« 温泉地で雪遊び | トップページ | 雪の夜散歩 »

2012/01/17

都筑のドッグランに行った~

日曜日、知り合いから教えてもらったドッグラン「B-wood」に行ってきました。
うちから20分ほどの港北ニュータウンの中にあって、かなりお手軽に行ける距離。

街中にあるドッグランって、ジューンはほとんど経験ないんです。
ちゃんと周りに失礼なく過ごせるだろうか、と一抹の不安を持って向かいました。
だって、「全てのワンコはボクと遊ぶのだ!」と信じてきた奴ですから。

Dscn2732

ランの足元はウッドチップが敷かれています。
小型犬用は別にあるのですが、大きい方のこのランので遊ぶ小型犬も多い。

テラスはテーブル数も多く、食事もお茶も取れます。タンはここから見学。
Dscn2734

放たれたジューンは、意外や意外、他のワンコにはまったく興味なし。
いや、実は最近気がついてはいたんです。
最近は、兄弟やパピーの頃から知ってる子以外には遊ぶ素振りを見せなくなってると。

Dscn2726

そんな中でも一緒に遊んでくれるワンコをちゃんと自分で見つけました。
Dscn2728

結果、レトリーバーの3色が完成。
他にもいろんな犬種がいたのに、お互いに同犬種は見分けるらしい。

イエローラブのラジャーちゃんの人間のお姉ちゃん達が一緒に走りながらボールを投げてくれて、3匹を遊んでくれました。
この2匹はいいコンビで、ボールの追いかけっこ。

チョコラブちゃんはボールには全く興味なくて、走るジューンを追いかけるのが「楽しい~~」ようなんです。
お姉ちゃんがジューンとラジャーちゃんに「待て」をかけてると、ジューンに向かって「早く走れ~」ってせかして吠えるの^m^。

Dscn2727
たっぷり、たくさん走りまわったよ。

実は兄弟会で使うこともできるかもよ?雪とか凍結の心配ないしね、のアドバイスを貰っていたので、偵察を兼ねてのこのドッグラン行きでした。
お話を伺うと、週末の貸切は出来ないのと、来場者がかなり多くて駐車スペースの確保が大変そうなのとで、大人数では難しいかもです。

兄弟会場としては保留。

港北に行ったついでにスポーツオーソリティに行って、スノピの2012カタログを貰ってきました。

あら~♪
フラットちんじゃないですか~♪
120115

うちのはモデル犬にはほど遠く、ランから帰った後はこんな呆けっぷりだけど。
120115a_2

ジューンの中にはメイさんが一部降臨しているので、得意ポーズも同じようにパッカ~ン。
121105b

|

« 温泉地で雪遊び | トップページ | 雪の夜散歩 »

コメント

こんにちは!

ここのドッグラン、パリスが6か月位の時に道に迷いながら行った事があります(^_^;)
この辺は会員制のランばかりだから、行きたい時に行けるランは貴重ですよね。混むのも納得。

ジューン、他の仔に興味がなくなってきたんですか?
パリスとは遊んでくれるかな(^_^;)

投稿: | 2012/01/18 16:05

★パリスママさん
確かにわかり辛い~。看板が見つかってなんとかなりました。都会のドッグランは大変だsweat01

長津田(田奈)にRUN DOG RUNっていう所があって、そこは前に何度か行ってたんですが、そこも非常に感じのいい所ですよ~。(メイジュラでの体験。ジューンは行った事ないけど)。

パリスとはもちろん絶対遊ぶ(確信)。
誰もが自分と遊んでくれる訳じゃない事がわかって、知らない子に対して前みたいにブリブリお尻振って行かなくなりました。楽になったけど、ちと寂しい。

投稿: メイジュラママ | 2012/01/18 22:58

フラットって、ボールやスイミングは大好きだけど、
あまり他のワン子に興味ないのでは・・・
エンゾは、そうです。

ジュンジュンは、楽しそうだね。

私も兄弟会で使えるラン無いかな?と探しています。
私の知る限りでは、朝霧のドックフィールドか
裾野のM'sかな
広いし、インターからのアクセスが良いしね。
伊豆ドックランドも広いけど、修善寺だから遠いよね。

エンゾのホームグランドは、近くにワン子OKのカフェは数件あるけど、なんせ狭いのよね。

投稿: ワカママ | 2012/01/19 13:00

あらあら、お近くにドッグラン確保できていいなぁ。

うちの場合は、よくいくのは千葉の北総花の丘公園のドッグラン。登録制だけれど、無料。駐車場が300円。
テラスも何もないけれどね。

やっぱり、だれとでも遊ぶわけではなくて、本当、気の合った子に巡り合えたら、全会ですけれど…。

そうそう、ワカママ。おハルはあんまりボールにも興味がないみたいですよ。スイミングは、ねえ…。どうなんだろう。

とにかく、兄弟に会えた時が一番楽しそうなのは確か。

最近うちのパソコンの壁紙は、兄弟10匹がパピーのころの写真を並べたものになってます。
めちゃくちゃかわいいですよん。

投稿: Hal Brown | 2012/01/19 21:21

★ワカママさん
ジューンはどんなに怒られても、腹見せスライディングしながら懲りずに寄ってくやつだったから^^;。
最近、ボール&水(最上級)の前には他のワンコが目に入らなくない事もあって、大人になったなぁ、としみじみしている所です。しかしそっち方面の聞かなさ具合が困りどころ(-"-)。結局困るのは一緒と。

裾野のM's、行った事ないんです。
周りには通っている人が多いんで聞いてみますね!
やっぱwooofが一番良くて、道路凍結に備えて代案用意かな。。。

投稿: メイジュラママ | 2012/01/19 21:56

★ハルパパさん

ジューンはアジ練習のフィールドがあるから定期的に爆走できるので、余りランには行かないのですが、ドッグラン自体はいろんなshopに併設されたりで、ますます増えてきてますよね~。でもこいつらがノビノビ遊べるのは限られちゃって。こっち方面は結構なんやかんや高いかも。

おハルと言えば穴掘り!
今でもやるかしら^m^。
また仲良し兄弟が集まれたら本当に嬉しい。

こいつらのパピーの頃の可愛さは悶絶もんでしたよね。
たくさん写真を撮ってもらっていて、本当にありがたく宝物です。
私も壁紙やろうっと!!!

投稿: メイジュラママ | 2012/01/19 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53743580

この記事へのトラックバック一覧です: 都筑のドッグランに行った~:

« 温泉地で雪遊び | トップページ | 雪の夜散歩 »