« 2011年ソレイユ2Days一日目速報 | トップページ | 万年一度犬への道が開かれてしまった »

2011/09/24

2011年ソレイユ2Days二日目

競技会名:ヨコスカマリンブルークラブ
日付:2011年9月24日
場所:ソレイユの丘

9/24二日目、昨日にも増して、すばらしい秋晴れ、クラブアジリティーです。
残念ながらワシはまたしてもお留守番でした。

昨日は2度クラスが1リンク進行で1度と3度クラスが2リンク進行だったため、1度のジューンはとても早く競技が終了しましたが、今日は1度が1リンク進行なため、昨日よりは時間がかかることが予想されます。

今速報が入りました。
ジャンピングはバーを1本落下しちゃったけど1ミスながら完走。
内容はそこそこ良かった模様。


コースメンテナンスで待たされて、この動画の45秒過ぎから実際に始まります。
バー1本落としちゃったけど、スピードが良かった。
1席をとったうちの先生のボーダーが23秒72、ジューンは他のボーダーさん達に混ざってタイム
25秒47と頑張った。旋回スピード4.79。

10時すぎに第一報が入ってから、5時間近く経ってからやっとAGの結果が入ってきました。メールには一言「秒殺」とありました。

まあこんなものでしょう。次回ガンバってください。

こんなコースだったんだよぉ。
Dscn2348
1度犬が走る配置じゃないでしょ(泣)。
画面で見る以上に②から③のは距離は超狭い。
ジュンジュンの大々大好きなドッグウォークが目の前にある。
それを避けて、Aフレームにもいかず、画面左端の先にあるシーソーに誘導するんだから。
ジューンはもっとやりたいのに止められて退場させられて、私の腕を引っ張って抗議しながら退場。

でもさ、コースセッティングに文句言うなよ。
昨日もそうだったけど動画を見る限り、失格は明らかにハンドラーの責任でしょ。
見分はコースの順番を覚えるだけではないのだよ(3度経験者に言うのもなんですが)、パートナー(ジューン)の特性を考慮してコース攻略を組み立ててください。
ジューンはスラロームやタッチ障害が好きなのだから、そちらへ行かないようにケアしたコース取り(ハンドラーの走行ラインも含めた)を見分で見極めた上でハンドリング手法(バックスイッチ・フロントスイッチ・エアプレーン・月城流ペンスイッチ・メイ流後ろすり抜けられスイッチ)などを決めていくものでしょう。
やはり、もはや、ジューンの問題ではなく、ハンドラーの力量にかかってきてますな


U人先生のお手本。


スタートの難関を過ぎても呼び戻しの連続。
1度でこれは高度だぁ。
コース設定はイギリスから招かれたトニーさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この二日間はO家のスーパーシェフでもあるべったんパパがスペシャルなランチをご馳走してくれたそうです。

ロッソ・ジューン・ルトビカの出走状況を見て、振舞ってくれたそうです。
自分も走るのに、さすがです。
では、ご覧ください。
Dscn2336
一日目。
ナスのすりながし冷製パスタ。
焼きナスをペーストにして、あさりとホタテを出汁と
共に合わせ、アボガド、パプリカも具に足して、ニンニクも効いて、それはもう、リストランテな味。
ノンアルコールのシャルドネも用意してくれてました~。

二日目
Dscn2343
かつカレーーー!
秒殺後に食べたことを悔やんだ。

今回うれしかった事。
メイが旅立つ2日前に逝ってしまった・・・セナ君を継いだハル君です。

Dscn2328
ちびっこ好きのジュンジュンがフガフガ。

Dscn2329
ドン引きさせちゃったじゃないよ・・・。
ジュンジュン。

|

« 2011年ソレイユ2Days一日目速報 | トップページ | 万年一度犬への道が開かれてしまった »

コメント

こんばんは~☆
2日間お疲れ様でした♪
今日のレッスンはJPもAGも昨日のコースの再現でした。
一昨日より難しいコースだったのですねwobbly
とても1度とは思えない・・・

投稿: ひろっち | 2011/09/25 23:58

★ひろっちさん
まずはデビュー戦でのクリーンランおめでとー!

ソレイユは高速スイスイだから楽に行けて、余計な疲れが溜まらないのがなにより良かったですsmile
2日目の帰りはさすがに横横⇒横浜新道の辺りは混んだけど。

あのコースを見て(やって)くれたのね?
1度の子にここまで難しいことさせるなーって感じでしょ(笑)。
スモールの子も最初の取り回しでずいぶん苦労していたんですよね。テンションも下がりまくるみたいで。
ジュンジュンの場合、コース難度そのものより、DWの誘惑にどう打ち勝つかが問題なんだけどsweat01

投稿: メイジュラママ | 2011/09/26 17:28

おはよーー♪ 
先日は久しぶりに会えて、すごく楽しかったです。

ジュンジュン♪ハルと遊んでくれてありがと☆
初めての競技会場でよい体験がいっぱい出来たみたいだよ。

ワタシの方もぼちぼちと、いろんな意味でリハビリ中(笑)

またこれからあちこちで、たくさんご一緒出来るの楽しみにしてまーす☆

投稿: けーこ | 2011/09/28 09:37

★けーこさん
会えて本当に良かった。
ハル君にも、そしてなりよりルナちゃんに。
ルナちゃんの全く変わらない(体型以外^m^)、キュートさに感激したよ。姉ちゃん、これからも張り切って頑張ってね♪

ハル君落ち着いて見えたけど、初めてだらけで目がまん丸くなっちゃってたかしら。
あんなジュンジュンだけど、これからもよろしくお願いします。

来年になったらきっと会える機会が増えますね!

投稿: メイジュラママ | 2011/09/28 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52815867

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年ソレイユ2Days二日目:

« 2011年ソレイユ2Days一日目速報 | トップページ | 万年一度犬への道が開かれてしまった »