« ジュラの3度目の命日 | トップページ | ろくなことがない »

2011/09/03

嵐を呼ぶ兄弟

タンだす。

この週末、9月の一週目はまた兄弟のグースとビブリ行きを画策しまして、ジークとも合流し、ジークのダメ犬合宿の話をじっくり聞きたいと思っていました。

ところが,さすが雨兄弟。
なんと台風を呼び込んじゃいました。
さすがのビブリも臨時クローズドになってしまいました。

これまで、雨だけでなく、チリ地震や東日本大震災を呼び込んでしまった、この兄妹たちです。
この先どうなるのでしょうか。
おそらく知り合いやご近所に「ごめんよ、ごめんよ。」と言いながら、集まる計画を立てることでしょう。

9月はWOOFだけど、富士山の大噴火など、とんでもない天変地異が起こらないように。

110903
ムシムシ。今年は扇風機を買った。

|

« ジュラの3度目の命日 | トップページ | ろくなことがない »

コメント

暑いですね。まだまだ。

でも、朝夕は少し過ごしやすくなるので、ハルも元気を取り戻しつつあります。

さすがに嵐を呼ぶ兄弟(石原裕次郎みたいだ)。週末は晴れの予報を見事に覆しました。
まあ、これ以上天変地異を呼ばないでほしいものです。

さて、娘が大会のコマを進めたので、また休日は練習の日々が続きます。
なかなか参加できませんが、これからもお声掛けお願いします。
父子(パパと三女)での参加も考えなければいけませんかね?

投稿: Hal Brown | 2011/09/03 09:02

★ハルパパさん
この数日の湿気の高さは参ります。
かなり強く冷房付けずにはいられません。

少々の雨では、こいつらの場合は決行ですが、今回はビブリもクローズになってしまいました。
今回の台風は関東でも北の方がずいぶん雨風が強かったようですね。

お姉ちゃん達も成長してる中、パパ&ハルでの単独行動もたまにはいいんじゃない?!ぜひぜひ。
パパとしては娘さんの雄姿も見たいだろうし、悩みドコロだとは思うけど。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/03 09:44

雨と風です、強風域です、流石です。
週末は台風が抜ける予定だったのに留めてしまいました。
だ~れ留めちゃったのは??分かってるけど。。。
隣でふて寝してます。

毎回楽しみのビブリ、次回に期待です。

うちの方でさえ夜はかなり涼しいので、ビブリの夜は
寒いよね。ビブリ仕様の準備始めてますよ。

またね。
グース

投稿: グッチョ | 2011/09/03 09:55

★グッチョさん
なんでこんなゆっくりな台風だったんでしょうねpout
うちのも今、足元で大股開いて呆けてます。
誰のせいでつまんない週末になったんだか。

今度は大丈夫かなぁ。
余り期待しないでおこう。

9月のビブリは十分寒いよ~。こっちの11月イメージでいいと思います。特に晴れると寒暖差が激しいよ~。
何を用意してるのか、楽しみ^m^。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/03 10:09

こんにちは~、こっちは雨と風が少々、断続的に
続きまだまだ回復は見込めそうに有りませんよ。

ビブリで快適に寝る為に実力派モンベルの
シェラフを購入。これまでのは夏キャンプ用の
10℃まで用だったので、ビブリ仕様の必須ギア
として-10℃対応を選択よ。
睡眠は重要なので。

っと、不幸中の幸いと言うかグーが昨日より指間病を
再発、右手が床に着けない状態になり本日受診。
大事に至らず毎度の注射2本をブスッとな。
診察の前の体重測定で!!34.2kg??
あれ、最近ウエストが多少現れたので引き締ま
ったと思っていたら、獣医さんには『もうそろ
そろ成長止まるけど』と言われたのよ。
34kgもありゃ十分でしょ。
グース。

投稿: グッチョ | 2011/09/04 14:56

★グッチョさん
うちも冬用はモンベルだわ。
ダウンハガーの♯1。
それでも10月のビブリになるとテント内では寒くて、フリースケットを重ねてじゃないとダメだった。車中泊では大丈夫だけど。湯たんぽもあると安心だよ。

グーちゃん、台風の湿気でやられたかしら?注射が効いて、早く治るといいね。
ジューンと10kg近く違うけど、そうは見えないよね~。でもなんとなく32kg位がベストな感じなのかな?グーちゃんには。
また今度走ってエクスサイズするどー(ワンコが)。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/04 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52632110

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶ兄弟:

» 英国式犬のしつけ術【ドッグトレーニングDVD】 [みんなでペットを愛でるブログ]
英国式犬のしつけ術【ドッグトレーニングDVD】もし、あなたが犬のしつけにお悩みであれば、この「英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVD」はお役に立てるはずです。なぜなら、犬の問題行動を止めさせ、芸達者で落ち着きのある“英国紳士”のような愛犬へしつけていく方法をお伝えするからです。... [続きを読む]

受信: 2011/09/30 11:35

« ジュラの3度目の命日 | トップページ | ろくなことがない »