« 今週のジュンジュンスナップ | トップページ | ハルちゃん残念 »

2011/09/18

フライボールだったのに

9月の最初の3連休。
当然、ビブリに行く予定にしてました。
ところが、ワシの不注意により断念せざる負えませんでした。
よって、暇を持て余すことになり、ジューンのブーイングが大きくなってきたころ、清水のおやびんの耳よりな情報が。

それは、会いたかった、おやびん家のマナちゃんと幸太くんが山中湖に来るとのこと。
なぜなら、幸太くんはジークとともに、フライイボールというドッグスポーツをやり始め、この日、山中湖の交流センターきららという所で競技会に参加するとのことだったので、応援に駆けつけることにしました。

Dscn2172

Dscn2173
マナちゃん

Dscn2208
幸太くん

Dscn2175
ジーク

ワシ的にも一週間、会社にもいけず、昼間の外出は久しぶりでした。

ところが、3連休の中日は、想像以上の渋滞で、到着が11時近くになっちゃいました。

さらに、会場は山中湖のすぐ脇でした。
Dscn2206

ヤバッ・・案の定、黙っていないのがコイツ。

観戦どころではなく、何度もバシャバシャへ。せっかくのフライボール観戦・応援だったのに・・・
Dscn2180

Dscn2182
しかし、聞けば、ジークはさすがスーパージークです。一走目で脱走を決めて山中湖に浸かっていたそうです。MAKIちゃんがかなり凹んでておかしかったです。

まったくフラットっていうやつは・・・。ひさしぶりに右父にもお会いできて、ワシ的には充実した日でした。

実はこのフライボールという競技は、昔、メイがまだ血気盛んだったころ、アジ友のお誘いで練習会に参加したことがありました。

さすがメイ、とても上手だったのでこれからはフライボールてもいいかななんて考えたこともありましたが、まだまだアジが楽しそうだったので最期まで続けることにしました。

Dscn2189

Dscn2197

さてジューンは明日も山中湖で兄弟たちと会うことになっているので、さぞかしヤッホーなことでしょう。

|

« 今週のジュンジュンスナップ | トップページ | ハルちゃん残念 »

コメント

うわぁっUP早っ!
遠いところ応援ありがとうございました。
フライボール初体験だったけど、なかなか楽しめました
ジークもジューンも期待を裏切らない行動でぐっじょぶ
また遊んで下さい。

投稿: おやびん | 2011/09/19 09:22

★おやびーん
タンがやけに張り切って書いた(笑)。
応援のつもりが、足を引っ張って本当にすみませんでしたsweat01
マナちゃんの優しい笑顔、可愛かったなぁ。
幸太=オデのスーパーな可愛さにもやられたなぁ。

今度はまた、(水気のないところで)遊んで下さい!!!

投稿: メイジュラママ | 2011/09/19 22:02

本当up早い~!!
遠いところをありがとうございました。
応援のおかげでなんとか最後までできました。
会場に足を踏み入れた瞬間から危険な香りがしていました・・・。
すぐ右を向けば湖、左を向けばサッカーしている環境はNGでした。
それでもできる子にならなければいけないんでしょうけど、凹みますね・・・ジュンジュンを尊敬!
次回はお遊びでお願いします。

投稿: maki | 2011/09/21 11:36

★makiちゃん
広々して景色も良くて、いい会場だよね~。
普通の人にとってはね。
でも、うちらにはキツイ以外の何物でもないsweat01
ジュンジュンのどこを尊敬するんだい!
応援のつもりがかえって迷惑をかけてごめんなさい(>_<)。お互い精進しましょう…。

でも、みなさんのサポートが頼もしくて良かったね。
ちゃんと走って、ターンして、ジークの頑張りに拍手です!これからも楽しんで下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/21 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52765001

この記事へのトラックバック一覧です: フライボールだったのに:

« 今週のジュンジュンスナップ | トップページ | ハルちゃん残念 »