« 大地震… | トップページ | 思い立ってWOOFへ »

2011/03/24

誕生日

ボクちジューンです(代筆はとーしゃんです)。
3/23はボクちの2歳の誕生日だったんだって。
朝からとーしゃん・かーしゃんが「おめでとう」ってうるさいんです。でもこれで、2歳になったボクちは兄弟たちより強くなったんだと思っていたら、みんなも一緒に2歳になったんだって、みんなもおめでとうだったんだ。

そのうえ、水曜日はいつもいるはずのかーしゃんがとーしゃんと出かけて行っちゃって、ボクち一人でお留守番です。
誕生日ってつまんなーい。
実は、とーしゃんが、人間ドッグ犬しん(?)っていうのを受けなければならないので、クリニックに連れて行っていたんだって。

お昼前には帰ってきて、午後からはいつものホップホップの練習に連れて行ってくれました。この前のグラグラのせいで、出場するはずのアジ大会が中止になっちゃって、ボクち運動不足だったので、たっぷり練習したけど、まだまだ元気いっぱいでした。

家に帰ってきたら、かーしゃん、遊んでもくれずに、台所にこもっちゃいました。つまんないの。

お腹がすいてきたので、いつものように、ハウスに入ってアピールしてたら、今日はこっちだよって呼ばれました。
ハウスからでてみると、部屋の真ん中になにやらテーブルがセティングされていました。そしてテーブルの前でポーズを取らされていると、うまうま登場。
110323b

いつもと違ってなにやらスペシャルちっくです。いつものお肉が丸く固められてこんがり焼いてありました。その上、大好きなかぼちゃといちごがトッピングされてました。ボクちはとってもうれしくて、うまうまで、あっという間に完食でしたが、とーしゃんは、ハンバーグにかぼちゃといちごだぁ?気持ち悪くて残念!なんて言ってました。


110323a

110323c

お腹一杯になったら、お出かけです。
なんと大好きなNに連れて行ってもらいました。
Nは停電してましたが、マスターがランタンをつけて待っていてくれました。そしたら、オトモダチのエクボはいるし、あとからこはだもやってきて「おめでとう」って言ってくれました。
110323d

110323e

110323f

110323g

そうしていると、店内に誕生日ソングが流れ、マスターが梅しゃんと一緒に作ってくれたとってもおいしそうなケーキを用意してくれてました。エクボとこはだと3人で分け合って、完食です。
110323h

二人とマスターからは、プレゼントもいっぱいもらっちゃいました。誕生日ってたのしい。でも、帰るころには、みぞれが降ってきたので、あわてて帰りました。今日はかーしゃん、朝からとっても大変でした。でも明日も誕生日ならいいのにな。

|

« 大地震… | トップページ | 思い立ってWOOFへ »

コメント

ジューンくんおめでとう!
僕も二歳になりました。

ママ特製のハンバーグ美味しいそう
いいな~ジューンくんは、いつもウマウマで
僕は、いつもカリカリご飯!
ママは、忙しいから我慢してね。
なんて言っているけど、誕生日なのに、真っ暗の中
僕だけおいて、パパとご飯食べに行っちゃったんだよ

帰って来て、「おめでとう!大好きエンゾ・・・」
なんて抱きしめられてもねえ

こんなエンゾの嘆きが聞こえてきそう

ジューンくんのウマくれの顔がそっくりで可愛い

投稿: ワカママ | 2011/03/25 12:43

お久しぶりで~す。
ジューン、お誕生日おめでとうshine
&エンゾ兄弟達もおめでとうup
美味しそうな手作りご飯とケーキで、ジューン皆に愛されて幸せ物ですねheart04

投稿: パリスママ | 2011/03/25 15:41

おめでとう。
一日遅れでハルも2歳になったよ。
(ちょっと、カーラから出てくるのが遅れているんだ、ハルは)
いいなあ、ジューンは。
うちは、ハルパパが飲み会で帰ってきたら、みんなすっかり寝ていて、どんな誕生日かわかりません。

ごめんねハル、ってなってしまいました。

遅れてしまったけど、誕生日会、したいね。

投稿: Hal Brown | 2011/03/25 18:13

★ワカママさん

エンゾもおめでとうheart02
元気に2歳のお誕生日が迎えられて嬉しいよ。

この数カ月で唇が急にタルタルしてきて、顔付きがオコチャマ顔から変わってきたジューンです。
横顔にはまだパピーの面影が残ってるかな?

