« 2011年ソレイユ2Days二日目 | トップページ | 結果オーライの秋ビブリ »

2011/10/11

万年一度犬への道が開かれてしまった

競技会名:北陸甲信越ブロック
日付:2011年10月9日
場所:松本ピクニック公園

10月の3連休は、松本で開かれた、JKCアジ競技会に参加してきました。

場所は松本空港のすぐとなりでした。
Pa096425

数週間前に引き起こした、ワシの不注意により参戦が危ぶまれましたが、アジ友の酒飲んで騒ごうぜ、という励ましのおかげでなんとか頑張れました。
というのも、競技会終了後にみんなで一泊しようというお楽しみ付きだったからです。

とはいうものの、当日からでは無理があったため、前日に会場近くにビジネスホテルを抑え、居酒屋での飲み食いからスタートしたのでした。Pa086397_2

Pa086411

チェックイン前に会場に行くと、ポキパパの大活躍によってタープ場所を確保してもらっていたので、タープも前日に設置できて大変助かりました。

なので、当日はゆっくりと会場入りしてさあ、本番です。

でもジューン的には前日は車中泊で、ほぼ終日車の中だったため、まずはガス抜きメインのあっちウロウロこっちウロウロばかりで、ハンドラーが疲労しちゃいました。
そして迎えたジャンピングはバーを2本落としたものの、半数が失格してしまったため(含むロッソ)、16席でした。

そして迎えたAGは、ゴールした直後「ヤッター」と「シーン」が混在した不思議な会場の反応でした。
というのも、ほとんどわからない(1度レベルではほとんど取られない)程度でしたが、シーソーの上りのタッチミスを取られて、クリーンランならずでしたが、またしても、失格が多く11席でした。
ソレイユの丘の2回に続き、3連ちゃんの失敗で、2度へのリーチはまたしても、お預けとなりました。
というか、このまま1度を抜け出せないのではないか、という雰囲気が充満してしまいました。

目標の大幅な修正が必要となりました。
もともと、今年中にクリーンランを一回できればいいや、と思ってスタートしましたが、夏の仙台で早くも達成した途端に、とんでもない欲が出てきて、今年中に2度クラスへ昇格だ、などと目論んでおりましたが、目が覚めました。
なんとか来年中に2度、できれば、夏の仙台に、間に会えば最高だな・・・と修正です。
ロッソに置いていかれるのは目に見えてるので、後発のカフェにお願いです。

「置いてかないで」。

どんより気分で早々に撤収。
さてさて、終わったことは早く忘れてお楽しみの一泊飲み会です。
ステラ家が安曇野にペンションを確保してくれました。
我が家にとってはビブリ(長野県川上村)より先に行くのも有名観光地に行くのも久しぶりでした。
今回参加できたのは、N藤家、O倉家、ウチ、アンナママ、ポキパパの8人でした。

みんな空腹だったため、とっとと入浴を済ませて、夕食に突入。
食事とお風呂が決め手になったというだけに、とても美味しい食事でした。
(どんなかは後でしおしおで)
Pa096435

ところが、なんと2次会のために大量のお酒を持ち込んでいたため、食事中は最小限のアルコールしかオーダーしなかったので、夕食終了と同時に即2次会に突入。

高級ワイン(バローロ)をはじめ、なんでこんなにアルコールのボトルが並んでるんだ、とあきれながらも幸せな気分に浸ってました。

ところが、N藤パパがこの時にみんなで見ようと、この日のみんなの走りをビデオに納めてました(アイリーンパパの協力も借りて)。
Pa096440

さあ、みんなで飲みながらのビデオ鑑賞会は(あのハンドリングがいいだの悪いだの、何だありゃだの)爆裂トークが止まりません。

翌日、我々は時間に余裕があり、観光をしてみました。

行った先は「大王わさび農場」です。
ベッたんパパから「りんご狩り」がいいよとの助言を振り切り、私しゃワサビ漬けが好きなの、というお方の独断でわさび農場に直行です。
Pa106459

さすがわさび園、清流が流れていて、「クリアボート」というアトラクションがありました。
Pa106450

ウチのカメラを持たせて、N藤家に体験してもらいました。
何やら新婚気分を味わったようでした。
Pa106446

Pa106462

Pa106466
ワンコ写真代表、ポワン。

Pa106471
介助犬風ジューン。

そして、せっかく安曇野に来たのだからソバを食わなくっちゃ、ということで、新ソバを味わって帰路につきました。旨かった。
Pa106472

途中、双葉SAの小さなドッグランでの最後のガス抜きをしてジューンのご機嫌を伺いましたが、とても不十分のようでした。
今回は車の中が多かったからね。ごめんよ。
Pa106478

|

« 2011年ソレイユ2Days二日目 | トップページ | 結果オーライの秋ビブリ »

