« 結果オーライの秋ビブリ | トップページ | 神奈川ブロック、平塚、結果でず、秋シーズンほぼ終了 »

2011/10/25

傷心の2011秋の仙台アジ遠征

競技会名:新潟クラブ    東北ブロック
日付:2011年10月22日 2011年10月23日
場所:仙台錦が丘団地   仙台錦が丘団地

タンだす。

ジューンが泥沼から抜け出せません。この週末(10/22・23)は仙台で開催された競技会に7月に引き続き、参加してきました。

初日の新潟クラブアジリティーは朝から雨、フィールドもタープ下もどろどろベチャベチャでした。

フィールド整備も頻繁でした

ところが翌日の東北ブロックは朝から太陽いっぱいで暑いこと暑いこと、気候の変化に苦労した二日間は結論からいえば、二日ともに、AGのクリーンランはならず。

重症です。
タッチ障害の登りをミスします。
これで3大会連続です。
タッチ障害(Aフレーム・シーソー・ドッグウォークなどの登りもの)にはタッチゾーンと呼ばれる部分(映像では白い部分)が登り部分と下り部分にあり、必ず踏まなければ失敗を取られます。
メイちゃんはもちろん、ジュライですら、登りでは苦労したことはありませんでした。
ところが、ジューンは登りをちゃんと踏まずに先に行こうとします。

これは、練習内容に問題があるように思われます。
下りのタッチを飛ばないために、降りきったところにオヤツを置いています。
おかげで下りを飛ぶことは、ほとんどありません。がしかし、いやしんぼのジューンは、はやく下りのオヤツを食べたくて、登りをすっとばす癖がついちゃったようです。

登りのタッチ強化を一からやり直しです。
さあどうする、K先生。ひとつクリーンランを取ってから、5大会連続でミス(登りのタッチやバー落下)で2度へのリーチはまたもやお預けです。
一緒に付き合ってくれる仲間が近くにいるのは心強いですが・・・。

今回唯一良かったのが、二日目のJPです。見事に走って、クリーンラン。
昇格には無関係ですが、バーを落とさなかったということであり、AGにつなげてもらいたいものです。
では、周りの皆さんから、お褒めの言葉をいただいた、9席になった走りをどうぞご覧ください。

足踏み仲間のロッソはこのコースを見事な走りで、クリーンランして8席でした。
さすがです。

今回は前日の金曜日に仙台市内にビジネスホテルを押さえました。
というのも、初日(土曜)の晩はアジ会場で車中泊するつもりだったので、仕事が終わってからの長距離運転の後は、ゆっくり休んでから本番に臨もうという計画です。
ホテル使くの居酒屋で魚中心メニューで腹を満たしました(なぜなら翌日の会場では、スーパーシェフのO倉パパがものすごい肉料理を考えていたからです)。
Pa216583

Pa216594
ジューンだけ車中泊でごめんよ。

初日は午前10時すぎには競技が終了しちゃった我々は、上級クラスの走りを見学したり、久しぶりにお会いした方とおしゃべりしたり、まったりと過ごしました。

そして、待ちに待った夕食は、キャンプの時みたいに、とんでもなく早い時間から始まりました。

メインはなんと、超厚切りの牛タンです。さらにサーロインステーキです。こーじ君歓喜のプリプリ海老です。

とんでもない極上のお肉を堪能し、ガンガン飲んで夜が更けていきます。
明日も競技会があるのですが、心配になります。
Pa226605
隣の広場で花火が上がってました。

ところが、二日目の出走順ですが、2度⇒3度⇒1度の順だったため、昼すぎまでのんびりとしていられました。

おかげで、競技終了は5時近くなってしまい、それから家までの道のりは大変でした。
クリーンランを一つも取れなかったのでなおさらです。

運転ご苦労。
皆様お疲れ様でした、お世話になりました。

年内はあと3回、ともに平塚で開催される大会に参加予定です。
今度こそ、ひとつは取りたいものです。