« 久しぶりにWOOFへ | トップページ | ワンワンクリスマス2011 »

2011/12/08

2011年12月8日

今日はメイの13回目の誕生日、メイ、お誕生日おめでとう。

P1040807

笑って過ごした誕生日のご飯はもう食べて貰えないね。

今年の誕生日の少し前から、布団に入ると毎日、いつも背中にっくっついていたメイが、最期の夜に戻ってきたメイが、細かい細かい一瞬のシーンが思い起こされて号泣になっちゃいました。
泣いて時が戻せるなら。

P1000873
まっすぐな目。メイの大きな目。

P1010900

そして、それが過ぎるとメイはいつも満面の笑みだよ。

P1030363_2

海でも陸でも、いつもメイが追いかけて、すごい勢いでまっすぐに戻ってきて渡してくれた大好きなディスク。
飽きるほど見飽きていた光景です。
一緒に送ってあげたけど、今は誰に投げてもらえているだろう。

誰が投げてくれなくても、私が行くまで待ってて。

|

« 久しぶりにWOOFへ | トップページ | ワンワンクリスマス2011 »

コメント

メイちゃんと奈々は似ているネ
奈々が居なくなって1ヶ月経ちました
未だ、後悔の嵐が頭の中で一杯です

投稿: 奈々パパ | 2011/12/13 01:02

★奈々パパさん
また見に来てくれてありがとうございます。
奈々ちゃんはメイよりすべてが柔らか~い感じですよ。奈々ちゃんみたいなコーギーはいないよなぁ。草アジのKO戦での落ちつき方を、なんか思い出しちゃいました。

旅先で奈々ちゃんに起きたこと…わからないけど、重さは痛いほどわかります。私も頭と気持ちの中ではたくさんの場面が渦巻いているのに、言葉には表せません。

愛しい子を助けられなかった自分自身に私も押しつぶされそうですが、一緒に生きてきた時間を少しでも手繰り寄せて、それを宝物に愛でながらずっとずっと想っていきたいと思っています。

投稿: メイジュラママ | 2011/12/13 21:21

今晩は奈々パパです
メイちゃんが亡くなったとき不思議なことが起りませんか?
奈々が亡くなった時、奈々の亡骸を運んでいる時、事故る寸前に啼いて教えてくれた事?、其れで事故しないで無事に家に帰れた、同じことが2度もありました、其の後も度々在りました、不思議と怖くは有りません

投稿: 奈々パパ | 2011/12/21 02:51

★奈々パパさん
はい。体が旅立つ前に、メイは私の元に戻って来てくれました。不思議現象など信じたことなく、経験したこともない私にもわかるように、さよならではなく、いつまでも傍にいることを伝えに来てくれたのかもしれません。
でも、でも、今ここに、前と同じようにいないのにね…。

奈々ちゃん、パパの事を本当に大事に想ってくれてるんですね。どうしてこんなに想ってくれるんだろうって、無垢な愛に悲しみが増します。

投稿: メイジュラママ | 2011/12/21 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53436550

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月8日:

« 久しぶりにWOOFへ | トップページ | ワンワンクリスマス2011 »