« 本日、雪予報。 | トップページ | アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬 »

2011/02/12

スタッドレスタイヤ購入

2月11日の神奈川訓練士会のアジ出場は雪予報のため取り止め。
結局JKC(系)はアトラクションへの出場経験のないまま、埼玉ブロックで1度デビューすることになってしまいました。

110211
11日明け方から予報とにらめっこしてましたが、明け方は曇り。そして朝になって予報より遅れて雪が降ってきました。
でも、たいして積もらず、多分ノーマルタイヤで出かけても全然大丈夫だったと思います。

ただ、冷え込みはかなりのもの。
出場したみなさんは辛かっただろうなぁbearing。本当にお疲れ様でした、スーちゃん&だいちゃん・・・(ジューンの仲良しクラスメイト)。

この先、翌日も、月曜日もまた雪になる予報です。
月曜日、火曜日とタンとジューンの病院が。タンはともかくジューンのアカラス治療の病院には車でしか行かれません。
日曜日の競技会場、秋ケ瀬公園に下る坂道だって、凍結してたらと思うと背筋が凍り、イメージだけで悪夢です。

タンの頑なな方針(?)があって、うちは今までチェーンを付けた事はあってもスタッドレスを履いた事が一度もなかった。けど、もうそんな事言ってられない!スタッドレス装着するぞ!
さすがにタンも同意しましたsweat01

決意したところで、この雪でタイヤやチェーンが売れまくって在庫が端からなくなっている事はTVでもやっていて、カーショップに駄目モトの問い合わせをしました。
必死さが伝わったのか?何が味方してくれたのか?
○イヤ館の店長さんが頑張ってくれ、ラッキーも重なって、思いもがけず当日にタイヤ購入&交換する事ができました。

多分この先1カ月ほどしか履かないスタッドレスタイヤ。実際に活躍するか謎だけど、安心は用意しましたよ~~。
富士五湖方面も行けちゃうもんね。行きたいアソコにも行けちゃうもんね♪

雪の翌日の今日。
町内にはまーーーたく雪の跡はなし。
110212a
いつものお花屋さんに向かう道すがらのジューン。
本日は私のフリースの手袋を、はめてる私の手から強奪して、運び中。
レトリーバーのDNAが強いのか?
なんでこんなに運びたがるのだ?

帰りはお花にチェンジ。
110212b
咥えたものを離させるのが、後でいつもひと苦労sweat01

|

« 本日、雪予報。 | トップページ | アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50853208

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ購入:

« 本日、雪予報。 | トップページ | アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬 »