« 都筑のドッグランに行った~ | トップページ | 神奈訓ソレイユ、2012シーズン開幕直前 »

2012/01/29

雪の夜散歩

もう1週間も前の事になっちゃうけど、1月23日(月)夜、東京に雪が降った日の写真です。

積もり始めたのを確認して、ジューンとお散歩に出発。

120123a
夜10時、普段なら帰宅の人でたくさんの駅前の道が、静まり返っていました。
うちの町は坂が多いから、降られると足元がかなり大変。

120123b
みんなソロリソロリと慎重に歩いています。

町の様子を探る駅前チェックを終え、誰もいない公園に。
120123c
カメラのフラッシュをたくと、雪がどんどん降っている様子はよく見えますが、黒犬が写りません。

120123d
フラッシュなしで公園の灯りだけで撮る事にしました。
ブレブレですが、ジューンは満面の笑顔になってるんですよ。

120123dd
積もったと言ってもこのレベルの深さ、歩いた跡は土が見えてしまう。

120123e
撮れてませんが、何をしてるかというと、雪の中で転げまわっている所です。

嬉しくてはしゃぐ時、頭から前転しまくるのはパピーの頃からまったく変わらない。

一度、埋まるくらいの雪の中でたっぷり遊ばせてあげたいよ~。

|

« 都筑のドッグランに行った~ | トップページ | 神奈訓ソレイユ、2012シーズン開幕直前 »

コメント

お久しぶりです。
東京にもたくさん降ったみたいですね~
ワンズは量に関係なく雪が嬉しいようで、その姿を見てるだけで飼い主もニヤけてしまいます(笑

自分ちの子が嬉しいと、もっともっと喜ばせてあげたくなって、つい遊べる場所を探してしまいます。。。
近くではたくさん雪が降るところって無いのですか?

投稿: オーレの父ちゃん | 2012/01/30 23:05

★オーレの父ちゃん
どうもありがとうございます。
本当に久しぶりで、一家2頭、みなさん変わらずお元気でしょうか!

うち(神奈川の中北部方面)からは、近くに雪ポイントはないかも。
一番近くて富士五湖…でも、もともとは雪は少ない。
中央道か関越で長野方面まで足を延ばさなければならない感じです。
長野だと関西方面からと、もう距離は一緒かしら。
東北方面は距離的には長野より遠いなぁ。

大切な週末は、ボケボケしてる間にあっという間に過ぎて行きます。
2歳の冬を楽しい事たくさんで過ごさせてあげたいんだけどね。

投稿: メイジュラママ | 2012/01/31 21:48

あはははは、一緒々々!

ハルも、雪が積もった中は、初めてだから、なんだかわからないみたいで、やたら体をこすりつけていたよ。

翌日からしばらくは、寒くないのかと思うくらい、やたら残っている雪の上を歩きたがっていたし…。
たまに氷を食べたりしてた。

日頃は、黒くて見つけにくいけど、雪積もった日は、すぐ見つかりますね。

投稿: Hal Brown | 2012/02/02 21:28

★ハルパパさん
どこでもいつでも、兄弟達は同じリアクションなのね、安心安心^m^。
訳わかんない白くて冷たいものだけど、どうやらかなり好きそう。

けどもう無くなっちゃったね…。

投稿: メイジュラママ | 2012/02/03 22:40

こんばんは~。
ジュンジュン楽しそうね、この時期だけだからね。
こっちは相変わらず寒いよ、毎朝-5~-8℃よ。
それでもグーは毎朝の散歩を楽しみに寒さに負けず
って(全く寒くないらしい???)散歩の嬉しさが勝って
いるのね。

この前、御殿場に行く事があって山中湖を抜けて
行ったけど、雪が結構ありましたね、今年は多いのね。一緒にクニクニ出来ると楽しいのにね。

でも、グッチョは早く暖かくなって欲しいそして
ビブリへ行きたい!!色々考えて、色んな物を買って
ますです。
タン、ジュンママ、夜空を楽しむのいかが?

またね。
正月ろくに休めず、漸く落ち着いてきた今日この頃っす。

投稿: グッチョ | 2012/02/06 21:32

★グッチョさん
忙しかったんですね、少し落ち着いたのかな?疲れからの風邪などひいてませんか?

毛が密に生えていないシングルコートなのに、こいつらは寒さに強いね。超・元気です、うちも。
どっぷりの雪を味わわせてあげられないまま、春が近くなってしまったけどsweat01

なんとも奇遇だけど!ビブリの夜空を楽しむための1アイテムを私もゲットしたばかりなの!
問題はこいつらが揃って晴れ夜空を迎えられるかどうか(爆)。
でも解禁日が楽しみでーす。

投稿: メイジュラママ | 2012/02/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53856911

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の夜散歩:

« 都筑のドッグランに行った~ | トップページ | 神奈訓ソレイユ、2012シーズン開幕直前 »