« またまた散財 | トップページ | たまにはちゃんと練習 »

2011/11/07

ラストビブリはポカポカビブリ

タンだす。

今週末(11/5-6)は、11/6で終了し、来年のGWまでのクローズド期間に入ってしまう、通称ラストビブリに行ってきました。
Pb066750

ジューンの兄弟、グース&パパが同行してくれました。
ラストビブリは氷点下になるのが通常だったので、今回は新規購入した、「FUJIKAちゃん」とユニフレのIRORIを携え、万全の体制で臨みました。

ところが、何ということでしょう、ちっとも寒くありません。
夕方まで、ひたすら遊ぶ兄弟たちを眺めながらスモークしたりして過ごしました。

グーパパが厚切りベーコンと博多から明太子を仕入れてきてくれました。
Dscn2459

Pb056732
途中ヤツレンで仕入れたチーズも一緒にスモークしました。
もうやみつきの旨さです。

Pb056736

さすがに夕方になって少し冷えてきたので、クイックセットサンスクリーンの中に、FUJIKAとIRORIをセットして移動しましたが、前室をオープンにしたままで、外気を感じながらもポカポカでした。

Dscn2458

Dscn2464

このタープはアジ競技待機中の日よけが目的だったため、冬のビブリで役に立つのか心配でしたが、FUJIKAちゃんとの出会いで、立派に役目を果たしました。

さらに夕食は鶏鍋をしたので、暑すぎるぐらいでした。

雨兄弟最大の心配事のお天気ですが、管理人さんからも、午後から日曜の午前中までは、降ったりやんだりで、夜は強くなると思う、と言われてました。

でも実際に降り始めたのは夕飯時からで、昼間はたっぷり遊べました。
Pb056718

Pb056722


ついこの間アジ練で一緒になったゴールデンのジョアちゃんも来ていたので、練習時とは違って、気兼ねなく遊べました。
Pb056728

夜、雨が強くなったのは寝ている間だけでした。

翌朝からは雨もなく、倒れるまで遊びつくしました。
Pb056717

Pb066747

撤収が終了したころにぽつぽつ降ってきたぐらいです。

お天気が怪しかったからか、ラストビブリでは経験したことがないくらい、がらがらでした。今年の後半からグースと一緒に来るようになってからは、ずっとこのパターンです。
悪天候予報が結果、天気はたいした問題もなく、広いビブリを独占状態です。
今回グースがフリーでいるときの行動範囲を広げようとして果敢に冒険していたのには、笑えました。

来年GWのファーストビブリは混みが違うんだろうな。
グースまた行こうね。
そして、他の兄妹たちともいつか一緒に行きたいもんだね。
でも一度体験してみると分かると思うけど、水回り、トイレなど最小限で快適とは言い難い上、昼間やることなんてないに等しい(うちだけかな)から、とにかく、犬たち(ほぼ犬連れ、大型犬多し)が自由に(フリーに)遊んだり、過ごしたりするのをのんびりと眺めていることになってしまうと思うけどね。

だから、夕飯がとんでもなく早くスタートしてしまいます。
ここのところハマッてるスモークは、2時ごろから始めちゃうしね。

2011シーズンのビブリに感謝して、グースと一緒に山の神様にお参りもして来ました。
Pb066749
また来年もよろしくです。

|

« またまた散財 | トップページ | たまにはちゃんと練習 »

コメント

こんばんは~。
ラストビブリも貸切状態で満喫しましたね。グーは帰りの車ではグーグー寝てましたよ。
ホントに毎回なぜか結果オーライなのです。。。人も犬もゆったりと過せたね。
多少の雨キャンプはへっちゃらになったし。

そして今回も色々とおいしいものをアリガトネ。
せっかく貰ったボールを木に引っ掛けてしまったのは申し訳なかったです。。。。来シーズン早々に確認に行きますです。

来シーズンへ向けて色々準備しますよ。今から待ちどうしいのです、そして他の兄弟と過せたらまた一つ思い出が増えるね。

またね。
冬は何する???

投稿: グッチョ | 2011/11/08 20:55

お疲れ様でした。

すっかり枯れ葉の絨毯になって、いい感じですね。

ハルはたまに波長が合うワン友と出会えるととてもうれしそうですが、なかなかいません。

ビブリ、来シーズンはご一緒させてください。

投稿: Hal Brown | 2011/11/08 22:02

★グッチョさん
雨兄弟、悪運の強い奴らだ!
自分達が遊ぶ時間だけはきっちり大量に確保し続けたシーズンでした。

来シーズンは真っ先にあのボールを見つけに行くのが楽しみだね。
あのてっぺんにまだ止まってる気がするけど(笑)。
そして兄弟みんなでワイワイやりたいね。

これからの季節、タンが倒れる前から、冬場の遊びに疎い私らなんで、よろしくお願いします。一度は雪遊びしてみたい~。

投稿: メイジュラママ | 2011/11/09 08:38

★ハルパパさん
ビブリの秋はあっという間に過ぎてしまいます。
落ち葉を集めたものを投げて貰って、それをキャッチするのが大好きなのがグースで、ジューンも一緒にグーパパにたくさん投げて貰って遊びました。
ほのぼの平和に自然を満喫。

来シーズンはハルちゃんも一緒なのが楽しみです。
GW時期はまだ寒すぎると思うから、6月の頭頃はどうだろう?ってグーパパと話してたんですよ。また相談しますね。
仲良し兄弟でガウガウ遊びして転げ回ろうね。

投稿: メイジュラママ | 2011/11/09 08:51

来年は、兄弟4番手として参加希望です。
うちの場合、クリアするハードルが高いけど
兄弟との楽し思いを、エンゾにも
させてあげたいしね。

でも実は、エンゾの後ろ足の状態が良くないのです。
股関節?と言われていますがレントゲンはこれから
だし今検査中です。

兄弟たちは股関節は大丈夫なんだよね?

投稿: ワカママ | 2011/11/10 12:19

★ワカママさん
本当に、是非実現させましょうね。
グーパパの所までなんとか行ければ、後は一緒に行けると思うのよ。テントもあるから!

エンゾの脚、大丈夫だといいなぁ。どうか一過性のものでありますように…。
今、痛いのかしら(>_<)。

ジューンはアジを始める前に手足の検査をしてたの。股関節他とりあえず大丈夫だったんだけど。

投稿: メイジュラママ | 2011/11/10 23:29

久しぶりです
奈々の件ですが、旅先で奈々は急死しました
メイちゃんの分も長生きしようと矢先に・・・

投稿: 奈々パパ | 2011/11/12 13:44

★奈々パパさん
なんと言ったらいいのか…言葉を失いました。
超美人さんで、優しくてもの静かで、満点のいい子で、でもアジもすごく上手で、いつもパパに寄り添っていた奈々ちゃん。

パパさんの気持ちを思うと辛いです。
最期の姿とたくさんの思い出が頭の中を巡ってる事でしょう。
空の上で奈々ちゃんとメイが、久しぶりの再会を喜んでくれていると、そう思いたいです。

またいつの日か、私とパパさんとメイと奈々ちゃんで一緒に走れる日を迎えるまで、どうかご自愛下さい。

投稿: メイジュラママ | 2011/11/12 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53178380

この記事へのトラックバック一覧です: ラストビブリはポカポカビブリ:

« またまた散財 | トップページ | たまにはちゃんと練習 »