« アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬 | トップページ | 埼玉ブロック、大凧、ジュンジュンJKCデビュー »

2011/02/16

雪が積もった!

2月14日のバレンタインheartデー。
夕方からのみぞれが雪に変わって、どんどん降りつもりました。

ちゃんとした雪遊びをした事のないジュンジュンに、「本当の雪」に触らせてあげられる時が来ましたよ。

110214a
マンションを一歩でて、見事な積もり方に私が驚き。

110214b
車はほとんどなく、人影もまばらな駅前です。今は夜の11時くらい。
浮かれ歩くジューンに何度も「いいわね~、ワンコはやっぱり楽しいのね~」と声がかかりました。

110214c
雪だるまを作っているカップルが一組いる以外は、誰もいない公園です。
さあ、白銀を走るのだジューン!
しかしどれだけ雪に喜んだかといえば、毎日のお散歩でもいつもウヒョっているので、雪でも普段の姿と変わりはなかったcoldsweats01

雪玉作って投げてあげたのに、くわえると無くなってしまう雪ボールには興味がないようで、「本当のボールを投げろ」と催促するやつ。
だから雪をあまり食べないので、その後の水チーもなし。楽でいいけど、雪を堪能した感がやや薄いかも~~。

ジューンと一緒に走って(ジューンは一人では走らない)、私は氷点下の中で大汗かきました。一面の白銀に足跡たくさんつける快感で、とにかく私が楽しかった。
翌日股関節が痛かったですわ。

110214d雪の夜の公園に行くと、必ず会えるのが「ももちゃん♪」 もう15歳だよね?
メイとジュラが何度も一緒に走ってきました。
そしてジューンにも会ってもらう事ができました。

おばあちゃんになってさすがにもうその俊足は見られなくなりましたが、足腰ピンピンです。

灯りがある場所に移動して、パパさんが私のカメラで私とジューン、ももちゃんを撮ってくれました。

|

« アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬 | トップページ | 埼玉ブロック、大凧、ジュンジュンJKCデビュー »

コメント

雪遊び出来る位、積もったんですね。
エンゾ地域は、山の方は積もったようですが
家の近所は融けてしまい、雪遊びは出来ませんでした。
残念~

アジでも集中しているし、凄いです。
エンゾも身体能力は、あるんだろうけど
こちらの能力が無くて、フリスビーさえ
上手に投げれません(泣)

投稿: ワカママ | 2011/02/16 12:52

★ワカママさん
エンゾ地方はやっぱり温暖なんですね。
でもこっちもこんなに降ったのに翌日お天気になって、ほとんど全部消えちゃいました。幻のような雪の夜でした。一緒に本格雪遊びもやってみたいね~~。

アジは出来はともかく楽しんでやってますよ♪

フリスビー投げるのは難しいですよね。
私も投げると真横に行くし(-_-)。
まずはママの特訓なのね。エンゾは優しいから文句も言わず付き合ってくれるタイプだと思うわ^m^。

投稿: メイジュラママ | 2011/02/17 00:12

こんばんは~。
ジュンジュン、雪遊びしたのね。
グーも先週の金曜日から雪遊び全開でしたよ。
今回は良く積もって20cmくらいいったかな?

グーは雪ボール投げろと催促して、そのあと大量のチー。
グーにとっては年に数回のお楽しみ。。。でした。

またね。
スタッドレス買ったのね。グー車は持ってないよ。
ある意味自慢??

投稿: グッチョ | 2011/02/17 20:49

みなさん、お久です。

すごいすごい、こんなに積もったんだ。
うちのほうは、夜はべちゃべちゃが積もっていたけど、朝起きたら、ずいぶん溶けて(雨になっていたようで)いましたよ。
それでも、朝の散歩で、春は鼻に白い(灰色の)雪をつけて、わざわざべちゃべちゃの上を歩いていたんですけどね。


そうそう、今日、仲見世を散歩していたら、テリアにあったんですが、その方(人間のほうです)ハルと遊んでくれたんですが、曰く
「とってもお利口さんですね。どこかでしつけのトレーニングを受けたんですか?」と。

う~ん、確かに外面はいいは、決してそんな行動ではないんだが。

いまだ、ママはあのグイグイは怪我に響くとかで、散歩はもっぱら、パパです。

投稿: Hal Brown | 2011/02/17 20:59

★グッチョさん
うちの方のこれで5㎝くらい?20㎝まで行くと凄いね、もうフカフカだね。
来年はそんな雪を目指してお出掛けできると思うと楽しみなんです♪。

グー車がスタッドレスじゃないって凄く意外でした。
そーか、グー地方も、雪がよく降る訳じゃないんだよね。

投稿: メイジュラママ | 2011/02/18 13:13

★ハルパパさん
都心とジューン地方では、そんなに積雪量が違っていたの!?
このフワフワと灰色のべちゃべちゃでは雲泥の差ですよね。

ハルちゃん、人前でそんなにいい子でいられるなんて凄い優秀犬なんだ…。しっかり状況を読んじゃったりするのね。
うらやましくて、こっちは笑い顔が引きつっちゃいますよぉ^^;。
私なんていつも「大変ですね~」って声かえられてばかりです。

実は引っ張り防止リードを現在取り寄せ中…。

投稿: メイジュラママ | 2011/02/18 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/50885341

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もった!:

« アジリティ1度デビューinOPDES秋ヶ瀬 | トップページ | 埼玉ブロック、大凧、ジュンジュンJKCデビュー »