ」ないのは、仲間の犬に伝染するのかも^m^。
そうなるとカフェは大丈夫だということにgood

投稿: メイジュラママ | 2011/02/19 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50863888

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬:

« スタッドレスタイヤ購入 | トップページ | 雪が積もった! »