« お気をつけください | トップページ | 神奈川北クラブ、平塚、どうなるジューンのアジ »

2011/11/18

ジュンジュンの耳毛を切りすぎた

ジューンと夜のお散歩から帰ってきました。

フェンスに囲まれた高架下の小さな公園に寄って、小さなアスレチック遊具が2個あるうちの1個を使って遊んで、そこから離れてボール投げをひとしきりした後、もう1個のアスレチック遊具の陰に私が隠れたんです。

私からはしっかり見える所にいるのに、ジューンは私を見失なっちゃった。

入ってきた入り口をちょろっと探した後は、1回遊んだ遊具の周りを何度も廻って、遊具の階段を上がって探して・・・
3m位しか離れてない所にいるのに、全然周りを見渡さないから私を見つけられないの。

かといってパニックになってる感じはなし。

結局、私から呼び寄せました。
嬉しそうに駆け寄って来たけど、ジューンの捜索範囲ってかなり狭いんだと知った夜でした。

ところで。
ジュンジュンの耳の毛は短い方が可愛いと思ってるんで、いつもバスバス切ってるんですが、今回ばかりは短すぎた。
111115
バランスが妙に悪い。

|

« お気をつけください | トップページ | 神奈川北クラブ、平塚、どうなるジューンのアジ »

コメント

こんばんは~

ジュンジュンは顔が小さいので間もなくバランスが
もどるでしょ。
グーだと一大事だけど。。。ラストビブリでジョア
ママに『あら、この子、顔が大きい。。。。』とも
言われ最近は初めて会う人との合言葉。。。『そう
なんです、よく言われるの』ってなってます。


グーは風にも負けず、落ち葉を追い続ける毎日です。

投稿: グッチョ | 2011/11/20 18:38

★グッチョさん

グーの顔の大きさネタでいつも笑わせてくれてありがとう^m^。
愉快キャラのグーの個性が立つねぇ。
グッチョさんの受け答えも段々慣れたもんになってきちゃって。

今日は夕方から風が強かったから落ち葉もよく舞い上がったかな。
落ち葉が楽しめるのも1年の間の短い時期だから、たっぷり堪能するんだよ~。

投稿: メイジュラママ | 2011/11/20 23:15

ちょ----変だよ(大爆笑)
間抜け顔のなってるよ!!
流石ママ.....
旦那様に怒られたのでは?
次回会う時までのびてるかな?
今週末神奈川のクラブ大会頑張ってね。
ドラハでロッチョと頑張ってクリ-ンラン目標に
走るつもりです。いつも...つもりで終わる!!

投稿: rosemama | 2011/11/21 09:12

変かな?
私には普通に見えるけど・・・

短くすると幼く見えるよね。

エンゾなんて、とーちゃんが事務用ハサミで
切るから、散切りで可愛そうなくらい
彼曰く、エンゾには見えない・・・ですって

投稿: ワカママ | 2011/11/21 12:20

ハルなんて、全然切ったことないよ。
伸ばしっぱなし。あっ、シャンプーのときに切ってもらっているのかも…。
いい加減な飼い主。

今回の大阪、ハルはかわいそうに車中泊。
ホテルのすぐのコインパーキングだったので、何度も様子を見に行ってあげたせいか、昨年ペットホテルニアづけたときのように、体調は崩さず、機嫌も損ねずでした。

やっぱり、日ごろ過ごす時間の多い、車の中のケージだと、安心するのかねぇ。

投稿: Hal Brown | 2011/11/21 21:37

★Rose mama
宅のキューティな坊ちゃんに何をおっしゃるの(`ε´)!
間抜けですってぇ~!

あっ、間抜けは私か^^;。
切り加減がわかんなくて、左右を揃えていくうちにどんどん短くなっていった漫画みたいな状況でした。いつかカリスマトリマーN君にやってもらおう。
ま、すぐ伸びるから。タンは可愛いと思ってるらしい。

ドラハ頑張ってきて下さい。ジューンはもうアジで上い行くのは無理そうです。

投稿: メイジュラママ | 2011/11/21 23:59

★ワカママさん
同じ顔の二匹だから、見慣れているんじゃない?
エンゾもかなり短くやられてるのかしら^m^。
一応私はすきバサミを使ってるんだけど、ボリュームもどんどん薄くなって、ペラペラ耳になってしまったわ。

パパさん正しい!
ジューンもエンゾも「可愛い~~」って褒めてあげればすっかり舞い上がってくれるからね♪

投稿: メイジュラママ | 2011/11/22 00:03

★ハルパパさん
ハルちゃん、可愛くバランスとれてますよね。
可愛いからどんな髪型も似合うってやつ?

大阪遠征お疲れさまでした!盛りだくさんの楽しい旅行だったいたいですね。

ジューンも車中泊は落ち着くみたいです。様子を見に行ってみると、たいてい爆睡してて、体がポカポカで、ねぼけ眼でのっそり降りてきます、
一人残されても家族の匂いもあるだろうし、車はきっとおうちの延長なのね。
車中泊がうまくいって、行動範囲がまた広がりますね♪

投稿: メイジュラママ | 2011/11/22 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53254783

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンジュンの耳毛を切りすぎた:

« お気をつけください | トップページ | 神奈川北クラブ、平塚、どうなるジューンのアジ »