« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/25

チャリティ競技会ソレイユの丘

競技会名:ACT FOR JAPAN311
日付:2011年4月26日
場所:ソレイユの丘

チャリティーアジ大会に参加してきました。

場所は三浦半島の「ソレイユの丘」

前日の大雨が止んだ横横道路は新緑が眩しい。
第3京浜→横浜新道→横横。
海に向かうこの王道道路を久々に走るタンは「逗子」の看板にやけに感無量。
Dscn1765

会場からは富士山もくっきり。
気持ちい~~い
Dscn1769

1度のコース作成とジャッジは柳生先生でした。
一筋縄じゃいかない考え抜かれたコースを作る先生ですから、1度とは思えない難易度で、失格ペアが続出のコースでした。

◆JP1

クリーンランできちゃった。
1度ラージクラス26頭中、ジュンジュンなんと2席。
最後の方でアタフタな送り出しになり、最後のハードルを飛びながら思いっきり振り向いてバーを落としそうだったけど、上出来。

◆AG1
上りもの障害が大好きなジューン。前の子が走るのをスタート入り口で見た途端みるみるテンぱって「走らせろーーー!」とギャン吠え。

その勢いで障害に突進したジューンは、シーソーとドッグウォークそれぞれ足が空回りして滑り落ちゃいました。怪我なくてなによりだった…。
ドッグウォークは上りのタッチもとられたので3ミス。余りに勢いよく駆け上がったから、バランスを崩しての落下だったのです。

なのに完走者が少なかったので4席。

舞い上がってしまう競技会ムードの中では、タッチ障害の上りで一呼吸おいてからジュンジュンを落ち着いて送り出そう・・・という大きな勉強になりました。

この日の成績はAG+JPの総合成績で出すという事で、ジュンジュンまさかの1度ラージ総合2席。

Dscn1775しかしジュンジュン、やってくれたよ。
ケージの中でリードを噛みちぎり。

チャリティー大会という事でいろんなお店が出店してました。
私は三浦キャベツや障害者の方々がつくったとういう手作り無添加ワンコクッキーなんかを購入。
Dscn1784

終了後、まだ時間が早かったので三崎まで足を伸ばしました。
Dscn1789_5

産直店でマグロや金目鯛を買った~。
Dscn1785

たっぷり遊んだ充実の一日でした。

この夜は夢で、海に突進してスイスイ泳ぐメイに出会えたの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/19

WOOFで大暴れ

メイ姉ちゃん!ボクちジューンです。
またやっちゃいました、大暴れです。
4/17(日)はアジの練習会があって、参加してきました。でもいつもと違って、とても朝早く出発しました。5時半ごろだったでしょうか。
そしたらいつもの厚木を通り越してどんどん進みます。そしてボクちは気づきました。
これはこの前もバシャバシャした、山中湖に向かってるんじゃないか。
そうです。実はWOOFで開かれた、E’の練習会に参加してきたのでした。

20110419083026駐車場に着くなり、早くバシャバシャしたくて、とうしゃん・かあしゃんがフィールドに行ってる間に、車載のソフトクレートをまたしても破壊して脱出成功、車の中で大暴れ、フィーフィーおばしゃんにあげるお花もやっちゃいました。
破壊したソフトクレート(もういくつ目だろう)は、かあしゃんが苦労して補強していたものでした。まったく補強は役に立たず。

さすがにかあしゃん、頭にきて、次からは車載はバリケンに決定。「やれるもんなら、やってみろ」だって、怖~。

タープも張り終えたところで、フィールドへ。
Dscn1740
やっぱりバシャバシャしに来たんじゃないんだ、
ホップホップなんだ。
でもプールがどこにあるかボクちはわかっているから、大騒ぎでそっちに行こうとしたんだ。
Dscn1753

そしたら、かあしゃんはダメって言うし、周りの人からは笑われるはで、散々でした。

それでもけっこう難しいコースを合計6走も走りました。ちゃんとはできなかったけどね。

来月15日にまたWOOFでこんどは競技会に参加する予定だそうです。どうなるでしょうか。

今回ご一緒していただいた、O家のパパママ、ロッソ・ビッカ、ご迷惑おかけしました。またよろしくです。
Dscn1745

そして帰り際にK’POINTによって、フィーフィーおばしゃんに会ってきました。先週は元気だったのに、ずーっと寝てるようでした。
Dscn1762
あの時のメイ姉ちゃんみたいでした。
きっと姉ちゃんに会いに行っちゃったんだ。
姉ちゃんからの報告を待ってるからね。
Dscn1757

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/12

狂乱の兄弟会

メイ姉ちゃん!元気してますか。ボクちジューンです。
先日、とうしゃんからも連絡行ったと思いますが、兄弟会に行ってきました。
姉ちゃんが止めてくれないから、大暴れしてきちゃいました。