エンゾ、停電の中で置いてかれたの^m^?
これはなんかスペシャルを要求しなきゃね!

被災地でお空に昇ってしまった命もあり、離ればなれになってしまったワンコと飼い主もたくさんいると思います。
心から黙祷です…。

投稿: メイジュラママ | 2011/03/25 21:03

★パリスママさん

おめでとうをありがとうございますm(__)m。
人にもワンコにも全身で「スキスキ~♪一緒に遊ぶのだ~♪」攻撃を繰り出す超能天気ジューンが、なんの成長もなく2歳を迎えました。

頑固だわ、口数多いわ、困った所はたくさんあるけれど、早く大人にならないで欲しい気持ちもちびっとあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
来月、会えるかな?
会えるといいな!

投稿: メイジュラママ | 2011/03/25 21:09

★ハルパパさん

ハル、グース、エルフの24日組もおめでとーーribbon

パパのおめでとうのkissmarkはお酒臭かったかな?
早く、春爛漫のキャンプ場に安心して連れていってもらえるようになるといいね。

なんでもない日常の中でお誕生日を迎えられるのがどれだけ幸せか、悲しみの霧の中に沈んでいる今の日本の中で、胸が痛い毎日です。

出来れば笑顔でお誕生日会やろうね。

投稿: メイジュラママ | 2011/03/25 21:16

ジューン君2歳のお誕生日おめでとう!
この1年も楽しくねっ^^
カラフルトッピングのハンバーグディナーすっごく美味しそうですね~
スピード感あふれるおおきなお口ショットもホップホップやってるジューン君らしくてグ~です^^
たまにはこういう人間のおかず風わんこごはんもいいなっておもっちゃいました^^

先週地震後久々にアジリティ練習行きました。
ハードル4本目に苦戦><
スルースルーは足幅まで挑戦。なんかカタチになってきておもしろいです。
だけどすべてを通して出来る日が本当に来るのだろうか?!

またお会いできたらよろしくです!

投稿: ローミー母 | 2011/03/30 16:16

★ローミー母さん
ありがとうございます!
楽しい思い出がたくさん詰まった1年を過ごさせてあげられるように、カイヌシも頑張りたいです。

なんかお子様ランチ風のご飯になっちゃってsweat01。ジューンの雰囲気に合わせたらこうなったんだよな~~。雰囲気っていうのはステーキじゃなくてハンバーグなの^m^。

つい先日までジューンがやってたアジ練習の中身を、今ジョアちゃんがやってて、なんかすごく嬉しいです♪
スラの幅がどんどん狭くなっていって、それが出来時ちゃうのを見ると、不思議で感心しちゃいませんか?
練習時間が一緒になるといいなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2011/03/30 23:52

ジューンくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
いつもニコニコ明るいジューンくん、大好きだよ~♪
ママお手製のハンバーグ美味しそう!マスターお手製のケーキも美味しそう!すごいな~愛情たっぷり。
みんなにもおめでとうって言ってもらえて幸せだね。
大会は残念だったね。
次は東京ブロックかな。

投稿: Ree | 2011/03/31 19:45

★Reeさん
ありがとうございます!
2歳かぁ、このガキンチョが2歳になったかぁ、と嬉しいやら焦るやら。
あいるちゃんもいまだに一緒かな^m^。

これからもっともっとたくさんの楽しい時を過ごせるように、悲しい事に出会わずに済むように、何回も穏やかなお誕生日を迎えられるように、と心から願わずにいられないです。

立て続けに予定が組まれていて楽しみだったアジ競技会は全て中止、気持ち的にもガソリン問題とかでも、とても無理な状況になってなってしまいましたね(+_+)。
早く日本全国のみんなが笑顔で参加できる競技会が開かれますように!

投稿: メイジュラママ | 2011/03/31 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/51208524

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 大地震… | トップページ | 思い立ってWOOFへ »