« ビブリはまたも雨だった | トップページ | 嵐を呼ぶ兄弟 »

2011/08/26

ジュラの3度目の命日

タンだす。

ジューンと遊び呆けていたら、この日がやって来ていました。

8/26はジュライの命日です。

もう3年も経ってしまいました。

ほんとに穏やかな性格で、争いごとやケンカもしたことがなく。どちらかというと、やられ放題でした。

こんな子がアジなどできるのか、我々をはじめ、みんなもそう感じていたことでしょう。ところが、ある場面では、公務員のような真面目さで着実にこなし、なんと3度犬にまで上り詰めたのでした。
ジュラの最大の弱点は、スタートで待てないことでした。それが原因で何度、秒殺失格を食らったことか、みんなの記憶にもしっかりと残っていることでしょう。はやく、ジューンの秒殺失格で大笑いしたいものです。

Img_2104

今、ジューンは兄妹たちととても仲が良く、一緒に遊ぶ機会にも恵まれてますが、実はジュラも兄妹たちが比較的近所にいたため、よく一緒に遊んでいました。

中でも男兄弟のマールとは今の、ジューンとエンゾ&グースと同様にほんとに仲良く遊んでいました。

ジューンにもアジもそうだけど、兄妹といつまでも仲良く遊べる環境だけは作ってあげたいものだな。
8868665_img
左がマール、右がジュラ、
今は天国で仲良く遊んでいるよな。

|

« ビブリはまたも雨だった | トップページ | 嵐を呼ぶ兄弟 »

コメント

こんにちは。

おかげ様でグーを通して楽しい輪が広がっております。この夏はビブリを紹介してもらって感謝です。
これからも長いお付き合い、よろしくね。

グーとの男キャンプの為に小さいテーブルが欲しかったので、ユニフレームの焚き火台を購入しました。
これまたジューン家情報いただきです。
ジューンママにキャンプ用品買い過ぎ注意報を受けて
おりますが、少しづつビブリ仕様で考えてます。

またね、グース。 来週は台風接近中ですね。。。

投稿: グッチョ | 2011/08/28 16:50

★グッチョさん
こちらこそ!よろしくお願いしますね~。

グー家のキャンプギア増えてくなぁ…。
でも焚火テーブル(だよね)は本当に使える文句なしのギアだからOK(笑)。美しいし。

寒くなったら焚火を囲んで、傍らのこのテーブルにお酒を乗せて、火を見つめながらまったりしたいね。

しかし、台風はどうなるんだろう。
なんせ、この兄弟だからねぇ…。

投稿: メイジュラママ | 2011/08/28 20:58

月日が経つのは早いものですね。
ジュライくんは、3年ですか・・
ワカは、3年半経ちました。
6歳の誕生日前日だったから5歳という若さで
なんか、エンゾがその年齢に近づくのが
怖い気がします。

同じ犬種だと比べてしまう事って
ありませんか?
エンゾの場合は、エンゾの方が良い子なので
引き合いにだされると、ワカが可愛そう!?

キャンプ羨ましいかぎりです。

投稿: ワカママ | 2011/08/29 12:57

★ワカママさん
ワカ君=ジューン
ジュラ=エンゾ
って感じだよね~。

草食系エンちゃんは、一挙一動がジュラに余りによく似ていて、いつも驚いてるんですよ。

いくら陽気が売りのフラットでも、ここまでひどくないだろ…のジューンに、ワカ君は似てる?coldsweats01

私はまたフラットを迎えようと決めた時に、いろんな覚悟も一緒に受け入れたつもりなの。
他の子より短い一生になるかもしれないけど、笑った楽しい思い出の詰まった一生にしてあげたいと、それを願ってね。

でもね、今は長生きする子が前よりずっとずっと増えてるようですよ!

投稿: メイジュラママ | 2011/08/29 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52574632

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラの3度目の命日:

« ビブリはまたも雨だった | トップページ | 嵐を呼ぶ兄弟 »