« ST連合東日本、平塚、ジューンの2011アジシーズン終了 | トップページ | おもてなし杯 »

2011/12/24

2011年EVE

昨日の寒さとはうって変って、今日は日差しがポカポカのクリスマスイブxmas

といってもジューンにはなんらスペシャルはなく、いつもの休日のように、メイ姉ちゃん、ジュラ兄ちゃんのお花を買いにいくお散歩です。

行きはウンP袋をお運び。
111224b

お花屋さんに着いてたくさん撫でてもらった後は、ジューン仕様に包装してくれるお花を「早く下さい!」と要求し、しっかり真横に咥えたら、さぁ、帰り道。

111224c
道行く人に笑顔をもらって、すごいねと言ってもらって、今日なんか2人の方から拍手してもらって、調子に乗ったジューンは、足を止めてくれる人にはわざわざ回り込んで自慢げにお花を見せます。
ジュンジュン的に、かなり楽しいお仕事になっています。

他のワンコとすれ違っても、いろんな音や匂いがしても、滅多に離す事はありません。
顔を覗き込むと、結構真剣^m^。

でも、手提げものはダメだんだよな・・・。
運ぶのはこの2品限定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達が私にプレゼントをくれました。
メイに似た大きなお目目の、笑顔のコーギーのお皿です。

お空の上に向かってメリークリスマス言うね。
真っ赤なサンタ服がよく似合ったメイに向かって。

111224a

昨日は平塚でジュラの事をよく覚えてくれている人に出会えたよ。
今日はウリちゃんのママやボギー君のママとばったり会って、メイの話が出たよ。
きっと二人揃って、帰って来てくれてるんだね。

|

« ST連合東日本、平塚、ジューンの2011アジシーズン終了 | トップページ | おもてなし杯 »

コメント

☆メリークリスマス☆

今はジュラちゃんとメイちゃんも一緒にイブの夜を楽しんでるんでしょうか。。。

我が家も特にスペシャルはなく、お家で過ごしてます^^

ジューンえらいですね。ちゃんと放さずくわえてられて。
見せびらかすくらい、ジューンにとっては楽しい事なんですね^^
パリスは持ちたがるくせに落とすんですよ(^^;

投稿: パリスママ | 2011/12/24 20:59

★パリスママさん
メリークリスマスshine
いろんな楽しい思い出があるクリスマスを、メイジュラはちゃんと覚えてい帰って来てくれたんだな、なんて思いました。
パリス家も、家族みんなの笑顔が溢れる、思い出に残る一日を過ごして下さいね。

ジューンのお運びはパリスちゃんと比べたら、へっぽこ芸みたいなもんですが、パッと見は可愛いの。
しかし、その裏は自分勝手にやりたい事やってるだけでね、放せといっても放さない(-"-)。
使命感なんてゼロ。よくただただ楽しいらしいのよ~。

今日はこれからジューンも一緒にクリスマスディナーに行ってきまーす。

投稿: メイジュラママ | 2011/12/25 17:06

今年ももう、おしまいですね。あまりイベントに参加できなかったのが残念ですが、ジューンの様子など、いつも拝見していました。

兄弟の様子が離れていてもわかることと、連絡がつくことの安心感、フラット初心者の我が家にとってはとても安心です。

最近は、ハルもお散歩、大変いい子でリードが緩むことが多くなりました。
クリスマスキャンプでは、貸切状態のキャンプ場を自由にしてあげると、結構私のそばを離れず、ボールを投げても持ってきてくれます。

みんな少しずつ、落ち着いているんですね。でも、スイッチオンになることもしばしば。

また、来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。

投稿: Hal Brown | 2011/12/27 08:37

ジューンくん、偉いね。

メイちゃんが真っ赤なサンタ服着ている姿
思い浮かぶよ!似合いそうだもの・・・

今年もあと少しだね。
来年もいっぱい遊んでください。

投稿: ワカママ | 2011/12/27 12:53

★ハルパパさん
ありがとうございます。ブログを書いててよかった~。

もっとたくさんジューンとの日々の事を書いていこうと思ってはいたのですが、ついついサボってしまって。
変りの無いような毎日でも、後から振り返れば書いとけば良かった、と思うことをたくさん残してしまった気もします。いつも「子供っぽい」って言い続けているジューンだけど、段々大人になってしまうかもしれない。
来年はもっと頑張るぞ!

ここに来てのハルちゃん一緒の連続キャンプレポ、楽しく羨ましく見せていただきましたよ!

オープンスペースでのオフリードはジューンも緊張でした。でもこっちが思う以上に意外と離れないもんなんですよね。結構感動しません?…信用ならないけど…。

ジュンジュンの引きはまだかなり酷いです。
もう、怒りっぱなしsweat01

また来年も、どうぞ引き続きどうぞよろしくお願いしまーす!

投稿: メイジュラママ | 2011/12/28 00:07

★ワカママさん
メイの事どうもありがとう。
「赤」がメイのシンボルカラーでした。
気合いの入った真っ赤。

ジューンは青、やっぱり。どうしてもパピーの頃のリボンの色をその子のカラーとしてイメージしてしまいます。

たくさん遊んだ一年だけど、来年も今年以上に遊びたいよ~。よろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2011/12/28 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53558472

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年EVE:

« ST連合東日本、平塚、ジューンの2011アジシーズン終了 | トップページ | おもてなし杯 »