« ジューンのアジ、,続き | トップページ | 2011年12月8日 »

2011/12/05

久しぶりにWOOFへ

タンだす。

この日曜日(12/4)は久しぶりにWOOFへ行ってきました。

そしたらねメイ、メイの誕生日に合わせてWOOFさんから、ちょうど利用割引券が届いたところだったんだ。
きっとジューンの誕生日に合わせて3月中旬くらいまでには、兄弟みんなのところにも届くんじゃないかな。
そしたら、3/24の土曜日にWOOFとかで誕生日会ができるといいな(やるき十分)。

このところ、アジの練習や本番が立て続いていたジューンとっては、久々のお遊び全開でした。
兄弟のエンゾ家からのありがたいお誘いに乗って兄弟がプチ集合しました。
長男エンゾ・三男グース、そしてジューンは次男です。

嵐を呼ぶ兄弟のインドア中心の集まりだっつうのに、とてもいいお天気でした。
111204a_2

天気が良すぎたからか、最近はかなり混んでることが多いと聞いていたWOOFですが、この日はガラガラに近かったです。
111204b

以前、本栖湖で完成させた兄弟の三位一体アタックも久しぶりに繰り出しました。
3兄弟とも泳ぎまくりでした。

111204c


ジューンはといえば、以前プールでフードをゲボった前科があったため、朝食抜きで臨みました。
がしかし、今回は逆に空腹のため、胃液をゲボりました。
フードをばらまく事態は回避できましたが、ただでは済みませんでした。

ここであらためて気づきましたが、この3兄弟はほんとにいつも近くにいます。
つるんでます。
お互いに励ましあっているのか頼りあっているのか、はたまた、お互い慰めあっているのか、とにかく一緒にいます、笑えます。
111204d

プールでご一緒させてもらった方からも兄弟一緒で羨ましいね、と言っていただきました。
111204c2

10時からの午前の部を終え、ランチタイムで飼い主たちはで一休み。
ランチ後はプールにで泳ぎたい熱を冷ますためにドッグランでひとっ走り、ガス抜きを試みました。

111204h

111204e

111204f

そんな午後のプールで分かってきたことが三つ、
①エンゾが頑固です。気に入ったおもちゃは他人のものであってもママに怒られても欲しくてたまりません。あんな優等生のエンゾが笑っちゃうほどかわいいです。

②グースはボールなどを投げてもらっても、スタート時点でとなりのエンゾやジューンに出遅れたと思うとすぐに諦めて追わないのですが、逆に勝てると思ったときは精一杯がんばってゲットしてきて、ドヤ顔で帰ってきます。
笑えます、かわいいです。
またどうもジューンのことを遊びマイスターと認定したようで、遊びをしかけては一緒に遊んでます。

③ジューンがいつの間にやら飛び込みができるようになっていた。
さらに、新しく買ったおもちゃにつられ、プールから上がるようになりました。
朝食抜きで力が入らなかったのかもしれませんが。
なもんで、プールサイドにあげられては、おもちゃを投げられ、GO!コマンドで飛びこまされてハデに腹を打ってました。

111204g
水泳特訓をしているゴールデンのチビッコがいました。以前はボクらも特訓したね。

たっぷり遊んで、3兄弟ともニッコニコ。
さすが兄弟、区別がつきません。

111204i
3月の誕生日会の前に、また遊べるといいね。

|

« ジューンのアジ、,続き | トップページ | 2011年12月8日 »

コメント

いっぱい遊んでもらってありがとう!
エンゾは、足のこともあったので3週間ぶりの
外遊びでした。
ちょっと心配していたけど大丈夫でした。

それにしても何であんなに他犬のおもちゃが
好きなんだ!
次回のために同じものを買っても、見向きもせず
使わないおもちゃが増えるばかり

仲良し3兄弟横顔は、グーちゃんもそっくりだね
3兄弟だと、ジューンくんがリーダーかな?

兄弟会前に、もうひと遊びしたいね。

投稿: ワカママ | 2011/12/06 12:28

かわいい!
ごめんね、今回も参加できなくて。

それにしても、この3兄弟は、本当に幸せもんだね。
日ごろは離れていても、何かあるとすぐ一緒に遊ばせてもらえるんだから。

ハルもいっつも声かけてもらえて、本犬が知ったら、きっと「どうして?!あたちもいきたいっ!!!」って、叱られちゃうねぇ。

なかなか一緒に遊べないけど、懲りずに声をかけてくださいね。

投稿: Hal Brown | 2011/12/06 17:08

★ワカママさん
あの後も足は痛くならなかったんですね、良かった~。

エンゾは赤、ピンク系のおもちゃが好きなのか?と思ったけど、それもきっとこの日限定なのね。おもちゃはゲットするまでが楽しいのね、きっと。

ジューンは兄弟相手だと、ちょっと大人ぶってる感じ^m^。
こうやって並べるとおんなじ目をしてるんだね。

また近々遊びましょう!

投稿: メイジュラママ | 2011/12/07 09:13

★ハルパパさん
今回も残念だったけど、懲りませんよ、誘い続けますよ(^.^)/~~~。

3県に散らばっていても定期的に遊んでいるせいか、今回も本当に仲良しな3頭でした。
他の子が周りにいても3頭でつるんでて、ほのぼのです。弱っちいのかもね。
ハルちゃんが入ったらどうなるか、楽しみです。兄弟ではパピーの頃から女子の方が強いからね。

投稿: メイジュラママ | 2011/12/07 09:21

楽しい時間でした。
3兄弟は当然ながら、ワンコ話に私達も笑顔
満載でしたね。
いつも思うのですがこの出会いに感謝です。

心配だったけどエンゾも大丈夫そうなので安心
しましたね。
グーは久しぶりにラブに間違われちゃった、これも
グー顔での判断だよね?プールで首から下は
見えなかったはずなので、笑っちゃった、
必ずグーらしい事があるのねって。

次は何しよっかな...
あっそうそう、帰り大変でしたね。下道でずっとは
疲れたでしょう、お疲れ様でした。

では、また近い内に。

投稿: グッチョ | 2011/12/07 17:30

★グッチョさん
すごく楽しかったわよ~本当にどうもありがとうございました。お笑い3兄弟だよね(早くエルフとも会いたいけど(:_;))

毎回必ずグーの笑い話に襲われて、愉快すぎ。
ラブの飼い主認定のラブ…。
もはや「グー」という新種が誕生してるといってもいいでしょう^m^。

帰り道の苦労も、お土産話しで乗り切れたよ~~。

投稿: メイジュラママ | 2011/12/09 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53405192

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにWOOFへ:

« ジューンのアジ、,続き | トップページ | 2011年12月8日 »