« ニューカテゴリー作成 | トップページ | 今週のジュンジュンスナップ »

2011/09/12

ついにやっちゃいました

タンだす。

体が不自由なワシが一番気をつけないといけないことはねと、いろんな方たちが助言してくれたこと、それが転倒しないことでした。
ところが、この前の土曜日、家で転倒してしまい、レントゲン検査の結果、左上腕の骨折が判明しました。
全治1カ月くらいかな。

多少の痛みもあり、現在、布で腕を吊り、収縮ベルトで、肩と腕を固定している状態です。
腕が固定されると、微妙なバランスが取りずらく、歩行に支障をきたすことになってしまい、しばらくは仕事にも行けず、外出も控えなければなりません。

この季節、ビブリやら、競技会やら、目白押しの予定がありましたが、基本ワシは留守番にならざるを得ず、ジューンもお出かけできないことも増えそうです。

誠に残念。
110830

|

« ニューカテゴリー作成 | トップページ | 今週のジュンジュンスナップ »

コメント

回復祈願
なんと!そんな事になっているとは知らなかった。
残念だけど根性で甲信越か東北まで治してね!
酒好き組が減るとうるさいお姉さま方が勢いづくし!

投稿: ぽっきーぱぱ | 2011/09/13 13:39

大変!
早く回復することを祈っています。
涼しくなり、活動しやすい季節になったのに
残念ですね。

投稿: ワカママ | 2011/09/13 17:22

タン、驚いたよ、ホントに。
暫く大変でしょうけど、まだ、今シーズンあるよ。
この先に、また楽しい事が待ってるので気を落とさずに。
3週間越えた頃から活動出来るかも。
今年の春に足の親指を骨折したグッチョより。

投稿: グッチョ | 2011/09/13 20:53

★ぽきパパ
タンの代筆です。
全く、書くだけ書いてお返事しなくてすみません。

まだホヤホヤの出来事でして^^;、ご心配していただいてありがとうございます。
松本と仙台でみんなと飲む事を本人も非常に楽しみにしてますからね~(もちろん、私も♪)。きっと根性で治すことでしょう!

投稿: メイジュラママ | 2011/09/13 21:06

★ワカママさん
ご心配おかけして申し訳ありませんsweat01

楽しい週末を予定していたので、本人結構がっかりきています。
今日なんかすごく暑いのに、真面目に三角布やベルトをしっかり締めて、早く骨がくっついてくれ~と念じてますsmile

投稿: メイジュラママ | 2011/09/13 21:11

★グッチョさん
ごめんね、ほんとに。

そうだよね、経験者の言葉は染みるわ~。
3週間は、最中は長いよね。
後から思い返せば短い期間なんだろうにね。

骨がなかなかくっつかない時は手術も…という話もあってヒヤヒヤものだけど、なんとか秋のうちにもう一回遊びたいからね、頑張るって本人言ってます。
どうもありがとうです!

投稿: メイジュラママ | 2011/09/13 21:16

あれ、びっくりです。
僕も足の骨折があって、何かと不自由をしましたので、わかります。
早くよくなってくださいね。

それにしても、ジューンのかっこと言ったら…。

投稿: Hal Brown | 2011/09/14 07:37

わっ、パパさん大丈夫ですか?
骨折・・・想像しただけで痛いです(>_<)
お大事にしてください。早く治ります様に。。。

投稿: ひろっち | 2011/09/14 07:50

★ハルパパさん
ご心配おかけします。どうもありがとうございます!

おお、ここにも経験者が。ママさんも大変でしたよね。
結構、骨って折れちゃうものなのね。
私はまだないけど、2割くらいの人がやっちゃってるのかしら?

治ってから動かしはじめが、きっとまた痛いんでしょうね。もう年だから、きっと治りも早くないだろうssweat01。頑張ってもらいます。

ソファーの内側のヘリに沿ってヘソ天90度のジューンのこのカッコは定番。
楽な姿勢らしい。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/14 19:24

★ひろっちさん

ありがとうございます!
今は動かないようにグルグル巻きにしてまーす。
楽しみにしてたソレイユ観戦も行けなくなっちゃって、よも君のデビューも見られなくて残念がってますよ。

あっ、でも私とジューンは行きまーす。
よろしくですpaper

投稿: メイジュラママ | 2011/09/14 19:27

タンちゃん、大丈夫?

無理しないでね。これから涼しくなると
ギブスも楽かな?暑いと大変だよね(@_@;)
気をつけてね。お大事に!!

投稿: ももじ | 2011/09/16 23:59

★ももじママ
どうもありがとうございます!

ギブズはしてないのよ~。
太い伸縮ベルトで体に腕を固定してるから、その部分はかなり暑いみたいだけど。
でもシャワー浴びたり出来るので、そこはありがたいです。
早く治って欲しい(>_<)。日々が過ぎてくのを長く感じるわ。

投稿: メイジュラママ | 2011/09/17 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52713725

この記事へのトラックバック一覧です: ついにやっちゃいました:

« ニューカテゴリー作成 | トップページ | 今週のジュンジュンスナップ »