« 2011年EVE | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011/12/29

おもてなし杯

12月25日

アジスクールのアジな忘年会、「おもてなし杯」でした。
この一年を笑って〆よう、って感じの恒例の集まりで、仮装がメインで、アジはおまけ。

とは言ってもうちはここ数年は出席してなくて、久々の行事にゲスト気分。
みんなの渾身の仮装に真剣に感心しちゃいました。
ジョアちゃんのドキドキのコースデビューを見せてもらえたのも嬉しかった^m^。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

これが集合写真です。今年は少なかったそうで。

午後はゲーム大会でした。
「椅子とりゲーム」と「お玉競争」。

「椅子とりゲーム」
脚側行進も座れも怪しいのは多分ジューンだけなのよね。

ワンコを連れた参加者が集まるのを見ただけで、ジューンは飛び上がって大興奮。
姑息にもハーネスを装着して引っ張りを緩和し、それでも前後を歩くワンコに「遊べ攻撃」を仕掛けようとしたら即効で連れ出す段取りで、参加してみました。
前に大好きなラフター兄ちゃんがいる時点で、ラフターママもジューンが邪魔してくると覚悟してる感じでした。

しかし、何がジューンに起こったのか?
1

11

2

3_2

4

5

6

7

8

「お玉競争」
お玉のボールを乗せて、同じ手にワンコのリードを持って速さを競う。
両手にそれぞれ持つより難度が高い。

ボールを落とさないためには肘を固定して走る、とアドバイスを受けるも、ウヒョリ走りのジューンが縦に揺らすので、ボールは落ちまくりで一回戦敗退~。

でも、ジューンが椅子取りゲームに普通に参加出来ただけでも、喜ばしいことだったのよ、私にとっては。Appleママ、写真をどうもありがとう!

|

« 2011年EVE | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

ドキドキデビュー一緒に見てくれてありがとっ
これで1線踏み越えてこれからがまた楽しみとなりました^^(ワタシじゃないから気楽)
しかし楽しいスクールイベントびっくりでした。
ゲーム大会も参加したかったです(絶対勝ち目はないけれど)

昨年秋ジューン君と会ってママさんにこのスクールを教えてもらったのはついこの間のことのようなんだけど。。
おかげでとっても楽しい1年を過ごせました^^
来年もまたよろしくおねがいいたします。
よいお年を!

投稿: ローミーj母 | 2011/12/31 01:32

おはようございます(^^)
ほっんと楽しい一日で~note
うちの椅子取りゲームは絶対あずきです。
チビは・・・信用ならんので(笑)
で、そっか・・・Pパパはプレデターだったんだ(^^)
思い浮かばなかった。ダハハッ

また来年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: ひろっち | 2011/12/31 06:59

★ローミー母さん
ジョアちゃんいいスピードでビュンビュン走りましたね~。本番モードの雰囲気が好きで、張り切れるタイプだったんだ。パパさんが大慌てになってたのが伝わってきました。ジョアのスピードに負けられないね、パパさん^m^。来年はたくさん競技会に出るだろうから、ますます楽しみです。

スクールイベントでは、ママさんがハンドラーで走ることもできるんだよ。仮装、ゲーム大会あわせて秘密訓練しておいてね!
ゲーム大会は、自由人のジューンが何しでかすかdespair私はドキドキでした。

来年も、スクールで、ビブリで、一緒に遊べるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。
良いお年を!

投稿: メイジュラママ | 2011/12/31 10:06

★ひろっちさん
写真、本当にどうもありがとう!超々嬉しかったです。
小物一式忘れて、半端な仮装になったのが悔やまれる~。来年リベンジしますrock

椅子取りゲーム、よも君はワーイワーイってなっちゃいそうで、それもまた可愛くて、見たいけど♪
あのプレデター、本場アメリカ製の立派なシロモノなんですって。
仮装した飼い主の怪しさにアタフタしてたワンコ達がも可愛かったね。

来年もあずよも家が笑いに溢れた1年になりますように!
これからもどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

投稿: メイジュラママ | 2011/12/31 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53600781

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし杯:

« 2011年EVE | トップページ | あけましておめでとうございます »