« やはりアジにならず | トップページ | ジューンの小芝居 »

2011/06/20

梅雨の中、西伊豆へ

6/17(金)にバボダ家にあるお誘いの連絡をとったところ、逆提案を受けました。それは、自慢げに明日から西伊豆の「いいら」さんに行くんだけどまだ空きがあるみたいだよ、どうよ、というものでした。
「何だと、そんな美味しくて楽しいことをバボダ家だけに許してなるものか」、とタンも飛びつき、ということですぐにいいらさんに連絡して、前日の夜だというのに強引にOKを取り付けました。(なぜ夜なのに連絡したかといえば、我が家ははじめてお邪魔した時、いいらさんのお酒を飲み干してしまったという前科があったからです)。
無事にバボダ家に便乗して、週末を西伊豆で遊んで来ました。

こういうGoodタイミングは運命っていうの?
泳ぎたい一心のジューンが強引に引き寄せたのかも~。

大渋滞のメッカの伊豆ですが、最初から天気が悪く回復の見込みのない梅雨時期ならではで車は少なめ、スムーズに到着しました。
足柄SAでバボダ家と合流し、いいらさん近くの小さな浜でいいら家と合流。
雨は降ったりやんだりで、当然ながら人の気配はなし。
Dscn1922
いいら家のタミア、ルーシー。
バボダ家のマーリン、ダボ。
そしてジューン。

マーリンは1歳のルーシーとダボのお父さんであると同時に、2歳のジューンのお祖父ちゃんです。人間界だとこんな人は上原 謙くらいでしょうか。

ダボは初めての海。
マーリンが泳ぐの見るのもみんな初めて。

10歳のマーリンを抱えてバボダパパが海へ・・・・。
Dscn1940

Dscn1938

タテ泳ぎで水飛沫をあげて頑張るマーリンがもちろん歓声を独り占めです。
Dscn1943

ほっといても泳ぎ続けるツートップがルーシーとジューン。
タミアもほぼそれに近い。ダボはその次。
この順位は水の中から上がっている時間がどれだけあるかです。
Dscn1929_2

ジューンは本日もほぼ海の中でした~~。

マーリンも疲れただろうから、浜の脇の水道でワンコの塩を流して、いいらさんに移動です。

いいらさんに場所を移した途端即効で、ジューンとダボはガウガウプロレスごっこ開始。
久しぶりに会ったけど、ちびっこの時に遊んでウマが合った事を、二匹とも瞬時に思い出すんだな~。
P6185058

P6185049

実はマーリンも遊びたそうにジューンに擦り寄って来たから、遊び好きは遺伝かも。
しかしこれは女の子へのジェントルな接し方では百戦錬磨のマーリンが、ジューンを女の子だと思い込んでいるのでは、という説もあります。
とりあえず擦り寄ってみるものの、なんか違うぞ~と首を傾げて離れてく、を何度か繰り返してました。
P6195128 
マーリンの判断は正しい。早い時期に去勢したジューンは、中性度が高いだろうから。

ものすごく美味しく食べて、ものすごくたくさん飲んだ写真は次回紹介します。
P6185084
夕方6時前から11時半過ぎまで、食べて飲んで楽しくお喋りしました。
お喋りにはいいらパパママさんも加わって下さって、明るいバボダ家が明るいムードを最高潮に盛り上げてくれました。
P6185099

私達の夕食の時も朝食の時も、ダボとジューンの二匹は邪魔じゃなかったわ。
ずっとテーブルの下でガウガウと遊んでいて、最後は電池が切れて爆睡してくれたから。
マーリンはパパママの間で終始ニコニしてて可愛かった~。
P6195129

P6185051

帰る前に、宿の前で記念写真♪。
P6195141
ジューンはこの所、イージーウォークハーネスを着用姿が多し。
雨でぬかるんだ道でジューンに引っ張られると、私がすっ転ぶだろうから。
バボダ家はもう1度海へ。うちはアジ練へと別れました。

2週連続のバシャバシャ、ジューンは楽しかっただろう。
また水キチに拍車がかかってしまった…。

|

« やはりアジにならず | トップページ | ジューンの小芝居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/51995123

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中、西伊豆へ:

« やはりアジにならず | トップページ | ジューンの小芝居 »