« 富士五湖で遊ぶ | トップページ | 膿皮症・・・ »

2011/08/03

2011夏のビブリは雨ビブリ

タンだす。

7/30(土)~8/2(火)でビブリッジに行って来ました。

7月に行けなかったので、GW以来、今年2回目でした。
今回はいつもご一緒していただいている皆さんとはお休みが合わず、久々の私たちだけの単独ビブリです。しかも前半二日は雨予報でした。

やれやれと思っていたら、お昼すぎにジューンの兄弟のグースがパパと遊びに来てくれました。
ジューンは大喜びでひたすらグースとつるんで遊んでました。
P7305752

今回設営した場所はいつも人気でになかなか張ることができない、西の奥、脇の沢にすぐ下りていける場所でした。
後にとても寂しいことになっちゃいましたが。

今回は車中泊にする予定だったため、スノピのヘキサとコールマンのクイックセットサンスクリーンを張るつもりでした。

ところが、先週本栖湖で使用したクイックセットサンスクリーンですが、収納の際に何かがこんがらがったのか、うまく張れません。
いいかげんな指示と文句ばかりのワシに代わって、大活躍だったのが、グーパパです。
何とか無事に張ることができました。雨予報だったので、ほんとに助かりました。
P7305744
聞けば、キャンプのキャリアもかなり長いとのこと。

人は一休み、でも兄弟は遊び続けます。
今回グーちゃんははじめて長時間ノーリードにしてもらったので、ジューンの誘いにのって自由に走ったり、沢にバシャバシャしに行ったりと、兄弟つるんでとても楽しそうでした。
P7305754

P7315766

またジューンもグーパパにたっぷりと遊んでもらっちゃいました。
P7305757

そうこうしているうちに、夕方になり、雨も降り出したため、早々にタープの下に。

フリーのグーちゃんをパパは心配してましたが、パパの側から離れず、とってもいい子でした。
P7305760

最近またテレビで取り上げられますます超人気の中村農場で仕入れた焼き鳥をユニセラで焼き焼き&グリルパンで野菜をグリルして夕食です。
グリルパンの上に炭をのせて、ダッジオーブンのようにしてみました。
P7315803

グーちゃんは今回初めてパパと二人で車中泊でした。
車の中だと雨もへっちゃらです。

ぐっすり寝て翌朝、一足先に外に出ているグーちゃんを車の中から見つけたジューンはもう大変、出せ出せと大騒ぎ、叩き起こされました。

実はグーちゃん、お庭の?石を飲み込んじゃったので遊びに来る前にお医者さんで見てもらってました。なので念のため、帰りがけにお医者さんに寄ることにしていたため、午前中に帰ってしまいました。また遊ぼうね。

雨も降ったり止んだりだったのでサイトからぞくぞく帰っていきます。
キャビン利用者もわずかに残ってるだけ。
テントサイトにはついに我々だけになっちゃいました、しかも西の奥、とても心細かったです。

しかも夕方からまた雨が強くなってきたので、管理人さんから留守を預かったお兄さん達もさすがに心配して、空いてるキャビンへの移動を勧めてくれました。
P7315796

がしかし、車中泊だし、面倒だったので、そのままでした。

P7315806
バージョンアップに出していたスノピの「ほうずき」を眺めながら静かな夜が更けていきました。

P7315809

なぜこんなにガンバッたのか、それは8/1をどうしてもビブリのサイトで過ごしたかったからです。
なぜなら、この日はメイの命日だったからです。
P7315797

もう1年経ってしまいました。
曇りながらもお日様も差し込んできました。メイジュラの写真とともに過ごしました。

ジューンはさすがに遊び疲れたか、今回初登場のドッグベッドの上かダブルチェアでだらだら。
このドッグベッドはジュラ用に買ってあげたのに、まったく乗ってくれず、悲しい思いをしていましたが、ジューンによって悲願達成できました。

P7315792

P7315782

ヘキサをたたみ、預けられるものは預けて、身軽になって、最後の夜を過ごし、最終日は早めに撤収することにしました。

朝食後、ジューンを川プールに連れて行ってあげました。
P8025828

P8025833

ほんとはグーちゃんも連れて行ってあげようと思っていたのですが、寒くて諦めたのでした。次回のお楽しみということで。

10時には帰路につき、途中、「とんかつ二葉」で昼食をとりました。平日ならではの行動パターンです。
P8025840

|

« 富士五湖で遊ぶ | トップページ | 膿皮症・・・ »

コメント

色々と有難う御座いました。
今年初めてのキャンプがビブリでラッキーでした。
そして、ビブリの魅力にやられましたよ、犬も人も時間と空間がフリーって感じられて。。。すっごく楽しかったです、俺もグーも。

グーは初日興奮して眠れなかった様ですが、翌日、翌々日には家で爆睡してましたよ。

ありがと、またね、グース。

投稿: グッチョ | 2011/08/03 20:18

★グッチョさん
到着早々、大いに働かせちゃって申し訳ありませんでした。
全部セッティング終了した形でお迎えするはずだったんだけどsweat01

そして美味しいパン、ベーコン、桃…。お洒落で美味しい差し入れも本当にどうもありがとう。

グーとパパの絆がまた深まったみたいで、グーちゃんが「もっともっと遊べーーっ」ってやけに張りきっていて可愛かったなぁ。
次回はママも一緒だね。
あっ、でも男同士の秘密のひとときを過ごしにくるのもいい感じ^m^?。

ジューンはグーが帰った翌日は完全に呆けてました。
楽しく遊んだもんね。

またよろしくお願いしまーす!

