« ジュッポンポン | トップページ | 初?掲載 »

2011/05/10

2011GW ビブリ

P5034371

なんと10連休にしてしまった、我が家のGWでした。

そのうちビブリで5泊。かなり久しぶりのビブリ長逗留です。
散策したりの遊びが出来ない我が家は暇を持て余すかな・・・?なんて思ってましたが、ここで過ごすだけなのに何やら楽しい日々があっという間に過ぎ、最後は「もう帰らなきゃいけないんだぁ」と名残り惜しすぎました。

途中の1日だけ、「滝見の湯」に行って、友達に会いに清里まで降りたのがイベントといえばイベント。

日中は遊びまくるジューンの姿を見守り、追いかけて過ごし、
夜は連日の美味しいもの攻撃に興奮して過ごし、
満点の星を見上げながら歯を磨いた後は、暖まったタープ内でジューンを膝枕しながらワインを飲んで過ごし、なんともしみじみ幸せな日々でした。

今回もまたリプル家、チャロ家、ジーク姉ちゃんにご一緒していただき、Gemini家にも大変お世話になりました。
感謝感謝です。
P5014320
今回はチャロ家がとってくれた広々白樺サイトです。

長逗留になるので、皆様の協力を得て久しぶりにティエラ設置です。
左は色合いが良く似てるリプル家の新タープ。

P4304303
他のワンコと遊ぶのが大好きなジュンジュンにとって、天国のような毎日だったと思います。

P4304307 
この笑顔だもの。

P5014318
大好きなリプル兄ちゃんの傍に何かというとくっつきに行きます。

リプル、面倒みてくれてホントにありがとね。
P5014326

フジカちゃんでヌクヌクのチャロ家、リプル家の両タープが宴会場になって、美味しいものを連日食べました。
ある日の宴会ごはん。
P5014330
私はひよこ豆の温サラダと骨付きチキンのグリルを作ってみた。

P5014331
汁物担当ジーク姉ちゃんのチキンクリームスープ。

P5014332
リプル家作、絶品いかご飯。「おさむ」「おさむ」と。覚えたぞ。

別の夜はGemini家のキャビンにおよばれ。
P5024339

P5024343
マンセルさんが腕を奮ってくれた御馳走をいただきました。

我が家もキャビンの方がいいのかも?
しかし、あれやこれやと考えるとテント泊がやはりいいのか?
とおこがましくも悩む。
P5024348

今年は余り寒さを感じなかったGWのビブリですが、さすがに凍る朝もありました。
P5034352

冷たい水なのにひっきりなしに川に走りこんでたのは勿論ジューン。
P5034355
サイトのすぐ脇のこの小川は、川底が土のため、足を踏み入れた途端泥だらけになります。

ジークやチャロちゃんも時々ジューンにつられて突入してしまうこともあり、そんな時はセンターロードを挟んだこっちのきれいな川で洗われます。
P5034358

P5034360
ここはここで満喫して上がってこないジューンとジーク。
ハンパじゃない冷たい水なのにです。

P5034361
日本の風景じゃないよね。

最初の数日、とにかく休まない、寝なかったジューン。
朝は4時過ぎに起床し、エアマットの上をバスバス歩き回るので、私は転がって叩き起こされます。
冗談じゃないので、チッコさせた後ジューンを車のバリケンに叩きこんで、二度寝させていただきましたとも。
Dscn1819
3日目くらいからやっとお昼寝をするようになりました。
恐るべし2歳児の体力。
後になって、これが懐かしい日々になる事はわかっていますが、渦中ではたまりません。

P5034370
チャロちゃんとは全力疾走の追いかけっこ遊びを連日繰り返しました。一頭一頭で見ればジューンの方がずっと大きいのに、体つき、顔、毛の長さ、やること、全部が激似なので、走っている最中は飼い主といえど区別がつかない。

去年の夏にここで出会って遊んでもらったジョアちゃんと草原サイトで再会。
今はアジ練習場でも会えるようになってるのに、ここで会う時は別スイッチが入るようです。
去年と同じように瞬時に意気投合です。
P5044385
会った途端の追いかけっこ。

走り疲れた後も、離れずにずっとガウガウしあい、枝を引っ張り合い遊ぶ仲良しさ。
P5044391

数ある今回の御馳走の頂点を極めたのが、チャロ家が持ってっきてくれた、この採れたて山菜です。
P5034376_2

P5044397
なんとキャンプで、てんぷら!!!
mimiさん、本当にありがとう。

美味しすぎて悶えた…。
P5044398

次回はいつ行けるかな???
 

|

« ジュッポンポン | トップページ | 初?掲載 »

コメント

楽しかったゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。
振り返るとジェミニの2歳の頃の思い出って結構少ないなぁ~と思いました。
以前やっていたホームページはジェミニが1歳半くらいで始めたので、当時の日記を読めば思い出せるんだろうけど、濃厚に思い出せるのは3歳以降です。
そうやって考えると、今、2歳のジューン君の有り余る体力は、後々の記憶保存に役立ちそうだね!
私はビブリで、1キロどころか2キロくらい太ったかもしれません、、、。
食ったら寝るな、寝るなら食うな!ってほどに、食っちゃ寝ーをしてました。。。

またビブリでお会いしましょう♪

投稿: Geminiママ | 2011/05/10 23:13

なんと贅沢なキャンプでしょう・・・・
ロケーションといい、食事といい
羨ましい限りです。
ジューンが寝ないのも分かるよ

今シーズン兄弟たちともキャンプどうですか?
但し、我が家は、私が運転出来る場所じゃないと
難しいかも?(高速走った事なし、都内抜けるなんて
とんでもない状態ですが)

投稿: ワカママ | 2011/05/11 12:29

★Geminiママ
あんなにたっぷり時間があったGWのはずなのに、終わっちゃったぁ。
楽しかったです。本当にどうもありがとうございました。

ジュラの2歳の頃はブログがなかったので、記憶に残るいろんな出来事の時系列が滅茶苦茶です。写真も少ないので、引き金になる記録がない…。

ジェミちゃんのHPは一生懸命見てたんだよな~~私。また見なきゃ!

