« ランドへ出撃 | トップページ | 最近の出来事のお写真 »

2012/02/27

埼玉ブロック&埼玉東、大凧、アジ2012シーズン開幕

競技会名:埼玉ブロック   埼玉東クラブ
日付:2012年2月25日  2012年2月26日
場所:大凧あげ祭り会場  大凧あげ祭り会場

タンだす。

この週末(2/25・26)は埼玉県春日部市の大凧あげ祭り会場に行ってきました。
いよいよ2012年のアジシーズン開幕です。

ところが、ご承知の通り初日の土曜日・埼玉ブロックは天気が最悪で、朝5時ごろには出発しましたが、すでに大雨で、会場に到着した6時をすぎでも止む気配はありません。
大急ぎでタープを建てて、雨・風をしのぎながら、カセットストーブで暖を取り、全身にカイロを貼りまくって、出走準備です。
120225

が、しかし、お散歩やら人に撫でてもらったり、ワンコとからんだりして出走前のガス抜きが必要なジューンは不満タラタラだったようで、本番でやらかしました。

それでもJPはまだましで、ぐちゃぐちゃのフィールドでもバーを2本落としただけで済みました。                                                          初日のJP、撮影はアップルママ(いつも何かとありがとう。)

ところが肝心のAGでは、ずっとタープ下にいさせられてたのがよほど不満だったのか、フィールドに出るや大爆発で、ドッグウォークの登りも下りもぶっ飛び、あげくにみじめな失格を食らいました。
競技会デビューしてからこんなにひどいのは初めてです。あまりのひどさに、もう競技会に出ても無意味なのではないかと思いました。

がしかし、飼い主は傷心を押し殺し、当初の予定通り、いったん帰るのが面倒だから近くに泊まっちゃて、二日目にも出場することにしました。
たぶんこんなことでもないかぎり存在も知らなかったであろう超郊外のビジネスホテルです。
まあ会場に近いし、安いし、1Fで食事もできるし、まあいいか、ってなもんです。

部屋は思いのほか広く、そこそこ清潔でした。
当然ジューンは車中泊です。
1Fにはトンカツ屋が入っていたため、外にも行かず、がっつり夕飯です。
けっこうな厚さのロースカツなど頼んでみました。普通に美味しかったです。
120225a

これもツマミに頼みました。豆腐サラダとマグロのユッケ。
120225b

そして迎えた二日目、埼玉東トレーナーズクラブは、雨こそ降りませんでしたが、下はグチャグチャだし、日差しがなかったため寒さは相変わらずでした。

ストーブ用のカセットガスは補充してましたが、足りなくなる心配が出てきました。
120226

しかし、ジューンは会場内をウロウロさせてもらったり、知り合いにたっぷり撫でてもらったり、昨日とは打って変わってかなりご満悦なご様子。

最初のJPではバーを一本落としてしまいましたが、かなりいい走りで16席でした。

そして、AG、やりました。

よれよれながら、なんとかクリーンランして12席(約80頭中)でした。

本日、仲間の1度出走チーム4頭のうちクリーンランできたのは、ロッソとジューンの1度デビュー先行組でした。
なんとロッソは約一年半かかったものの渾身のクリーンランを決めました(7席)。
カフェもクロスもすぐに取れそうでした(でも追い越して行かないでくれ~)。

ジューンは1度に出始めてまる一年かかって、ようやく2度昇格にリーチです。
あと一回で上のクラスに上がれます。

がしかし、ここからまた一年かかるなんてざらにあることです。
慎重に進まなきゃな。

GWまでにあと4大会に出場予定で、その後夏までにあと3大会の出場も検討中です。
なんとか一つ取って7月の仙台は2度で出場したいものです。

こんなこと言ってますが、初日のダメダメぶりを見たときは、アジ引退も覚悟したくせに、飼い主ってヤツはなんてお目出度いのでしょうか。

|

« ランドへ出撃 | トップページ | 最近の出来事のお写真 »

コメント

やったね、ジューン!!
ここぞの集中力は流石だ。。。幸先良いぞ~。
息抜きはグーが専門で付き合うからね。


グッチョ

投稿: グッチョ | 2012/02/27 22:50

ジュ-ンパパ&ママ
お疲れ様でした。マジ疲れた!!
今日は朝から背中が痛くて振り向く事出来ず><
年のせいか時間差であちこち痛いよ!
本当に私も3月中にCR出来なかったら、大会から少し遠ざかろうと決心した矢先になんと奇跡のCR!!
千葉のアップアップでなきゃと瞬時に判断、休憩しようと決心した事は忘れてしまいましたよ(笑)
さぁ、気合入れ直し仙台には2度で参加出来るように
お互い頑張ろう!波に乗り遅れたら又1年後なんて
あり得ないでしょう!ROSSO & JU--NE頼むよ。

投稿: rosemama | 2012/02/28 11:33

わぁーい!おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪
寒い中お疲れ様でした♪
次回は暖かい小春日和の中、やたっ☆CRと言う台詞を心待ちしてますね(*^_^*)うふっ

投稿: ひろっち | 2012/02/28 20:21

★グッチョさん
ありがとう~。
普通の子はハードルが脚に当たるのが嫌で、落とさないように飛ぶようにする子が多いんだけど、そんなのヘッチャラでウヒョヒョ~となぎ倒すのがジューン。ビブリで藪の中を駆けずり回って耐性できすぎかも…。

ご褒美のビブリ開幕も段々近づいてきたね。

投稿: メイジュラママ | 2012/02/28 22:59

★rose mama
お疲れーーー!そしておめでとう。
なんと言ってもママの気合いの勝利!
しかし…なんでこの坊主達のタッチには必死の気合いが求められるんだ!?

私は膝がひどく痛いです。あの泥粘土にはやられましたね。

今までの苦労を吹っ飛ばしてくれるクリーンラン、この快感を忘れないうちに次が出て欲しいよぉ。
報告を聞いた時のパパの笑顔をみたかった^m^。

楽しい仙台&楽しい2度ライフを夢みます。

投稿: メイジュラママ | 2012/02/28 23:08

★ひろっちさん
いやーーー過酷な大会でした。
この時期の悪天候は本当に辛い。

家に帰った後は山のような洗濯物に途方に暮れました。全てのシューズ類も凄い事になっちゃったよ。
昨日洗車しましたが、ガソリンスタンドの人は、どうすればこんなに車の外も中も泥まみれになるか不可解だったと思うよ。

次は一緒に出られるのかな???ご一緒しましょ~。

投稿: メイジュラママ | 2012/02/28 23:13

おめでと~。
リーチいいな~。私たちも後に続くぞ~。
我がチームも仙台2度を狙っています。。。
週末もあるしがんばろうね~。
いい走りって、気持ちよいよね。。。
1人でなくてワンといっしょだから嬉しさ倍増。。。happy01

投稿: Apple | 2012/03/06 13:49

★Appleママ

ありがとう。
それよりも見事な2席おめでとう!!
いいなぁhappy02。カフェの超ハイスピードに対応するのはギリギリ勝負だから緊張するだろうなぁって思うよ。
いい走りを積み重ねて、仙台にはみんなで2度走るどーーpunch。気合い入れていこう。

投稿: メイジュラママ | 2012/03/06 22:32

お~!!!

投稿: Apple | 2012/03/09 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54082539

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ブロック&埼玉東、大凧、アジ2012シーズン開幕:

« ランドへ出撃 | トップページ | 最近の出来事のお写真 »