« 万年一度犬への道が開かれてしまった | トップページ | 傷心の2011秋の仙台アジ遠征 »

2011/10/17

結果オーライの秋ビブリ

Pa166561

今週末、10/15・16は一泊で久々にビブリに行ってきました。
ワシの不祥事以来初めてです。
今回はジューンのおじいちゃんである、マーリンとその息子のダボのところが、キャンピングカーを購入したのでぜひビブリに行きたいとの申し出があり、よし行こう、と実現したのでした。
Pa166550

さらに最近ビブリ会員になった、頼れる兄弟、グースにも声をかけていました。
そこで心配なのが、天気です。
なにせ嵐を呼ぶ兄弟だからです。
事前の予報ではやっぱり、土曜は雨で、日曜午前中まで残りそうでした。

どうしようか悩ましいとことでしたが、みんな車中泊なのでどうにかなるかと、決行です。
管理人さんからも、土曜の午前中の設営は難しそうなので、ゆっくり来て午後からのほうがいいかも、との連絡を受けてました。

しかし、キャンカーでの初宿泊となるN家はやる気満々で金曜の夜に出発して、途中のPAで待ってるとのこと。
境川PAで朝10時すぎには合流して、いざ出発。

途中、中村農場に立ち寄り、がっつり買い物し、さらにNANA'Sで簡単に昼食を仕入れてビブリにイン。
グーパパが一足先にヘキサを張って待っていてくれました。
3連休後のこの天気予報の土日、我々以外にはテントサイトには誰もいませんでした。
途中待ち合わせの境川まではかなりの大雨でしたが、到着した11:30ごろにはすっかり雨は上がってました。
Pa156522

Pa156517

さらに陽もさしてきて、暑いほどでした。
寝る時間まで雨に降られることはありませんでした。
マーリン・ダボの晴れ親子のパワーが雨降り兄弟パワーに打ち勝った形になりました。

遊ぶには丁度良く、エンドレスのお遊び会に突入です。
Pa156523

Pa156528

今回、ぜひやりたかったのが、以前購入してお預けになっていたスモーカーによる、各種スモークです。

はじめてだったので、定番からスタートです。
チーズからはじめ、中村農場で仕入れた極うまソーセージへと続きました。ヤキヤキ用に買ったものでしたが、スモークのあまりの旨さに焼かずにほぼ完食。
Pa156533

ワンたちが自由に遊ぶ姿を眺めながら(10歳のマーリンはとても元気で走る走る。子だくさんのスーパーとうちゃんだから、当然男気は一番強いです。何を思ったか、グースが男の勝負を挑んでましたが、勝負にならず、じいちゃんの圧勝でした。)
Pa166542

好評につき次々にスモークしました。
厚切りベーコンは絶品でした。
Pa156536
軽くビールを飲みながらのスモーク大会はまたしてもなし崩し的に、本格飲み会へ突入です。
寒さ対策で、ティエラをタープ使用にして、鍋を用意してましたが、気持ち悪いぐらい暖かく、タープを開け放っての鍋になりました。
Pa156537

Dscn2406
この時期のビブリでは考えられません。
なんと持って行った、ストーブも使わず終いでした。

たっぷり食べて、おしゃべりしまくっていたらみんなかなり飲みすぎてしまい、翌朝まで影響してました。
Pa166539
雨が強くなったのは車中で寝ている間だけでした。
翌日はみごとな秋晴れで紅葉がとてもきれいでした。

Dscn2412

Pa166558

だらだら過ごしていたら、またスモークが食べたいとのリクエストにより、残り物をスモークして昼食です。
Pa166546

Pa166554
先日の台風で川プールが無くなってしまったのは残念ですが、東のドロドロの沢がなんときれいになっていました。

Pa166559

いつまでも遊び止まないので、強制終了です。
みんな、またね。
Pa166553
来春はちょっと変わったビブラーも紹介できると思います。リプリパパなどぜひともぜひとも紹介したいよ。
また来ようね。

だらだらとブログを作っていると、ある荷物が届きました。
今更ながらですが、みんなが持ってる通称FUZIKAちゃんです。
これで寒さもOKです。
Pa176563
(グース・・・)今年のラストビブリ(11/5・6)もどうよ