ジューンの2歳になったばかりの春をこんな風に書き残しておくのは、この先ボケる一方の記憶力補完のためにも必要なんですね。

Geminiママの今回の食べ物記録は圧巻でした~。
ふんだんに水を使えない事や、ゴミを出せない事、調理器具類など大きな制約があるビブリのキッチンで、どんな美味しいものを作るか(ご馳走していただくかbleah。よろしく!)、私も今年の楽しみにしたいです。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/11 13:10

★ワカママさん

勿体なくて寝てらんないじょーーー!
と叫んでたジューンでした。

みんながビブリまで遠征できればなによりなんですが(グー家は近いね)。
エンゾ地方のキャンプ場について、タンが海&キャンプ場で物色し始めてまーす。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/11 13:29

メイジュラママさん、こんにちは!
キャンプ、楽しかったですね!
おいしいものもたくさん、ごちそうさまでした~。
激ウマハンバーグ、わがやの男子もおおよろこびでした!

ほんと、たっぷりあった時間もはしゃぐわんこ達を眺めているとあっという間で^^;じゅっぽんとチャロの爆走は笑えました。あんなに走っても、早起きしてたんだ~!( ´艸`)プププ
チャロはさすがに休憩もこまめに入れていましたから。恐るべき2歳児というしかないですね!

またのーんびりしに行きたいですね。今シーズンもどうぞよろしくです♪

投稿: mimi | 2011/05/12 09:14

うらめしい、おっと、羨ましい。

10連休ってなんですか?いいなぁ。

それよりも、なんて理想的なキャンプなんでしょう。
わんこはフリー。食事は豪華。ああ、ジュル(よだれ)

あっ、うちも行ってきたんだけどね。いつものグループで。でも、西湖(グースは一回顔を出してくれたことがあるんだ)が廃業しちゃったから、西富士の別のキャンプ場だけど。

本当、今度兄弟でキャンプはいいねぇ。もちろん、走り回れるところ、わんこが。

エンゾ地方への出撃は暑くならないうちか、涼しくなってからにしようよ。

行きたいなあ。

投稿: Hal Brown | 2011/05/12 20:58

★mimiさーん
本当にまたお世話になりました。こちらこそ御馳走さまでしたm(__)m。
チャロ家は新&究極のトラキャン登場で、ゆったり快適な夜を過ごせたでしょうね。
実はとーやんも早起きだった。
お互い酒飲み同士、早朝に一度目が覚めるのかもしれません。朝のオハヨーを言った後、私はまた二度寝に突入しちゃいましたが。

チャロちゃんとジューンの楽しそうな爆走だけをとっても、ヒト&ワンコ共本当に幸せなキャンプでした。
また次回もどうぞよろしくお願いさせて下さいませ~。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/12 23:58

★ハルパパさん
西富士ですか!
ACN?
行った事はないんですが、いいって言うじゃないですか!
レポをお待ちしています。

現在、富士五湖界隈でキャンプ案進行中です。相談&ご一緒して下さいね。
朝起きたら目の前にハルちゃんがいるって、ジューンにとってはまた夢のような日になる事でしょう。
絶対一睡もしない気が。。。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/13 00:07

すいませんお礼が遅くなりました
実はまたビブッてました、2週連続で・・coldsweats01
いつもおいしいお料理ありがとうございます
手際がいいんですよねメイジュラママはいつも感心しています
張り付いて米炊いてる奴とは(笑)大違いです
旦那さまも毎年キャンプするたび少しずつ動けるようになってきて
回復力には驚くばかりです影ならぬ努力のたわものだと思います
また次回お会いするのが楽しみですね
またご一緒しましょうありがとうございました。

投稿: soulsurfer1964 | 2011/05/17 09:00

★soulsurfer1964さん
この間の土日はサイコーの天気だったし、静かにビブるにはもってこいでしたもの、さすがいいタイミングで行ってきたんですね!

こちらこそいつも美味しいご飯の数々を食べさせてくれてありがとうございますm(__)m。うちみたいな酒飲みでも、最後は必ず「旨い米」が食べたいもんだから、甘えさせて頂いてます!
fan5の持ち腐れなってるわ、私。

今回もみなさんに大変気を遣って頂き申し訳なかったのですが、旦那も幸せに過ごさせていただきました。
毎回、少しずつ出来る事が増えていくようです。先は途方もなく遠いけど、ありがとうございました!!

ところで、あのモノポールテントは…?Luxe Outdoorのやつですよね、
今年はモノポールが本気でひとつ欲しいんですよぉ。どうしよう。

投稿: メイジュラママ | 2011/05/17 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/51605785

この記事へのトラックバック一覧です: 2011GW ビブリ:

« ジュッポンポン | トップページ | 初?掲載 »