« 2011夏の仙台アジ遠征<2> 旅日記編 | トップページ | 2011夏のビブリは雨ビブリ »

2011/07/25

富士五湖で遊ぶ

「美味しい日本酒を、お泊りでじっくり飲みましょ♪」
とジューンの兄弟エンゾ家に誘っていただいて、7/23、24と富士五湖で1泊してきました。

まずは本栖湖に集合してワンコのバシャバシャTIME。

日差しは強いけど湿気がない気持ちのいい夏の日になってくれました。
見事な快晴、富士山もくっきりの絶景~。

P7235616_2
水キチ兄弟二人並んで気持ち良くswimming!♪
白Tシャツがエンちゃん、裸んぼがジューン。

P7235604
仲良し兄弟は、泳ぐ速度がほぼ一緒。

P7235612
いや、お互い一緒にいたいから、速度を合わせているのか?
行きも帰りもピッタリ並んだまま。

タンが動画を撮っていました。
これはエンちゃんが先にボールに追いついた時のパターン。
ジューンがエンちゃんの戻りに合わせてターンして(!)傍に寄って行きます。
逆の場合も同様。

↓ボール待ちの姿も、二人の息はぴったり。

P7235630
ホイッ。

P7235631
ホイ、ホイッ。
っで号令をかけたくなります。
ワンコシンクロ競技があればいいのにね。
顔もソックリな兄弟だから映えるだろうに。

唯一揃えられないのが、エンちゃんにしか出来ないこの↓技。

P7235622

泳いで、休んでを繰り返し、お昼ごはんもコンビニおにぎりで済ませ、本栖湖をたっぷり堪能。
さすがのジューンも十分満足したであろう所で、山中湖へ移動し、経営者が変わった「元K’s Point」⇒「現Wild Wan」でお茶をしました。

兄弟たちの実家(の一部)が無くなるのを聞いた時は悲しかったですが、同じDog Cafeとしてここを引き継いでくれる人が出来たのは嬉しい驚きでした。

上にはまだK’sの看板が残ってます。
P7235643

お店の雰囲気もそんなに変わっていません。
P7235646

看板犬はグレートデンのJJ君。
息子クンにはn.で会った事があるんです。ご縁ありますね~。
P7245692

さて、本日のお宿は、うち的には“またまた”な山中湖「バイロン」です。

夕飯までの間、宿専用のドッグランでさらに一遊び。
P7235650
フリスビーをしてみる。

ここには夏季限定のプールがあって、走り回って暑くなったら、プールにドボンできます。
今日は大型犬ばかりなので、オーナーが水を深めに張っておいてくれました。
十分泳げる深さがあります。
P7235647

このドッグランには、6年前にメイジュラと一緒に来た事があって、その時は一般開放されていました。
数件のワンコペンションで共同経営していたらしいのですが、閉鎖や移転で、今は「バイロン」さんだけになってしまったため、「宿泊客専用」にしたようなんです。
客は1日3組までなので、贅沢~~~。

いよいよお楽しみの夕食です。

ワカママさんがバイロンさんにお願いしてくれて、お酒の持ち込みを許してもらいました。

左、うちより「天明 美郷錦 純米大吟醸本生」
右、エンゾ家より「醸し人九平次 純米吟醸  件の山田
P7235654
両方とも食中酒としてなにより美味しいお酒。

バイロンさんは、日本酒に合いそうな料理を用意してくれていましたし。
P7235657
今回の料理は、前2回に比べて料理が普通すぎて、私としては献立的にもイマイチだったのが残念(偉そうにスマンけど)。
食べるの大好きなエンゾ家には、完成度の高い時に味わって欲しかったのに・・・。

でも、楽しくお喋りしながらの夕食はやはり楽しかったです。ありがとうです。

一緒の宿泊だったのは可愛いバーニーズ兄弟。
下の子はまだ6カ月のパピパピちゃんでした♪

P7235674

翌朝は天気予報がはずれて、晴天のはずが小雨になりました。
P7245680
このドッグランがあるのがなんとも有難いです。

前夜はジューンもエンゾもなかなか寝付かず、睡眠不足かもしれないのに元気いっぱい。
ジューンは、今回も「楽しくて楽しくて寝るのが勿体ない!!」のハイ状態でした。

バーニーズ兄弟とも穏やかに遊んだけど、ガウガウ遊びまではやらず。
P7245682

ほとんどの時間はそれぞれの兄弟同士がくっついて遊んでるんです。
お互い、なんとも仲良し兄弟同士だったようで(^^ゞ。

|

« 2011夏の仙台アジ遠征<2> 旅日記編 | トップページ | 2011夏のビブリは雨ビブリ »

コメント

いろいろありがとうでした。
エンゾとジューンくんってほんとソックリ!
本栖湖は景色も天気も良くて
気持ちよかったです。

天明も美味しかった!
また遊んでください。

でも、何時も思ってしまうんです。
遠くまで行って、犬が泳ぐの見て
何が楽しいんだ・・・と他人は思うだろうなと

ヘヘ・・楽しいもん

投稿: ワカママ | 2011/07/26 12:24

こんにちは!
本栖湖もいい天気で気持ち良さそうでしたね。
うちも先週、初キャンプ行ってきました。

みごとなジューンとエンゾのシンクロ、微笑ましいったらありゃしない(^O^) やっぱり水場では、より楽しそうに見えます。

投稿: パリスママ | 2011/07/26 17:26

★ワカママさん
パパさん、ママさん双方に本当にお世話になって、ありがとうございましたm(__)m。
中身の濃かったプチ旅行でしたね~。
「醸し人九平次」が飲めて感激だったよ、期待通りの美味しさでした!次は何かな^m^。

犬が泳ぐのを延々と眺めて悦に入っていた我々は、傍から見たら不思議さん?
でも、お隣のビーグル隊も楽しそうだったよね。
天気にも環境にもばっちり恵まれて幸せだったわ。なによりなにより。

投稿: メイジュラママ | 2011/07/26 22:52

★パリスママさん

キャンプデビューおめでとうございます(^.^)/~~~。
はまってしまったみたいで嬉しいわ!
パパさんもきっと嬉々としていたのでは?
パパさんの釣りも兼ねてパリス家はどんどん川辺のキャンプ場を開拓していきそうで楽しみです。

まだ本栖湖とかにはご一緒した事ありませんよね~。
今度はぜひぜひご一緒して、水キチ達に呆れて笑いましょうね。

投稿: メイジュラママ | 2011/07/26 23:00

ご無沙汰です。

いいなあ、日頃の生活では、ハルが泳げないことも別段気にならないけど、こうして兄弟の集まりがあるときは、この子も泳げたらなおぁと思います。

それにしてもずいぶん沖まで泳ぎに行っているねえ。
帰ってくるから偉い。

今年の夏は本栖湖の洪庵にも行ってみたいと思っているんですが、どんな感じですか?

それと、K's、ドッグカフェで営業してくれているんだ。なんか安心です。

そうそう、9月の集まりですが、やっぱり秋は本大会が近くてなかなか休みが取れません。お誘いいただいた日に彼岸の墓参りに行こうと思っているので、せっかくですが、また不参加です。ごめんなさい。

投稿: Hal Brown | 2011/07/30 18:16

★ハルパパさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お休みをとって、キャンプに行ってました!

浩庵も夏休みはやはり混みますね。普段からカヌーの人が多いキャンプ場です。
今回は湖畔の端っこの方が空いていたので、そこをベースにワンコ達をノビノビ遊ばせる事が出来ました。
湖畔にテントを張ってる人も結構いたよ。
林間サイトの様子は近くで見なかったのでよくわかりませんでしたsweat01。でも小学生くらいの子達がわんさかいて、結構ぎっしりな感じでした。

ハルちゃんも、なんかのきっかけがあれば泳げるようになるよね。暑くて暑くて、思わず水に入りたくなっちゃうようなシチュエーションがあればどうかしら?
9月に会えないのは残念ですが、また別の機会を作りましょうね!

投稿: メイジュラママ | 2011/08/03 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52297004

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖で遊ぶ:

« 2011夏の仙台アジ遠征<2> 旅日記編 | トップページ | 2011夏のビブリは雨ビブリ »