投稿: メイジュラママ | 2011/08/03 22:07

早いもので、メイちゃん1年なんだね。

ジブリ楽しそう・・・
ジューンくんとグーちゃんも仲良しだし
やっぱ、ジブリでキャンプしたい!
それには、運転頑張らなきゃね。

投稿: ワカママ | 2011/08/04 12:15

おひさ-*
仙台後早1ヶ月経ち...メイが旅経ってから
1年が過ぎたんだね。
ジュ-ンのお陰で慌ただしく過ぎてるでしょ(笑)
メイと同年代のroseを山や海に連れて行きたいのに
パパが、首を縦に振りません。ジュ-ンみたいに泳がせたいのに><ジュ-ン楽しそうだね。

投稿: rose mama | 2011/08/04 13:11

★ワカママさん

ワカママさんと知り合ってから、メイと会っていただいたのはそう長い年月ではなかったけど、ジューン達兄弟を率いていた小さくて大きな姿を覚えていてくれるでしょうか。

ビブリにはいろんな季節のいろんなメイの姿がたくさん映りこんでいます。
これからジューンと一緒のアルバムも増えていくでしょう。
ぜひご一緒できればと思います。

エンゾんちからは決して難しい道ではないと思うから、いつか来てみて下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2011/08/04 22:05

★Rose mama
昨日のことのようなメイの最期の日から1年が経ちました。
ペットショップで初めてメイに出会った時の事さえまだ昨日の事のようで、それからたくさんの年月は本当にあっと言う間でした。

一家の柱としてメイは頑張ってくれました。
同じように、太陽の様にママと一緒に一家の中心にいるRoseにはまだまだ輝き続けてもらいたいからね。
メイとローズの伊豆女王対決が昨日の事のようだわ。

賑やかこの上ないジューンがこのところちょびっと落ち着いてきた気がするのよ~(爆)。
ひとつの夏の一瞬一瞬を大事に過ごしていきたいと思います!

どっかにのんびり行きたいね♪

投稿: メイジュラママ | 2011/08/04 22:16

そっか、早いもんですね。もうメイちゃんがお星さまになって1年たってしまったなんて…。

ジューンとグース、相変わらず。この前はエンゾと遊んで、ジューンは大満足だね。

それにしてもグース、また石を食べちゃったの?懲りていないみたいですねぇ。

今年の夏は、昨年に比べてうちのほうでも朝晩は涼しいので、ハルも少し楽だったようだけど、ここ数日、また熱くなってきているので、日中は冷房の部屋でゴロゴロです。
娘のブラスバンドの練習狩り、キャンプも満足に出られません。(なんと、8月は1回も行けなさそう)

この暑さで、ハルを水キチにしようともくろんでいたのに…。残念。

先月に上高地に行ったのがハルにとっては、涼しいパラダイスだったかも。

みんなと遊べたら、いいだろうなあ。

投稿: Hal Brown | 2011/08/06 07:30

★ハルパパさん
メイがいないことがまだ現実とは思えなくて。グルグルループの感情のまま1年が過ぎてしまいました。
だから、今回ビブリで「これからもよろしくね」って話しかけて来ました。
気にかけてくれて、本当にどうもありがとうございました。

2週連続で兄弟と仲良く遊んで、ジューンの夏休みは最高ですよ。
グーちゃんの石は無事に排出されたそうです!
石の何がそんなに魅力なんでしょうか^m^。

これでうちの夏休みは日程的には終わりなんだけど、まだまだ夏は長いよね~。1泊でキャンプ行きたいけど、中央道の激混みがsweat01

子供たちの夏休みの間は、それはそれで忙しいものなんですね。
9月の声が聞こえたら、また楽しいキャンプに行って下さいね。

そうそう、ハルパパのブログに書き込み損ねましたが、あの冷蔵庫は友人も持っています。
羨ましくてね~~。
しかし重量的に我が家では無理…。私が車へ積み下ろしできないもの。
保冷力があってかつ重すぎないクーラーボックスを切望中です。

投稿: メイジュラママ | 2011/08/06 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52378391

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏のビブリは雨ビブリ:

« 富士五湖で遊ぶ | トップページ | 膿皮症・・・ »