« チャリティ競技会ソレイユの丘 | トップページ | 2011GW ビブリ »

2011/05/08

ジュッポンポン

今日はジュラの10歳の誕生日の日。
7歳で癌になってしまったジュラ、打ち勝つ事はできなかったけど、今になって振り返れば、本当に良く頑張って病気と闘ってくれたと思います。

ポワワンとした甘えっ子で、口数が少なく我慢強い性格でした。
もしジュラに言葉が喋れたとしても、辛い病気に対しての泣き言は決して言わなかったと思う。
それを思うといじらしくて、申し訳なくて、また泣けてくる。
改めてたくさん褒めてあげたいです。

Dsc00015
2003年、今のジューンと同じ歳の頃のジュラ。

昨日、京都絆屋さんにオーダーしていたリングとストラップが届きました。
デザインから完成まで本当に丁寧に対応して下さって、何カ月もかかって完成しました。
110508

小さなダイヤとメイの誕生石のタンザナイトが入ったリングの方は私用で、メイお骨と毛が入っています。そしてストラップの方はタン用で、メイとジュライのお骨と毛がそれぞれのシルエットのところに埋封されています。

お骨は小さく砕かれて、下に敷き詰めるようにして入れられ、その上に毛がお骨が見えないように隙間無く入り、表からは毛だけが見えるようになってています。

Mayjuly1
ストラップのデザインの基になったのはこの写真

110508b
胸にジュラ、指にメイ。
いつも、いつまでも一緒。

|

« チャリティ競技会ソレイユの丘 | トップページ | 2011GW ビブリ »

コメント

素敵なリング&ネックレス☆
これでいつまでもメイジュラママだね!!

私はタンポポを見たらキャロルって思ってるんです。会社界隈の九段下にだって、タンポポは咲いていて、こんなところまでキャロルが来てる♪って勝手にニマニマしてます。

じゅっぽんの魂に、10回目のお誕生日おめでとう!

投稿: Geminiママ | 2011/05/08 21:43

★Geminiママ
どうもありがとうです。
亡くなってしまっても、この世に生を受けて我が家の子供になってくれたジュラとの年月はこの先も積み重ねていきたくて。
ジュラのペンダントは3年間つけ続けています。
今回メイがリングに入って帰ってきて、メイジュラがまた揃いました。ずっと私はメイママ、メイジュラママだもの。

眩しいほど明るくてけなげなタンポポの姿は本当にキャロちゃんに重なります!
ママの毎日を取り巻くように、元気な笑顔で現れてくれるんだね~~weep

投稿: メイジュラママ | 2011/05/09 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/51615630

この記事へのトラックバック一覧です: ジュッポンポン:

» HAU BLANCHE-(ハウ ブランシュ)2way・ジュエリー・アクセサリー・誕生石・東京・麻布十番 [HAU BLANCHE]
ドラマ着用、モデル、芸能人が愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス、ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー [続きを読む]

受信: 2011/05/09 16:36

« チャリティ競技会ソレイユの丘 | トップページ | 2011GW ビブリ »