« 梅雨の中、西伊豆へ | トップページ | 2011初夏の「いいら」さんご飯 »

2011/06/21

ジューンの小芝居

タンだす。
どうもジューンは何かを胡麻化そうとしたり、照れ隠しをする時、小芝居を打つ傾向にあるようだ。
P6195135

以前、ビブリで、ノア姉ちゃんにしつこくして怒られた時、胡麻化そうとして打った小芝居をご紹介しましたが、先日の「いいらさん」でも打ちました。
それは、かあしゃんが、お風呂に行った時のことでした。しばらくは、風呂の方を見て、早く帰ってこいと騒いでましたが、いいら家のワンたちが別室で夕飯を食べ始めたところ、そちらが気になって気になってしかたありませんでした。

しばらくして、そろそろかあしゃんが帰ってくると思ったのか、再び、お風呂の方を見つめて、あたかも「帰ってくるのをひたすらお待ちしてました」と言わんばかりの小芝居を打ってました。

それを見ていた我々には大受けで大笑いしてしまいました。

おそらくこの先も小芝居を打ち続けることでしょう。

こんなことは、初めてです。

ジュラはウソついたり、胡麻化したりなど、有り得ませんでした。

メイは胡麻化そうとしても、悪い事した時は体が反応しちゃってバレバレ、ブルブル震えたり、いつもはピンと立っている耳がペッタンペッタンしてました。

ジューンは大物なのか、小悪党なのか、どちらでしょうか。

|

« 梅雨の中、西伊豆へ | トップページ | 2011初夏の「いいら」さんご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52004197

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンの小芝居:

« 梅雨の中、西伊豆へ | トップページ | 2011初夏の「いいら」さんご飯 »