« ろくなことがない | トップページ | ついにやっちゃいました »

2011/09/07

ニューカテゴリー作成

タンだす。

ブログに残っている過去のキャンプレポ(ほとんどビブリですが)をまとめてみたくなり、ついでにキャンプグッズも一緒にしてみようと思い、新カテゴリー「キャンプ&ギア」を作ってみました。

それはそうと、これは破損したため買い直した、コールマンクイックセットサンスクリーンとOGAWAの塗る防水剤、一から準備し直しです。
110907a_2

こちら、スモーカーケースと温燻用スモークウッド。
110907b

それにしても、改めて見直してみると使いもしないものが多いですな。
我が家のように、無計画に、欲しくなったら買っていたら、大変なことになります。

みなさん、お気を付けください。

|

« ろくなことがない | トップページ | ついにやっちゃいました »

コメント

こんばんは~☆
キャンプグッズってどうしてたまらなく欲しくなるのでしょうね?
我が家も欲しい物だらけですsad
特にテントは、お恥ずかしいですが高品質ではないメーカー20年前の物を未だに使用(恥)
新しい物を見ると羨ましい我が家です(^^)

投稿: ひろっち | 2011/09/08 21:11

★ひろっちさん
楽しそうな(美味しそうな!)キャンプレポを見せていたきましたよ~。

買いだすと止まらくなるのがキャンプグッズですよね。

最小限の荷物で行きたい!と撤収の度に心に誓うのですが、煩悩がなかなかおさまりませんsweat01。なんやかんや理由をこじつけて買ってしまいます。
20年物のテントなんて素晴らしいじゃありませんか。
それでこそグッズ類も本望ですよ。
これからも大事に使って下さいね。なんか愛しいでしょ^m^。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/08 23:10

こんにちは。
同感です。
我が家にも今になれば、なぜ買ってしまったのか?と
考えるスノピのダッチオーブンがあります。
それは、ダッチオーブンだと簡単に美味しい物が出来
ると思い込んだ料理下手な私の衝動買いでした。

それでもビブリというフィールドを得られたので有効
活用出来るよう少しづつと考えていますです。

今日は快晴、次週もこの陽気だと気持ちいい事間違い
なしね。
グーによく言い聞かせとかないと。。。

投稿: グッチョ | 2011/09/10 11:45

★グッチョさん
いいsunだね~。
でも、きっと来週は違うんだよ。
期待しないでおこうね(笑)。

ダッチオーブンだけは、うちは手を出してないの。
なんかと面倒じゃないですか。
でもその面倒を楽しんで、ゆったり火を眺めながら作るのがいいんだよね。
再デビューの際はお手伝いしますよ~。

うちの?商品は
・カセットコンロ一体型のご飯釜
・キャンプオーブン
・立ち上がる時に必ずひっくり返ってしまう○ールマンのコット
・畳むのがとっても大変な○シュアのテント

かさ張るものは段々使わなくなっちゃうのよね。
ちなみに全部使い倒してはいるけれど、タープはこの20年ちょっとの間で9つ目です。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/10 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52670685

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカテゴリー作成:

« ろくなことがない | トップページ | ついにやっちゃいました »