兄弟会の前日は厚木でアジの練習会があって、朝から、2走づつ4種目の計8走も走っちゃいました。
なぜならこの日は一度家に帰るのは面倒だということで、山中湖にお泊りする予定だったので、宿で大人しくしているように疲れさせるつもりだったんだって。
でも疲れたのは、かあしゃんだけだったんだ、浅はかだね。
ボクちは初めてのお家にうれしくて、とてもおとなしく寝てなんていられましぇんでした。
夜はお部屋のなかをウロウロしてたので、かあしゃん、寝不足になっちゃたんだって、気の毒だね。
お泊りしたのは、BYRONさんていう、和食がとっても美味しい宿だったんだ。
かあしゃん、日本酒が止まりましぇん。
あんまり美味しそうに飲んでるので、ボクちはスキをついて、かあしゃんの飲み残しをペロペロしちゃいました。
それを見ていたとうしゃんは、大慌てで、「早く水を飲ませろ」なんて言ってました。
「メイですら敬遠していたアルコールをこいつはへっちゃらだぞ」とも言ってあきれながら、とってもうれしそうでした。変なの。

さあ明日は兄弟会だ。

日曜日は、K’POINTさんの全面協力のもと兄弟会です。
まずは、花月園のドッグラン集合で、ひと暴れです。
Dscn1729

今日集まれた兄弟たちは、エンゾ(水色Tシャツ)・グース(兄弟の中では大柄)・ハル(桃色パーカー)、それにボクち(青色Tシャツ)です。

ハルはほんとうに久しぶりだったので、うれしくてたまりませんでした。

さらにスペシャルゲストとして、ぼくらのおじいちゃんのマーリン(エンジストライプカラー)、その息子、1歳になったばかりのダボ(グリーン&赤カラー)、カーラママ一期生のパール姉ちゃん(真珠のカラー)。そして、ボクちたちととっても縁のふかーい、パリスちゃん(赤カラー)とちっちゃなビビ姉さん、あゆちゃん、さらに、K’の常連さんのレックス(フサフサ)。みんなとワイワイ・ドタドタしました。
P4104082

エンゾとハルとは、久しぶりのガウガウ遊びもしゃいました。
パリスちゃんとは、ボールの追いかけっこを永遠とやってもらっちゃいました
。ボクちたちにはちょうどいい気温でしたが、とうしゃん・かあしゃんには、ちょっと寒かったみたい。

P4104085

P4104087

P4104089

P4104095_2

P4104097

P4104098

P4104100_2

P4104105_2

P4104107 

たっぷり遊んだあとはお昼に行くことになりました。

どうせ、とうしゃん、かあしゃんばっかりがウマウマ食べるだと思っていたら、
P4104110

ボクちたちにも用意してくれてました。
鹿肉のボイルです。ヤッター。
P4104117_2

P4104111

P4104121

とうしゃんたちはBBQやらサラダ、極旨けんちん汁におにぎりなんかも食べてました。お腹いっぱいになったので、「また集まろうね」と言い合いながら解散です。

P4104128
マーリンおじいちゃん!一緒に遊んでくれてありがとーーー!
じいちゃん、なんだよー若いじゃん。

P4104114
フイーフィーおばちゃん、大丈夫?
大丈夫だよね!ボクチがついてるからね。
ボクチがついてるからぜったい大丈夫だからね!

ボクちは今度の日曜にWOOFでのアジ練習会に参加するので、また山中湖です。

なんてったって、実家はいいもんだね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/04/06

思い立ってWOOFへ

メイ~!元気してる?ジュラと走ってる?
それともジュラはマールと追いかけっこばかりしてるから、シンディやスモーキー、バーディーたちとまったりしてる?
あっそうか、ダブルララちゃんとは気が合うから、3人でブイブイ言わせてるかもね。

実はねこの前、3月の最終土曜日に山中湖のWOOFにジューンと行ってきたんだよ。ほんとは、3/12に兄弟たちと行くはずだったんだけど、前日の地震で中止になったんだ。
そっちはどうだった?ジュラがアワアワしてなかった?
地震のおかげで、ジューンが出場するはずだったアジの競技会が軒並み中止になっちゃったんだ。この時期のメイはオフの間にすっかり自由人にもどっちゃっうから、ほぼ失格だったよね。
でも、「あたしメイ、文句ある?」っていつも言ってたよね。

急に予定が、ぽっかり空いちゃったから、思い立って出かけたんだ。
ジューンは相変わらずおバカで、他のワンちゃんのおもちゃを追いかけてばっかり、一度プールに入っちゃうと、なかなか出てこなくて大変だったよ。
Dscn1728 

P3263940

お昼を食べにK’POINTに行って、プヨプヨボールを手に入れたら、やっと、気に入ってそのボールを取ってくるようになったよ。
P3263937 

そしてね、楽しそうに泳いでるコーギーちゃんが2ヒキいたよ。
でも、メイのほうがかわいいし、泳ぎもうまかったよ。

ジューンは今度、仕切り直しで、兄弟たちと集まることになってるよ。またどんなおバカをしでかすだろうね。ジュラと笑って見ててね。

タンからだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »