« 我慢強いのか鈍いのか? | トップページ | ジュラの3度目の命日 »

2011/08/21

ビブリはまたも雨だった

タンだす。

今週末、一泊でビブリに行って来ました。
お盆を避けたため、土日のみ、しかも雨予報だったため、前回に引き続きガラガラのビブリでした。

今回も、ジューンの兄弟のグースと一緒でした。
何と、グーちゃんちは、前回のビブリお試し体験がいたく気に入ったようで、さっそく会員になり、平日に単独でビブったほどでした。

しっかし、この兄弟は、筋がね入りの雨兄弟ですね。
淡い期待もむなしく、しっかりと雨。

タープを張り終える頃からポツポツと、しかし強くはならず、降ったり、止んだりだったため、走りまくるにはちょうどいい気候でした。

今回は、GWに続いて、東の白樺サイトです。
グースは初めてだしね。
P8205976
ただし、このサイトは脇を流れる沢が西のサイトと違って、泥ドロのため、泥だらけは覚悟しなければなりません。

ジューンはグースと会って、お互いを確認するや否や、ずっとつるんで離れません。グーパパに投げて貰うボールを一緒に追いかけていたと思うと、お互いに誘いあって、ガウガウプロレスに突入。

さらには、追いかけっこ。

これをひたすら繰り返してました。
P8205983

心配していた、泥沢突入ですが、気温が低かったためか、それほど行きませんでした。

前回もそうでしたが、初日は、あれほど遊んだのに、二人とも疲れた素振りを見せません。もったいなくて、疲れてはいられないと言わんばかりです。

さすがに気温も下がってきました。低気温予報だったため、我が家が立てたコールマンのクイックセットサンスクリーンの中に入って夕食です。

8月だというのに、我が家が用意したのは、豚シャブでした。しかも、焼酎のお湯割りです。
でも大正解、暖まりました。

今回も両家ともに車中泊でした。
朝、ジューンに起こされ、車のウインドウ越しにタープを見ると、うちのタープが潰れてるではありませんか。

夜にかなりの雨が降ったようでしたが、うちはぐっすりで気付かずでした。雨抜きのロープをちゃんと張ったつもりでしたが、不完全でした。
溜まった雨の重さに耐え切れず、ポールのジョイント部分が破損してしまいました。そもそも、アジの待機用の使用目的だったため、夜通しの雨など想定してませんでした。
しかし、秋以降のアジに向けて、同様のタープを購入しなくてはならず、またも、痛い出費となりました。

そんなことは全く関係ない兄弟たちは今日もやる気です。

特にジューンは、唯一の単独行動時にボールの上ででんぐり返しを繰り返し、何やら新たな技を完成させようとしているようでした。
以前から寝技が得意で、相手の前ででんぐり返しをして、寝技に誘いこんでいました。いつものように、グーちゃんを寝技への誘い込みに成功すると、何とグーちゃんの上ででんぐり返しを仕掛けていました。
ところが、体格の大きいグーちゃんに、同じ技を返されると、文字通りグーの音もでず、以上プロレス終了とばかりに、いきなり走り出したりしてました。
最近よくやる小芝居で誤魔化してました。

こんな様子を人はただただずーっと眺めてました。

最後に帰る前に川プールに行きました。
P8215994
超冷たい水もへっちゃらでした。

P8216000

次回は9月の1週で検討中。

|

« 我慢強いのか鈍いのか? | トップページ | ジュラの3度目の命日 »

コメント

いいな-ビブル・・・
宝くじ当ったら会員になるよ(苦笑)
ジュ-ンの兄弟は、一回り大きくてがっちりしているんだね? 楽しそうに遊んでいる姿は、流石フラットって感じで微笑ましいですね。雨でつぶれたタ-プって?
この間購入したばかりに??なんとも....
9月woof行きますか?メ-ルきたでしょ?我が家は検討中

投稿: rose mama | 2011/08/22 09:25

今回も雨ながら楽しいビブリでしたよ。
ありがとうね、昼、夜とお世話になりまして。
食器が揃ってなくて申し訳ないっす、次回には揃えて
行きますです。

グーと二人の時とは違い23時まで楽しい会話が出来て、あっと言う間の2日間でした。
これからもビブリについて色々と教えて頂戴ね。まだまだラストビブリまで楽しみますよ。。。

グーもかなり楽しいビブリだったので、ジューンと居る間は疲れた素振りは見せなかったけど、帰りの車では爆睡でした。よほど楽しかったのね。

ジューン家みなさん、有難うね。
9月1週も前向きに検討中です。


投稿: グッチョ | 2011/08/22 19:51

★Roseママ

タープはジョイントのプラスティック部分でポッキリと折れました…。
前室を上げたままだったせいでは?とタンが言ってます。
元々過酷な環境に耐えられる作りでもないもんね。
でも、また同じのを買いますよ~。
私一人で建てられるのは本当に貴重だからね。

グース君の方が一回り大きいのよ。グーがパパ似でジューンはママ似なの。
さすが兄弟だけあって、息が合うから二人で朝から晩まで延々と遊びっぱなし。
これが出来るのがビブリ(ルじゃないよ)ならではなんだよね。延べ10泊もすれば十分元がとれるよ。ワンコはタダだから多頭飼いにはなりよりだよ~。

woofでアジやるのは、ジューンはもうお金を捨てるだけだと思うので止めときます…。

投稿: メイジュラママ | 2011/08/22 21:35

★グッチョさん
今回もお世話になりました~。
日中はほとんど座ってないよね。
ずっと奴等の見張り番&ボール投げ係だもの。最後の最後になってやっと座って「気持ちいいね~」ってセリフが出たね。
本当にお疲れさまでしたsweat01

今回も雨とはいえ、十分過ぎるくらい雨があがってる時間があったし、たーっぷり遊びましたね。
ジューンも帰ってからはほぼ寝たきりでした。
しかし、昼間たくさん寝てたのか、もう復活して今、横で「散歩!」と催促されてます。

いろんなキャンプ道具が欲しくなってきちゃってます?
危ない危ない^m^。

また遊ぼうね~!

投稿: メイジュラママ | 2011/08/22 21:47

うらやましいなぁ、ビブリ。
うちも、宝くじが当たったら、会員になりたいな。

それにしても、相変わらず雨を呼ぶんだねぇ。
まあ、もっと兄弟集まると、地震を呼ぶこともあるから、怖いけど。

ハルは泳げた後、忘れないうちにもう一回と思っているんだけれど、なかなか出かけられないもんで…。

両国にDogDeptのお店があって、その中に小さなプールがあるらしいんだけれど、そこにでも連れて行こうかな。

まったく、鳥アレルギーがあって、泳げない(最近ちょっと泳げるけど)レトリバーって、珍しいよね。

投稿: Hal Brown | 2011/08/23 10:05

★ハルパパさん
うちにとってはビブリに頼るしかない状況だけど、一カ所に縛られることなくいろんなキャンプ場を体験出来るのもいいと思いますよ~~。
でも一度体験に来てみてみて♪
大雨(多分)の中で伊豆の時みたいに遊ぼう!

ハルちゃんの泳ぎがはいい感じだったもんね、水の感触を忘れないうちに一気に畳みこみたいよね^m^。
ジュンジュンの異常な水キチが片側にあるってのに、どうして足して2で割れないものかと切に思う~。

うちの近所に一時shopとcafeだけの小さいDogDeptのができたけど、もう無くなっちゃいましたsweat01
プールもあるなんて凄い。

投稿: メイジュラママ | 2011/08/23 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52531795

この記事へのトラックバック一覧です: ビブリはまたも雨だった:

« 我慢強いのか鈍いのか? | トップページ | ジュラの3度目の命日 »