« 毛母腫?表皮嚢胞か?そしてメイの事 | トップページ | やはりアジにならず »

2011/06/12

今年の梅雨もまた集まる事ができました

タンだす。

6/11(土)梅雨の悪天候の中、山中湖WOOFに行ってきました。
本当は本栖湖でBBQでもしながら、泳がせようか、といういつもの兄弟たちのはかない計画でした。去年もそうでしたが、春先の誕生日会の後で泳がせたいと、思いつくので、決まって梅雨入りしてしまいます。
ただですら雨の多いこの兄弟たちの集まりに晴天は到底望めません。
なので、去年同様WOOFに集まりました。
今回は、ハルちゃんが無念の不参加でしたが、急遽、パリスちゃんが参加してくれました。ですので、エンゾ、ジューン、グースの3男子とパリスちゃん、パリス家のあゆちゃんとビビちゃんが集まりました。

P6114994

P6114997

P6114985

さてさて、さっそく事件を引き起こしたのはもちろんジューンでした。
ここ最近WOOFに来てもプールがお預けで、生殺し状態だったジューンはすっかり舞い上がって、一度入水したら頑として出てきません。
P6114978

ひたすら泳ぎ、ひたすら水を飲み続け、ついにその時がやってきました。なんとプールの中でゲボってしまい、朝食べた、カリカリフードが全てプールに漂ってるではありませんか。関係者一同大慌てで、事態の修復に向かいました。ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。
P6114983

これで終わらないのがジューンなのだと思い知りました。

「プールにフードが・・・」事件を引き起こしたジューンは当然のことながら、強制休憩のため、プールサイドに上げられ、ワシの座っていたプールサイドチェアの足に係留されていました。
P6114987
楽しく泳ぐみんなの姿を眺めるだけのジューン。
やっぱりでした。「バキッ」という音が聞こえたと思ったら、もうすでに、プールで泳いでました。
チェアの足を破壊して脱出したのでした。
慌てたのはワシですが、なんとか倒れずに踏ん張りました。いいリハビリになりました。
P6114988

盛り沢山でしたが、まだ午前中です。
疲れ果てた我々はランチ休憩を摂って、気力・体力を立て直し、再び戦場へと向かいました。

さすがのジューンも疲れが見えてきたようで、みんなのペースで泳いでました。
相変わらず上がってはきませんが。

P6115000

相変わらず泳ぎ続けるパリスちゃんと一緒にしてるのはジューンだけかと 思いきや、エンゾもグースも泳ぎまくってました。

Dscn1909_2

さらに、ミニチュアダックスのあゆちゃんまで、プールの真ん中あたりまで泳いで行っちゃって、パパとママを慌てさせていました。
P6114993

こんな報告を聞けば、ハルちゃんの地団太がきこえてきそうなので、次回の計画も軽くしたところで、解散しました。

|

« 毛母腫?表皮嚢胞か?そしてメイの事 | トップページ | やはりアジにならず »

コメント

ジュンジュン、いつも楽しい話題をありがとう!

小心者のエンゾは、プールサイドからは
飛び込めないのよね。
ジュンジュンは、何処からでもOKですね。

パパが踏ん張れて良かったけど、一瞬何が起こったのか
分からなかったよ

また遊ぼうね。でも水の側のキャンプは要注意かも?

投稿: ワカママ | 2011/06/13 17:32

また、一つ思い出が出来たね。
話題に事欠かない兄弟である事は間違いない。
色々あるけど結果、楽しかったらOKっす。
集まるといつも楽しいのも間違いない。

次回も楽しみにしてます。
グース


投稿: グッチョ | 2011/06/13 20:58

残念でっす。今回も参加できず。そして、ジューンの狼藉をライブで見られなかったこと。

さすがにあの天候では、外のドッグランはぐっしょりで使用不可だったと思いますが、陸の河童のハルはみんなが泳ぐところを指をくわえてみているわけでは決してなく、陸からの援軍で何かしら騒ぎを起こしていたことでしょう。

それにしても、今回のジューン、持ってますねェ。

グッチョはエピソードを作らなかったのかしらん。

ハル家は娘のブラスバンドの練習が終わってから、千葉の印西へ行ってきました。途中、ドッグランで少し遊んで、WILD-1など覗いて、帰りに日帰り温泉でゆっくりしてきましたが、きっとハルはみんなと遊びたかっらろうなぁ。

ごめんね、ブラザース!

投稿: Hal Brown | 2011/06/13 21:13

★ワカママさん
楽しい時をありがとうございました。
迷惑たくさんかけてゴメンなさいsweat01

ママさんは午前中の豪雨の中のcar、頑張ったんだよね!自信がたくさんついたのではないでしょうか!

兄弟たち、余り飛び込みはやらないんだよね~。
ジューンの場合は水から上がって来ないから、飛び込む状況が滅多にないだけではありますが…。

水辺のキャンプは、立てないくらい泳がせて疲れさせるか、水から離れて、かつ木立で見えない場所にテントを張るかしかない(-"-)。

投稿: メイジュラママ | 2011/06/13 21:15

★グッチョさん
今回もまたまた、たくさんお世話して貰って申し訳ありませんでした。
フード拾いに大騒ぎの中、パリスパパはワンコ番で大忙しだったし、本当に皆様にご迷惑をおかけしました。周りの他のdogさん達にも平謝りですsweat02
ジューンに休憩させるにはどうしたらいいのやらsweat01

でも、今回もまた楽しかったよね兄弟たちも人も!
飽きさせない奴らですなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2011/06/13 21:26

★ハルパパさん
午前中で雨があがったので、外のランでも結構遊べましたよ~(ほとんど行かなかったけど)。意外と水掃けがいいみたい。
ハルちゃんが来れてたら陸では陸で、プロレス&穴掘りで大騒ぎだったに違いない!

グーちゃんは人間の慌てぶりに嬉しくなって、ちっちゃい邪魔ばかりをしてました^m^。可愛かったよ。
泳ぐスピードは実はピカイチなんだよね~。
一年前にはライジャケ装着していたのが遠い思い出だよ。
ハルちゃんもそろそろ意外と意外に…河童に変身しちゃうかもよ。

WILD-1でなんか物色しましたか~?
SPはこの所、小物が多いからどうでしょう?
そうだ。「ほおずき」を有料バージョンアップに出してるんだけど、1か月過ぎてもまだ戻って来ないの…。

投稿: メイジュラママ | 2011/06/13 21:37

こんばんは!
この間はお疲れ様でした。
すみません、椅子見て笑っちゃいました(>_<)
楽しい時間をありがとうございました。

次の日はアジ連…フットワークすごいですね!

投稿: パリスの | 2011/06/13 22:47

★パリスママさん
ありがとうございました!
本当に素敵な動画も本当に嬉しかった~~
みんなにも言わなきゃ。
LINKの「フラットコーテッドレトリバーの生活・旅日記」を見てちょ♪

この椅子も、よく許してくれたもんだと…。
もうね、ジューンはwoof出入り禁止になっても仕方ないと(>_<)。

あゆちゃんがプールの中央に悠々と泳ぎ出た場面は、興奮ものでしたね~。
あんな可愛い水キチはいないよ~。
また、遊んで下さいね。
パリスとジューンの次なる勝負は何になるかしらね。情けないゲボといい、ジューンは実は完敗してるけど、まだ今日も元気^^;。

キャンプレポ、すごく楽しみにしてますよ!!!

投稿: メイジュラママ | 2011/06/13 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/51916831

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅雨もまた集まる事ができました:

« 毛母腫?表皮嚢胞か?そしてメイの事 | トップページ | やはりアジにならず »