« 嵐を呼ぶ兄弟 | トップページ | ニューカテゴリー作成 »

2011/09/04

ろくなことがない

今週末、台風のためビブリ行きをあきらめ、ずっと家にいました。
やはりろくなもんじゃねエ~ことになりました。

家にずっといると変なことを思いついちゃったりします。
その①ワシがキャンプで使ってるコールマンのスリムキャプテンチェアの色が気に食わないと言い出し(ワシにはなんの不満もありませんが)、ニューチェアを購入することに。それを皮切りに、
②スモーカーがほしい
③テーブルもほしい

ともう止まりません。とりあえずナチュラムで価格をチェックしたのち、現物を見るためスポーツオーソリティーへ行きました。

結局、小物だけを購入し、ほしい3点はナチュラムでポチることになりました。

またまた散財です。
728_1ちなみにチェアはノースイーグルのディレクターチェア。

スノピと迷ったけど、値段で選択。


179_1_2スモーカーはユニフレーム。

昔食べた燻製の美味しさをいきなり思い出したため。

チャコスタと同じ形だよな・・・。


575_1_2 テーブルはコールマンのウッドロールテーブルでした。

シングルバーナー置き&調理用のキッチンスタンドとして使う予定なので小さいやつ。

|

« 嵐を呼ぶ兄弟 | トップページ | ニューカテゴリー作成 »

コメント

わ~い、スモーカーだぁ~♪
チーズとちくわ、あとワインを持っていきます(笑)
本当チャコスタと同じ形ですね(^_^;)
コールマンのウッドロールテーブルをポチコしたのですね!
色も好きな感じなので欲しいなぁと思いつつ同じ型のテーブルがあるので買えません(悲)
次回見せてください♪

投稿: maki | 2011/09/05 14:36

★makiちゃん
前にshuちゃんに作ってもらったスモークも美味しかったよね~。明太子とかもあって。
いろいろ燻ろうね!
やっぱワインっしょ。

実はロールテーブル買うのって初めてなんだけど、
設営は楽かしら?

投稿: メイジュラママ | 2011/09/05 17:53

こんばんは~、ギア増えてますね。
燻製ってやった事ないなぁ、簡単なの?
少しづつ揃えて行くと楽しいよねって、ジューン家は
結構揃っていると思うけど。

湯たんぽアドバイス、ナイスです。
#1で寒いとなると俺は確か#3??#1って
冬山登山用だったよな??
ビブリ、恐るべし。10月には湯たんぽGETします。

またね。グース。
グーはブスッの2本が効いて明日の朝から散歩再開です。

投稿: グッチョ | 2011/09/05 20:51

★グッチョさん
ホントに寒いから。でも車中泊だと♯3でも全然大丈夫だよ。ただ、出来るなら窓の目張りが欲しい。今度見せます。
そして湯たんぽは最強。
これさえあれば乗り切れる。グーの枕にもなります。
グーにも掛けるものがあった方がいいです。

燻製、今までうちはご馳走になるばかりで自分で作ったことないので(爆)、ご協力よろしくです。
超簡単なはずなんだけど…。

キャンプギアは結構揃ってるんです。
最初にパーッと買い揃えて、それから衝動的に買い足していって、今、それをなんとかコンパクトに修正していこうと画策中。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/05 22:41

いいなあ、キャンプの話題がたくさんあって。
全然、出撃できていません。

でも、スモーカー、うちも持っているもん。
チーズや、ゆで卵はお手軽。

一時、ベーコンにはまりました。
客観的にはともかく、自分で作ったベーコンは美味しい(と思える!)

いろいろチャレンジすることかな。

ああ、キャンプに行きたい。

投稿: Hal Brown | 2011/09/06 17:51

★ハルパパさん
平湯&上高地の快楽の続きを渇望中ですね^m^?。

そうそう、ベーコン作ってらっしゃるのは見てましたよ~、スモーカーはどんなのかしら。
うちのこれはかなり小さいんですよね。
もうチーズとかを炙るだけの感じで使おうと思ってるんですが。

ベーコン作ってご馳走して下さいよぉ!

投稿: メイジュラママ | 2011/09/06 23:20

そうおなんです。上高地の気持ち良さが忘れられないんです。

もう、出かけたくてうずうずです。

11日も合流できないし。ぐすん。

で、スモーカーはSOTOの「いぶし処」というものです。
結構ちんけ(いいの?)ですが高さがあるので、つるし物はそこそこ大きいのができます。

ユニフレーム(おっきなやつ)のにしようかと思ったのですが結構重いので、やめました。

僕が作ったベーコンは二人の娘には好評ですが、家内はおなかを壊すといって、あまり食べてくれません(怖いなぁ)でも、おいしいですよ、自分で作ろと。

じゃあ、ご馳走しろって話ですよね。
善処します。

投稿: Hal Brown | 2011/09/07 22:06

★ハルパパさん
おー!「おかもち」っぽいやつですね。
縦長だからこそベーコンも美味しくできるんでしょうね。うちのだと無理だぁ。
善処^m^お待ちしています。
手作りベーコンはさぞや美味しいだろうと。

11日じゃないよ!19日(祝)だよ!
もしかして大丈夫だったりしない?

投稿: メイジュラママ | 2011/09/07 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52649070

この記事へのトラックバック一覧です: ろくなことがない:

« 嵐を呼ぶ兄弟 | トップページ | ニューカテゴリー作成 »