コメント

週末は、お世話になりました。
反省会は、楽しかったね。
rossoが、ジュ-ンをぬかすなんてありえないよ。
AGクリ-ンラン0だからね。
今月こんなに大会有るのに.....
クリ-ラン出来なかったら、1度を楽しむことに
考え方変えます。(笑)
心が折れてきましたよ。
だから、ジュ-ンも楽しもうね、先には行かせません。
一緒だよ。。。。

投稿: rose mama | 2011/10/12 09:28

きゃはははは~。
わたしは今から緊張してるよ~。
出陳順をみながらドキドキ・・・
走る前にはどうなるの~。
コージ君に外からハンドリング(あっち、こっち、そっち)をお願いしとかないと~。
大丈夫!!決して先にはいけませんから・・・
デブー前からこんなドキドキで、安心??して(笑)
でも、ワンと走るの楽しいな~。

投稿: Apple | 2011/10/12 14:13

相変わらず、アジがんばっていますね。

すごいなぁ、ジューンは。いろんなことにチャレンジしていて。

ハルは相変わらず、自由気ままにしています。

最近、涼しくなってきたので、私たちのベッドに来るんですが、布団を温めてハウスに戻ってしまいます。


大王わさび園、懐かしいです。子供が小さかったころに行って「ああ、ここで『夢』のロケをしたんだ」と思ったものです。
でも、あとであの水車はもともとあったものではなく、ロケのために作ったものだと知って、ちょっとくじけましたが。

これから、ワンたちは、アクティブになりますね。
ハルもたくさん遊ばせてあげよう。

投稿: Hal Brown | 2011/10/12 21:59

★rose mama
今回もお世話になりましたm(__)m。洪水事件どうもありがとう。

楽しいシーン満載の大会だったね(笑)。
もう、ママの怨念でジューンのクリーンランが遠いったらないわ。お互いさまとも言いますが。

すでに仙台の楽しみが違う方向に言ってる我が家です…。
またよろしく~。

投稿: メイジュラママ | 2011/10/12 22:54

★Apple mama
緊張、わかるよ~!
いよいよだもんね。度肝を抜く走りを見せておくれ。
もう出陳表を出してくれるなんて、さすがクマジ組。やっぱりカフェのデビューは仙台でしかないよね。

ハンドラーをハンドリングする外野はたくさんいるから、ドーンと安心して向かってください。
コージ君もクーちゃんでドキドキだと思うけどね^m^。

私も頑張るよん。
バーが落ちないおまじないないかしら…?

投稿: メイジュラママ | 2011/10/12 23:00

★ハルパパさん
アジ遠征ついでの旅行を結構楽しんでます~。

大王わさび農場は凄い人出でした!
観光バスも次々にやって来て、滅多に観光スポットに行かないので驚きました。
確かに水車のところに「夢」のロケ地って書いてあるのを見たわ!

水路をジューンを見せるのは自殺行為だと思い車待機させてたので、園内の入り口付近しか廻らなかったけど、きれいな所ですね。
いつか一緒にゆっくり歩ける日がくるかしら^^;。

久々のキャンプ良かったですね(o^-^o)。
うちも今週末に久々に行きます。
グーちゃんと…そしてしっかり雨予報…。

ジュンジュンは私たちの間で、縦にピーンと手足を伸ばして寝てます。丸くならないのよ。
決してハウスで寝ないのはこの寝ぞうのせいかもしれない。

投稿: メイジュラママ | 2011/10/12 23:18

メイジュラママさんごぶさたしています!
三連休はラストでビブッていましたが、松本だったのですね~。
ジュンジュン、惜しかったですね!
私のお友達(バイブルーのシェルティーちゃん)がAG1で一席を取ったよ!と連絡をくれました。
あ、でも大きさが違うから別のグループなんですよね。
ジュンジュンのこれからの活躍、期待しています!

ジークの湖ぽっちゃん話もききました(≧m≦)ジュンジュンもどんどんお利口になっちゃうからジークにはいつまでもチャロの仲間でいてほしいものです。
パパさんもうだいぶ良いのでしょうか?どうぞお大事に!

投稿: mimi | 2011/10/13 23:57

★mimiさん
後半は全然お会いできないまま、チャロ家はラストビブリになっちゃったんですね。
今年は9月も10月も、3連休はアジになってしまい、凄くいいお天気だったのに行けなかったのが残念。
うちはこのまま終了してしまうのもなんなので、今週末、雨中に突撃するかもです^^;。

お友達凄いわ!ジューンには一生縁がない席次だ!シェルティだとスモールクラス(体高35㎝未満)かミディアムクラスですね。ジューンはラージクラス(体高43㎝以上)です。

ジュンジュンの馬鹿さ加減は全然変わってませんよ。応援に行った山中湖で誰よりも「水ーー!泳ぐーーー!」と騒ぎまくったのがヤツでした(-"-)。

投稿: メイジュラママ | 2011/10/14 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/52957860

この記事へのトラックバック一覧です: 万年一度犬への道が開かれてしまった:

« 2011年ソレイユ2Days二日目 | トップページ | 結果オーライの秋ビブリ »