最後に動画。
ジューンとダボの引っ張りっこ。

ジューンとダボのプロレス。相変わらず寝技に持ち込もうとするジューン、
このギャン吠えは見学してたグースが「オレにもやらせろー」と猛烈アピール。この後、ジューンは相手をグースに代えて、いつまでもやってました。

|

« 万年一度犬への道が開かれてしまった | トップページ | 傷心の2011秋の仙台アジ遠征 »

コメント

こんばんは。
思い出に残るビブリになりましたよ。ありがとね。

今回もまた、お世話になりっぱなしで恐縮です。
N家の皆さんもとても気さくな方で楽しい時間を
過させてもらいました。
ただ、色々しゃべくり飲みすぎてビブリで撃沈とは
想定外でしたよ。でもジューン家に胃薬もらって復活!!
有るかな?と思って聞いてみたら胃薬も出てくるくらい
準備万端なジューン家に感謝です。

ただ、マーリンとダボにはグーが煽る形になり申し訳
無い事をしてしまいました。
この後、会う回数が増えて慣れる事を期待しています。

はぁ~い、ラストビブリも同行しますよ。
今回の貸切&秋日和とは行かないでしょうけど。
行くようであれば連絡下さいね。

グース

投稿: グッチョ | 2011/10/18 21:09

★グッチョさん
お世話になったのは毎回こっちの方で、本当にどうもありがとうございましたm(__)m。

飲めちゃったよね~。
端から燻したよね~。

胃薬&頭痛薬を持参してるって、何故かって、そういう撃沈の場数を踏んでいるからsweat01

今回は拍子抜けしてしまったポカポカビブリでしたが、真の寒さを体験しましょう!
11月1週目までオープンしてくれるか、願っていてくださいね。

投稿: メイジュラママ | 2011/10/18 23:47

こんばんは。

うちもやっとの思いで3連休にキャンプに行けたので、パパも少しご機嫌です。

それにしても、ビブリ。見事なまでに自然全開ですね。いいなぁ。行ってみたい。
でも、もうすぐ寒さもとても厳しいシーズンですよねぇ。

グッチョとの絡み、ハルが見たらうらやむだろうなあ。

ベーコンの燻製って、どうなの?
もともと燻製じゃないですか?でも、おいしそう。やってみようかな?
(すみません、おすそ分けできませんでしたが、こないだバラ肉のブロック買ってきて、ベーコン作っちゃった)

投稿: Hal Brown | 2011/10/19 21:37

★ハルパパさん

ビブリはこの期でもう氷点下になってもおかしくないシーズンです。この週末の暖かさは関東甲信越、異常だったよね。
ピーンと張りつめた空気を感じたり、凍ったタープに眺めいったり、寒さならではの楽しみがキャンプですよね。

ベーコンの燻製素晴らしかったのよ、これが。
脂が落ちて、それがスモークされて薫りがついて…。
旨みと香ばしさがたまらんです。
元が手作りだったらさぞや!

年を取って少し大人になっても、遊び方はパピーの頃と何も変わってないの。小さい頃から遊んだ記憶はずっと消えないのね。
グーとジューンのその姿を眺めて、今回も幸せなひと時でした。

来季、一度体験してみる?

投稿: メイジュラママ | 2011/10/19 22:51

 大変お世話になりありがとうございました♪
 早速、教えていただいたSHOPに色々見学に行ってきました。目移りして結局キャンプ用品買えず・・・アパレルを買ってしまった。。。。冬用の上着・・。
 

投稿: babodapapa | 2011/10/20 22:43

★babodapapaさん

楽しく過ごせたかなぁ?
なんか凄く楽しかったよ。

ロードトレックちゃん大活躍でありがとうございました!スモーカーの影の主役だったね!

ビブリがクローズしてからの冬もどっかでキャンプできそうですね♪

投稿: メイジュラママ | 2011/10/20 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53009836

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライの秋ビブリ:

« 万年一度犬への道が開かれてしまった | トップページ | 傷心の2011秋の仙台アジ遠征 »