« 初?掲載 | トップページ | Woof Agility Cupに参加 »

2011/05/18

Byronさん食事photo

4月9日、5月14日と2回続けて山中湖の「Byron」に泊りました。

P4104081_2

P4104055
美人ハスキーのハッキーちゃんと、大きなラブのバイロン君が看板犬です。
バイロン君がこの宿の名前に、近くにある専用のドッグランにハッキーちゃんの名前(ハッキーパーク)がついています。

P4104075
こじんまりですが、清潔で、居心地のいい絨毯敷きのお部屋です。

P5144525
ベッドルーム

P5144569
ジュンジュンと一緒にゴロゴロとリラックスできるお部屋です。

料理がとにかく美味しくて、それで2カ月続けて泊る事にしたんです。
この下、左が4月9日の料理、右が5月14日の料理を並べて紹介していきますよ~。

P4094025 P5144528
◆季節の一皿

4月はコハダ酢の卯の花和え。
5月は庭で採れたというこごみ、空豆、トマトの梅酢漬け。

P4094030 P5144533
◆焼物、酢の物かマリネその他お口取り3~5品

季節の食材が綺麗に並ぶ大皿。
4月のメインは山菜の天ぷら、あとはサーモンのクリームチーズ巻きや綺麗な翡翠色の煮豆、美味しい酢みその新ごぼうとか。
5月は鴨のローストやピリ辛味噌をのせた練り物、絶品のカマンベールとか。
鴨の後ろの大葉の下には新玉ねぎのマリネが隠れていて、もう余すとこなく美味しい手作り和食の数々です。

P4094032 P5144536
◆椀物

2回とも同じでした。これが定番メニューなのでしょう。
ウナギの入ったふんわり白玉団子に、トロトロの茶わん蒸し風味のおつゆが張ってあります。

P4094034 P5144538
◆肉料理

4月は香ばしくローストされた豚肉。
5月は柔らかい茹で豚。

P4094037 P5144547
◆魚料理

4月はさわら、サツマイモの茶巾。
5月は金目鯛、のし梅。

P4094041 P5144553
◆煮物とごはん
ほんのり甘い飛龍頭と香のもの、美味しい味噌汁

P4094045 P5144560
◆水菓子とデザート
4月は桜餅
5月はメロンとデラウェアと草団子。

P5144530 P5144543
地元山梨のグレイスワイン、地元の冷酒など、飲み物も充実。
かつ非常にリーズナブル価格!!
↑の料理に合わせて、杯が進むこと進むこと。

P4104059
さて、次は朝ご飯です。

P4104060
4月にいった際は、ちょうど震災の影響でヨーグルトが店頭から消えていた時期でした。

P4104061
それまで毎朝食べていたヨーグルトがしばらくお預けだったので、これを見るなりジューンが狂乱。とても我慢なんてしてられませんでしたsweat01

P4104067 P5154571
ドミニクドゥーセのパン各種と、ベーコン、卵料理、新鮮野菜のサラダがたっぷり。
こんなに食べられない!と思いつつ、平らげてしまえるんです、これが。

P4104069
帰りにはお土産に名前入りのタオルをプレゼントしてくれますよ。

気さくな女性オーナーさんが温かく迎えてくれて、結構ゆる~い感じで、なにより料理が美味しくて、ホッとできるお宿。
3部屋しかないので、宿の宣伝もしないそう。
おすすめです。

|

« 初?掲載 | トップページ | Woof Agility Cupに参加 »

コメント

犬連れOKの宿って、なかなか良い処が無くて
敬遠していたのですが良さそうですね。
料理が美味しいことは、絶対条件なんですが
ドリンクも大事!
写真を見る限り美味しそう・・・
それに情報源がジューンくんのママなら
大丈夫ですね。

14日にエンゾは、ワフにいました。
前日からの山中湖入りだったら一緒に遊べたね。
残念!

投稿: ワカママ | 2011/05/18 12:44

いいなぁ。ビブリといい、なんか高級感あふれる生活を感じる。

そうそう、遊びのお誘いが来ています。
できれば11日がいいなぁ。洪庵に行ってみたいと思っているので、もしかしたらキャンプで参加するかも。

投稿: Hal Brown | 2011/05/18 21:18

★ワカママさん

そうそう、ドリンク大事よね^m^。
この宿は何の事前情報もなく泊ったのに、ウマウマに狂喜乱舞でした。
ワンコ好きでかつ食べるの大好き!って方が開いてくれたワンコ宿は本当にいいです(いいらさんとか!)。
ここはご縁の深い山中湖にあるってのがまたいいのよね。今度一緒に行きませんか?

エンゾが土曜日にワフにいるのはわかっていたけど、翌日の競技会に向けてプールの魔力を断とうと、あえて行かなかったんです。
結果、行った方が却って良かったかもしれませ~ん。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/18 22:09

★ハルパパさん
むふふ、贅沢してきちゃった♪
ビブリは「本当に何にも無い」っていう贅沢ですが。

浩庵でそのままキャンプなら、うちもそうしちゃおうかな!
でも湖を前に、ジューンが一日中ギャン吠えするのが恐ろしいんですが…。
夜中になっても泣き叫んでいたらどうしよう…。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/18 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/51702707

この記事へのトラックバック一覧です: Byronさん食事photo:

« 初?掲載 | トップページ | Woof Agility Cupに参加 »