« 雪の夜散歩 | トップページ | 一発芸 »

2012/02/11

神奈訓ソレイユ、2012シーズン開幕直前

競技会名:神奈川訓練士会
日付:2012年2月11日
場所:ソレイユの丘

タンだす。

2/11(土)は神奈川訓練士会主催のアジ競技会に参加するため、三浦半島のソレイユの丘に行ってきました。
今年のアジシーズン開幕直前に最終調整と仕上がりを確かめるため、朝まだ、真っ暗なうちから、第三京浜に乗りました。
白々と夜が明けるころ会場に到着。
すぐさまタープを立てて、カセットストーブ2台に着火し、さらにジェットボイルでコーヒーを淹れて、暖を取りました。なんとも気合いの入った飼い主でした。

ただし、残念なことにこの大会はJKCの主催ではないため、公式戦には入りません。(関東エリアでは2月後半の大凧で開催される埼玉ブロックがオープニングです)
なのでたとえ今日、AGでクリーンランしたとしても、ノーカウントです。
このように、公式戦ではなかったため、会場の雰囲気も、競技の進行もどこかのどかでした。
こののんびりとした雰囲気でハンドラーが緊張しなかったのが良かったのか、たっぷりの待ち時間に遊んでもらって、ジューンのガス抜きが十分できたのが良かったのか、去年の夏以来のAGクリーンランが出来ました。
動画の画質が悪かった上に、アングルが定まらなかったため、ハンドラーがドヤ顔で、「初めて実践で使って成功した」と言う2回のケチカ(?)がどちらも撮れていませんでしたが、AG単体では36秒62で3席でした。

ところが、この大会は、AGとJPのトータルでの成績によって順位が決まるため、表彰台は論外でした。
そうです、AGより前に行われたJPはバー落下の上、めずらしくスラロームを抜けたまま次の障害を飛んでしまって失格していたのです。
やはり、このペアはこんなものでしょう。
ただ、今回のクリーンランをいいきっかけにして今シーズンに臨んでもらいたいものです。

|

« 雪の夜散歩 | トップページ | 一発芸 »

コメント

ジュ-ンジュ-ンクリ-ンランおめでとう!!
それもAGだよ......でも、ノ-カウントと残念(内心ホット)
ちなみにRossoは、2週間練習出来ず埼玉大会が.....
今後の大会は、殆どジュ-ンと一緒のRossoだからね?
足並み外すのが、どっちかな?後からカフェとクロスが追い上げてくるのが怖い!!念じなきゃ先には、行かせません(笑)

投稿: Rose mama | 2012/02/13 12:23

某blogでジューン君のAGが2席とお聞きしました~(^^)おめでとうございます☆
この流れで今月末もいっちゃってください(*^-゚)vィェィ♪
我が家は暫く冬眠なので次ご一緒出来るのはいつかなぁ・・・happy02

投稿: ひろっち | 2012/02/13 19:55

★Rosemama
どうしよう、これでこの1年の分を使っちゃたかもなの。滅多に出来る訳じゃないから(;_:)。
カフェにもクロスにも踏み倒されて背中を歩いていかれるのね、きっと。
ロッソ、これからも一緒に「あ~あっ」って言われていこうよ。パパ連に罵倒されながら。

でも大凧で1個!!念!!

投稿: メイジュラママ | 2012/02/13 22:56

★ひろっちさん
冬眠なの???近場の大会がないから?寂しいよぉ。

ジューンが2席と書いてくれた有難いblogはどちら様でしょう。嘘のようなクリーンランでした。
とりあえず練習で楽しく走れば本犬達にとってなによりなんだよね。
またご一緒してくださーい。

投稿: メイジュラママ | 2012/02/13 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/53956951

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈訓ソレイユ、2012シーズン開幕直前:

« 雪の夜散歩 | トップページ | 一発芸 »